カテゴリ:未分類( 1238 )


b0160614_19453491.jpg


シルエット工場作品展
「旅する街・時のレール」ではジオラマ風のお品を
アクリルのケースに配置した新しい作品が登場しています。

今までにはなかった時間の流れを感じています…。

人それぞれに想像を巡らせて下さっていると
とても嬉しいですが…♪



プレゼントで選んで下さる方は、
相手の好みそうなモチーフを、贈る方と一緒に想像を巡らせている時間も私にとっては小躍りする程の時間です。

じっくり見ていただくと、「おっ!!!」というモチーフに出会えますよ!

わたしなんかの説明なしで

台湾からの方がご自分で選んでくださってる後ろ姿に、すごく勇気をもらいました。

伝わってる。

是非、シルエット工場さんのシルエットオブジェで
想像のスイッチを押しにいらしてください。


スイッチおしまっせー!♪(笑)


■instagram はこちらです→→→♪♪♪


b0160614_19453625.jpg










[PR]
b0160614_21403806.jpg


ここ最近、雨が続いて蕾まわりの花達も

お世話が大変です。

シルエット工場さんの作品展も半ばを過ぎました…はやっ…♪



シルエット工場さんの作品展では毎回、

新作のシルエットオブジェを発表してくださっています。

b0160614_21403988.jpg


b0160614_21404219.jpg


b0160614_21404403.jpg


見る人によってきっと

沢山のスイッチがあるんではなかろうか…

もしかすると自分では意識していなかったスイッチまで押されてしまったり…

b0160614_21404631.jpg


b0160614_21404728.jpg


いろんな楽しみ方で是非に…。

プレゼントにもおすすめしまーす!

■instagram はこちら→→→♪♪♪





[PR]
b0160614_20471456.jpg
神戸まちなみ緑化コンクールで「ラジオ関西賞」を頂戴いたしました。

推薦してくださった方、選んでくださったラジオ関西さん、本当にありがとうございました。

晴れの日も、雨の日も、嵐の日も手入れをしてくれているのは父でして(笑)

だから、表彰状をくださるということで運動公園まで行ってきましたよ。

実は、お店の四季の移り変わりを写真に収めてくださってプレゼントしてくださった方も(涙)

コツコツとただ好きでしていることを、誰かが見てくれていて

そっと花をそえてくださるということに心から感謝致します。
b0160614_20482087.jpg
そしたらば、桂きん枝師匠が登場♪♪

きん枝師匠は、来年、神戸の新開地にできる寄席の宣伝に来られてました。

お喋りがす、す、すごい。あたりまえやっちゅうねん。

つるべ師匠にも会いたかったなあ~。


きっと、いろんな場所で小さなことをコツコツと積み上げている方が沢山いるとおもいますが

やっぱり誰かがどこかで見てくれている。

自分しかできないことを見つけて、コツコツ一緒に積み上げていきましょう♪



シルエット工場さんのお品もそんな一つではなかろうか・・・

是非この機会にごらんあそばせ。ではでは!!


b0160614_20474461.jpg

b0160614_20480449.jpg

■instagramはこちら→→→♪♪♪■



















[PR]
b0160614_16402327.jpg


b0160614_16402621.jpg


b0160614_16402845.jpg


こんなお品を飾ってたかなー…と

思って近づくと

わっ!!!!!!!

ホンマもんのトンボでした(笑)




絵模様染め*南すお 作品展にお越しくださいまして

有り難うございましたm(__)m

絵模様染めは、まだまだ続きます…

ひきつづき数点お預かりしておりますので

気になる方は是非(^_^)

そして、明日からシルエット工場作品展

「旅する街・時のレール」が始まります!!

タイトルの奥行きに

いろんな妄想が広がります…




シルエット工場、降臨(笑)

b0160614_16403226.jpg


物語がつまった沢山のシルエットオブジェ…

是非ご覧下さい♪
■instagram はこちらです→→→♪♪♪



[PR]
秋の神戸散策にぴったりなのが

b0160614_19280495.jpg


京阪神エルマガジン社「savvy 」です。

ちょうど神戸特集されてまして

行ってみたいお店が沢山…。

いつも神戸の情報を仕入れさせて頂いています。



savvyさんでも掲載されてましたが

神戸メリケンパークオリエンタルホテルで

『KOBE ART MARCHE 2017』が開催されてます。

今日、さっそく参加してきました。

b0160614_19284851.jpg


b0160614_19295677.jpg




そしたら、運よく船旅中の『飛鳥Ⅱ』が!!!

一生に一回は船旅してみたいもんですな・・・。
b0160614_19305545.jpg


b0160614_21080975.jpg


b0160614_19314731.jpg


b0160614_19324041.jpg





[PR]
すこーし暑さも残っていますが

b0160614_19022545.jpg


コスモスの季節がやって参りました…

私の大好きな季節であり

またひとつ歳をとる…いえ、あじわいが増してしまうことになります(笑)

10月のあたまに、「第19回神戸まちなみコンクール」の表彰式があるそうで

ずっとコツコツお庭をきれいにしてくれてる父の為に

有り難く表彰式にでてみようかと思います…。

「ラジオ関西賞」ですって。

ラジオ関西さん、花と緑のまち推進センターの方々、有り難うございまーすm(__)m



話がすごく脱線しましたが

私が勝手に(笑、いえ勝手ではないけど)
お店でご紹介させていただいているお品たちも

毎日時間を積み重ねて作られた手仕事の賜物です♪

すおさんのお品を是非ご覧くださいませ。

b0160614_19033894.jpg


■instagram はこちらです→→→♪♪♪


[PR]
b0160614_18432896.jpg


b0160614_18442383.jpg



糸にビーズを通して、編んでがまぐちを作っておられる
ariariさんから秋色のガマ口が届きました♪
色合わせがホント、絶妙で見入ってしまいます。
素晴らしいなあ~~・・・

b0160614_18450993.jpg



そして、すこーし早いですが
10/4(水)からはシルエット工場さんの作品展が始まります。

最近、何年か前に訪れて下さったお客様が再訪してくださることが続き
時間の流れを肌で感じていたところにこのDM。
b0160614_18455475.jpg



泣きそうなほどに、ノスタルジック。

懐かしさの向こう側の景色を見てみたい。

お楽しみに~~♪

■instagramはこちらです→→→♪♪♪
[PR]
b0160614_22235962.jpg


すんごい雨と風で

いつもお店が飛んでくんじゃないかと思われてませんか??

大丈夫、ちゃんと建ってますよ(笑)



蕾の横の天神坂は、まるで川の様で…

皆さんは大丈夫でしたか?



さてさて、絵模様染め*南すおさんの作品展も半ばになりました。

b0160614_22474448.jpg


b0160614_22474726.jpg


b0160614_22475034.jpg


b0160614_22475250.jpg


b0160614_22475461.jpg


まだ、捺染のがまぐっつぁんは

べっぴんなコいますので是非♪

色、線、パッチワーク。

そして、このフワフワ感は触らんとわかりまへん…。



またこの「*」マークがsuo さん作の印なんですが

私のお店も「小さなあとりえ*蕾」だし

羊毛フエルトの

b0160614_22475638.jpg


「あとりえ*Forét」さんも…。

みんな「*」で繋がっとりますな…。

なんだか、同じ発想でつけてるとしたら

面白いなー****♪


あっ!!

元町にある、「honeycomb*BOOKS」さんもだ…

こりゃ繋がっとるな…

■instagram はこちらです♪→→→♪♪♪
















[PR]
親子バッタ見つけ上手な私です。

b0160614_17452398.jpg


カサっ!!!  トン…。



ん!!!

お店をopen しようと思ったら音がしたので

目をやるとこの親子バッタ達でした。

台の上に上がれずに(重かったんやね、笑)

しれーっとしてました。

私が見てるから、ちょっとも動かず

気配を消してました…

夏も終わりですねー…。




さてさて、suoさんが在蕾してくださるというので

ササっと一緒にランチでもと思い

ずーーーーっと、機会を見計らっていた

近くの喫茶室へ。

b0160614_17452677.jpg


写真をとり忘れましてん…堪忍、カンニン…。

蕾のすぐ近くにある、「あんカフェ」さんも

なんともいい空間ですが、

「Cafe 36」さんもめちゃめちゃほっこりする

空間と店主さんでした…。




こちらも、お母さんと娘さんで営んでおられるそうで。

ランチも土日はされてるみたいです。

なんで、「Cafe 36(カフェ サンロク)」なんやろ。

聞くのん忘れてしまいました(笑)

山麓やからか?

36歳で始めたのか???

聞いておしえてくださーい♪ヽ(´▽`)/


■instagram はこちらです…→→→♪♪♪











[PR]
遠くからお越し下さる方や

偶然…いや必然の出会いがあるという事が 

お店をしていると、肌でわかります…。



8月の一ヶ月だけなのに

広い場所でお店をopenすると

一坪の狭さの良さが肌でわかります…。



お店で

日々ご紹介している

suo さんのフワフワで物語が詰まったがま口も

suo さんに会うことで

より思い入れが強まるかもしれません♪

b0160614_22481391.jpg


b0160614_22481495.jpg


こんなことしてみたっていいじゃないか!

b0160614_22481609.jpg


b0160614_22481763.jpg


是非、中の柄なんかも覗いて頂いて

作り手さんの遊び心に出会ってください…♪

やっぱり手にしないとわからない思うけどなー…


是非、物語を感じにいらしてくださいねー(^-^)

■instagram はこっちだよ!→→→♪♪♪






[PR]