カテゴリ:作家さんの手仕事( 32 )

b0160614_20243866.jpg



漆、木、金、銀、そして貝。

貝がこんな風にすてきなアクセサリーに生まれ変わるだあ!!!

というのが、初めてnaho yamamotoさんの作品を見たときの

感想でした。




見た瞬間、衝撃をうけました。




螺鈿細工された、キラキラしたテーブルのイメージが

私の中の貝のイメージだったんですが

衝撃で全部ふっとびました。

私のお店がある、神戸北野の町も真珠で有名ですが

なんとなく、貝の不思議なチカラと魅力を感じてしまっています。

神戸の自然光は、真珠を見極めるのに

一番いい自然光だそうです。

関西初のご縁を頂いたことも、何か特別な感じがしています。



是非是非、色んな方にごらん頂きたいです。

ご自分のお目目で是非ご覧下さいませ~♪♪
[PR]
b0160614_20401070.jpg


新しくお店でお取り扱いさせていただくことになった
gashikoさんです。
布の箱を作っておられます…。


ステキな布で丁寧にひとつずつ作られた布の箱。
gashikoさんが作っておらる布箱。
今はお休みされてるそうですが
ご自分が作られるアクセサリーを入れる場所として
作ったのが始まりと聞きました。
大切に大切に扱いたいキモチが自然と湧き出します。



形もほんとに楽しくて、
画像の布箱たちの形は
タマゴだったり、ネコだったり、ウマだったり。


何をいれるか想像が広がります。
[PR]
b0160614_16433254.jpg


b0160614_16433290.jpg




久々にアトリエクロッシェさんの、アイリッシュ・クロッシェレースが

入荷しました。

ホントに細い細ーい糸を、丁寧にひと針ひと針

編み進めて出来あがってきました。



黒いガーベラは、ずっとお願いしていて

やっと出来上がってきた、ちょっと私の中で思い入れのある

特別な作品です。



ホントに美しい。



色んなことがありますが、

たぶんアトリエクロッシェさんの作品を見る瞬間は

もうそのことしかありません。



それと、もうひとつちっちゃなシアワセを下さるんです(笑)

いえ、おっきなシアワセかもしれません♪♪

ほんとに、アトリエクロッシェさんらし~い事で、

頭が下がります。

大きなシアワセも、ちっちゃなシアワセも大事ですね。

では、この辺で…。
[PR]
b0160614_1232470.jpg

新しくお取り扱いが始まってます川辺さんの紙モノが入荷しました。


入荷するとすぐになくなりますので、気になる方はお早めに!

新しい柄がネコとツブツブ。色あいも春ですね。


このがら以外にも、何種類か入荷してます。


紙モノって、いいですねえ〜〜
[PR]
b0160614_1245198.jpg

春の気配は植物の方が敏感なのか、
クリスマスローズ・ミモザ・バラ・梅、
そして、多肉植物。(←最近イチオシ♪)


元気に春を知らせてくれてます。


だからか、偶然なのか作り手さん達から も「ちょうちょ柄」たくさん届いておりますよ〜!


こんなん見つけるの楽しいです♪
[PR]
b0160614_11134929.jpg

『タコさん。魚と戯れて…。』

前回の入荷で、一番の気になるアイツでしたが、
今回もいらっしゃいました(笑)
こんなんが個人的に一番好きなんです。

でも、こんな感じばかりでもいけませんので、
可愛いモチーフもたくさんいらっしゃってますよー☆☆☆
[PR]
b0160614_22413523.jpg

新しく紙モノ(ハガキ&立体カード&レターセットなど)
を作られている川辺さんの作品が仲間入りです!
※写真はハガキです。

とってもシンプルなデザインなのに、何故か暖かくて気になる紙モノたちです。色合いのせいかな…。


レターセットもあるのですが、木のモチーフがオススメ。


色んな生き物のスミカになってそうな木です。


作り手さんのおかげで、紙モノ充実しております。


そして。
今日ドド〜んとムラカミイズミさんの愛らしくて、繊細で、シュールで、毒があって、面白いハンコさん届きました♪(笑)

作品が届いて、包みを開ける瞬間が一番ワクワクします!


明日気になるアイツをアップしまーす☆

是非見にいらして下さい♪♪
[PR]
b0160614_11452995.jpg

細いシルクの糸で、編んだ花束のようなブローチです…。


茎の部分は、うすいグリーンの布で丁寧にまかれています。

葉っぱは、フワフワの光沢のある布になっており、とても仕上がりが綺麗で丁寧です。



ハンドメイドのモノは、裏側や後始末で仕上がりが180度違うと言っても言い過ぎではないと思っています。


耐久性にも関わるので、いつもそんなところばかり見ております。




せっかく可愛いと思っておうちに連れて帰って、1日で使えなくなってしまっては嫌な気分だけが残ってしまいます。


万が一の時は、遠慮なくお持ち込みくださいませね。
[PR]
b0160614_1615398.jpg

懐かしい絵柄(てふてふ、ねこに小鳥、鈴蘭とお花、うま)5種が印刷された『モダン千代紙』です。(アニャン社さんより)


封筒にしたり、ブックカバーにしたり…。


なんと裏面には作り方まで載せて下さるという親切さが心憎い☆


昔懐かしの付録気分で色々作ってみてくださいね♪
[PR]
b0160614_14253730.jpg

b0160614_14253727.jpg

小さなプレゼントに、ギュッと心を詰め込んで下さいね☆


※バレンタインチョコだと、一粒が限度です(汗)


3/31(水)からこのおうちがいっぱい並ぶ、作品展を開催致します☆☆☆
お楽しみに♪♪♪♪
[PR]