「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*蕾* 企画展( 90 )

torreyaの作品展にお越しくださいましてありがとうございました!

11/19(水)からは

b0160614_20243936.jpg


musubi 「きのこ採集」がはじまります!!!

かぎ針で編んだキノコ、きのこ、木ノ子。

面白くて、シュールで、静かで、洒落てます(笑)

とにかく見に来てください!!!
[PR]
b0160614_2012746.jpg


torreyaのビスケットブローチ

torreya(とれや)は榧の木の意味です。
榧は甘い香りと美しいつやが特徴で、
最上の碁盤やそろばんの玉などに使われてきました。
今回は、その榧でビスケットの様なブローチをつくりました。
いい匂いがしますが木製ですので食べられません。
胸元に飾っていただけると嬉しいです。

オーダーメイドも承ります!※店頭でも承ります。
http//2torreya.wix.com/torreya

11/8(土)の営業時間は前日お知らせいたしますので
 ご注意ください!!

[PR]
シルエット工場作品展におこしくださいまして

まことにありがとうございました!!!

ファンの方はもちろん、はじめて見る方の心も瞬時にキャッ~~チ。

外国の方の元へも沢山嫁いでくれました。

引き続き規模は大幅に縮小しますが

お取り扱いさせていただいておりますので

見逃した方は是非に・・・!

--------------------

そして、5/28(水)からは

b0160614_2128874.jpg


南すおさんの展示がはじまります。

こちらも是非!!!
[PR]
※4/30までこのページをトップに固定します!日々の徒然は次をご覧ください♪

b0160614_1354119.jpg

b0160614_13541639.jpg


うすい金属の板を加工して作る

シルエットオブジェがズラリ!!!

とにかく、見にきてください♪
[PR]
本の虫っていう言葉。ご存知???

本が好きでしょうがない人のことをさす言葉です。

そんな言葉からヒントを得まして

4月は「小さなあとりえ*蕾」の空間を作ってくださっている

手仕事の虫♪さん達にお願いしまして

好きでしょうがない、作らずにはいられない・・・モノ達の

饗宴いえ、響宴を開催します♪

是非~♪

※4/9(水)はお休みです!ご注意!!

b0160614_233448.jpg
b0160614_2332871.jpg


イラスト: いだりえ
音楽: yuri yamada

[PR]
b0160614_031410.jpg

『だいなみっく裂織作品展 Reassurance』

会期: 2014年3月5日〜3月29日(※3月20 日は14時〜OPEN)

場所: 小さなあとりえ*蕾

開催時間: 11時〜16時

休日: 日・月・火

_________________

古い着物を裂いて織り、
古い着物にしか出せない色の布に織り上げる。

素朴な裂織とは無縁のだいなみっく裂織をされる平澤朋子さん。

卒業式、卒園式、入学式、入園式、また謝恩会 など、セレモニーシーズンもそうですが、
今年は、セレモニーが終わってからの出番もありそうな、お出かけに持て るようなサイズ感のバッグも。

さらに、春はウキウキしてくる季節♪お散歩が 楽しい陽気でもありますね。

ということで、OSAMPOバッグも登場予定です。

カンテレの音色が似合いそうな白い作品 も。

是非ー!
[PR]
b0160614_22422058.jpg

2013年のムラカミイズミ/mimirazumuika さんの作品展終了致しました。

ありがとうございました!!

ちょっと、さっきふと
「ん?何回目??」と思って数えてみると
なんと5回目。

これからの生き様も見守り、応援してまいります!

オホホホ♪

---------------------------------

さてさて、バトンは鳥山動物園さんへ♪

つい先日ダンボール3箱とどきました!

開けた途端、ニヤニヤがとまりません・・・。

10/30(水)からはじまりま~す!

お楽しみに!

b0160614_22461112.jpg

b0160614_22454047.jpg


鳥山動物園作品展  
「ボクたち実用品!!」

10/30(水)~11/23(土)
*水、木、金、土の11:00~16:00でOPEN

動物型かばん、ポーチ、ブローチが
並びます♪



 
[PR]
10/12(土)は娘の運動会でおもいっきりズッコケて・・・。

私のスネはいつぶり??????な、擦り傷でおおわれています(笑)

お風呂に入るたび、運動会を思い出します・・・♪

と、いうよりも、土曜日はそういうわけで14:00~のOPENだったのですが

もし、朝一にお越し頂いてた方おられましたら申し訳ありませんでした。

お待ち頂いた方も、有難うございました。

個人的にとっても気に入っている雪みたいなキラキラ達です♪
b0160614_20572052.jpg

b0160614_2058279.jpg

これは、一見地味に見えますが

光の加減でとっても上品に見える一品なんです♪

これが、残念・・・。自分ではちょっとわかりずらい!!!

でもね、特にショートの方!!!オススメですよ。

そして♪

くすくすくすんだ色シリーズ。
b0160614_20581178.jpg

これから出番が多そうですね。

b0160614_2121525.jpg

「自分だけの組み合わせシリーズ」で同じ色をひとつ増やすと

バリエーションが増えるんですね~♪

イロとカタチで遊んで自由を手に入れましょう!!

b0160614_2058849.jpg


カワイさの向こう側の黒。

イズミさんの絵にも黒がいます。

カワイさの向こう側へ・・・★★★

b0160614_20582713.jpg

ずう~~っと大人気のハンコ。

オリジナルもやってますので是非~♪

カワイさの向こう側、カワイさだけじゃもの足んないあなた!?

オススメです(笑)是非~~!!!

---------------------------------

早くも完売しておりましたカレンダーBOX!!!

さずが順子さん!(笑)

今日、朝一で到着いたしました~。(さすが!)

b0160614_2059551.jpg


カレンダーはこの時期だけなので

プレゼントにも喜ばれま~す♪

作品展とあわせて是非。
[PR]
※しばらくの間トップページに固定します。日々の徒然は次のページです♪

b0160614_2217306.jpg


だいなみっく裂織作品展
~Spring Closet~

2013年4月24日(水)~5月18日(土)

会場: 小さなあとりえ*蕾 & あとりえ北野坂 
時間: 11:00~16:00
休み: 日・月・火
在廊日: 毎週土曜日13~16時 

素朴な裂織とは無縁の、そう!無縁のだいなみっくな裂織がたくさん並びます!
[PR]
明日土曜日が

「 パコッ♪kusudama展 」最終日です!

てまねき羊さんも在蕾してくださいますので

是非おしゃべりしにいらしてくださいませ!!



あれから、アクセサリーも作ってくださいましたよ♪
kusudama ピアスやらイヤリング。
是非、こちらも♪

b0160614_2040331.jpg

b0160614_20411810.jpg

b0160614_20412786.jpg


坂のうえでお待ち致しておりまーす。
[PR]