「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0160614_22322487.jpg

『小さなあとりえ*蕾』が始まってしまいます!!!


きっと、いつか何かを始めてるんだろう…と思っていたことが、現実になっています。


わたしは、いつも心の中で思っていても、なかなか行動出来ずに終わることが、とても多いです…。

しかし、両親をはじめ旦那さん、だんなさんの両親、むっちゃん、家族、出会った人達、アトリエCROCHETさんと関わるにつれ、大きなおも~~い歯車が動き出してしまいました☆


良いことではあるけれど、色んな歯車を巻き込んでこそ動けているという事を絶対に忘れず、細くながーーく続けていきたいです♪♪♪


私のおもーーーーい歯車が動き出したように、私も誰かの歯車を動かしたいです
ε=ε=┏( ・_・)┛

少し熱い感じになりましたが、普段はユルユルです…♪


まわりの皆様に感謝して、静かにスタートすることにします!!

オ゛ォォー!!!!!
(静かではないようです☆)
[PR]
b0160614_22121349.jpg

久々のブーケ制作は、とても楽しく、時間はかかりすぎましたが…なんとか出来上がりました(^。^;)

・ピンクがかった茶色のバラ(ハロウィン)
・黄色がかったベージュのバラ(キャラメルアンティーク)
・スプレーバラ(アンティークレース)
・ラナンキュラス
・赤い実(シキミア)
・葉(ゲーリック)
焦げ茶色のリボンをいい感じに入れて欲しい……(汗)
というのが、難しかったです…♪

とても気に入って頂いたようで、押し花にしてくれるそうです♪♪♪♪

ホッと一息……。


………したいですが、イカンあかん!!お店お店!!!!!
[PR]
オープンの準備も大事ですが、日曜日に知り合いのブーケを作ります☆☆☆


子どもを妊娠するまで、私はブライダルに携わる仕事をしていて、特にブーケを作るのは大好きでした…。


………と、言いたいところですが、作らなければならない数が決まっていると、時間が限られたなかで作る為、それはなかなかのしんどさですが、なかなか出来ない経験だったなあと思っています…。

小さなあとりえ*蕾で、どんな経験や出会いがあるのか、ハプニングや失敗をしでかすのか…、とても楽しみです♪♪♪

すべてがドキドキです☆
[PR]
私の父から、『なんじゃこりゃ!!!』な物を

もらいました★

b0160614_14391756.jpg



アフリカに、マコンテ族という部族がつくっているという

マコンテ像・・・という、素敵な彫りモノです。

神様からの啓示☆☆☆を受けて、

朝からお日様が沈むまで作っているそうです。

あの、ピカソにも影響を与えたらしいもので
(横向きの顔と、前向きの顔が一緒になったみたいなやつです!!)

ずっと見てても飽きません!


b0160614_14463387.jpg
b0160614_14465454.jpg
b0160614_14471870.jpg




人にも縁はありますが、物にも縁ってありますね・・・

(それにしても、お父さんはよう見つけてくるなぁ・・・感心します)
[PR]
b0160614_12593937.jpgズズランと愛娘です★★★





私の家族は三人で、だんなさんとわたしと愛娘の『むっちゃん』です。

むっちゃんは、好奇心旺盛の一歳半です!

最近のはやりは、



『ちゃーチャン(お母さん)。きえいねぇ(綺麗だねぇ)!』



綺麗な色や、お花や、わたしが身につけているアクセサリーを見ては

ほめてくれます★

おばあちゃんの指輪をとりあげて、自分に着けてほしい・・・と

要求します。



しっかり者になりそう・・・。

負けないように、母オーラを出さなくては・・・・・(汗)。b0160614_130215.jpg
[PR]
b0160614_118325.jpg

今回の作品展にも、恐らく出して頂ける゛ブローチ よつば¨です。


真っ白でなく、少しベージュがかった糸のだす雰囲気と、作品の丁寧な仕上がりが、とても上品な空気感をだしています☆☆☆



ステキな人(男性も女性も☆)や素敵な作品は、そのまわりだけなんか空気がちがいませんか?


酸素が濃いというか…、うまく表現できませんが。


わたしだけ????
[PR]
b0160614_0151445.jpg

以前、『アトリエCrochet』さんに初めてお会いした時に、頂いた物です。


名刺ではなく、連絡先とお名前と作品の画像がのった、とてもシンプルなもので、とても誠実なお人柄☆☆☆がでている物でした。

作品にも出ていて、なんといっても、見えない裏の処理の美しさがたまりません♪

職人芸です♪♪♪


あと、よくある(私は…)ことなんですが、洋服にこの方が作られたブローチをつけたまま洗濯してしまい、泣きそうになりながら洗濯機から取り出すと、

なんと!!!

何もなかったような姿で、あたしを迎えてくれました☆☆☆

ほんと丈夫です(笑)

このはなしを、『アトリエCROCHET』さんにすると、メチャクチャ笑いながら…

「三人目ですよ(笑)!!!」

と言っておられました
(^。^;)

是非是非ご覧下さいませ☆☆☆

……………………………~アトリエCROCHETさんによる~

『アイルランドの手仕事 Irish Crochet Lace 作品展』

4/1~5/9
※水・(木)・金・(土)のみ開催
※5/3~5/5のゴールデンウイークは、開催するか未定。ブログで告知します。ユルくてすいません…。
[PR]
ほんとに素敵な作品です!!!!!



アトリエCROCHETさんにご協力いただいて、

20点ほど展示&販売できることになりました!!!!



ほそーーーーーーーいほそーーーーーーーーーい糸を、

一編み一編み丁寧に積み重ねて、作っておられます。

通常のレース編みにはない立体感が特徴で、とても丈夫で繊細です☆

アイルランドでも、作っているのはおばあちゃんらしく、

アイルランドでも珍しい物となっているとか・・・


とあるヨーロッパの方は、

『まさか、本物を日本で見られるとは!!』

と言って、驚かれていたそうです。



今回、そんな素敵な身に着けていると心が温かくなる作品を

展示&販売いたします。(会期終了後のお渡しとなりますので、ご了承くださいませ。)



実物を是非★☆★☆見にいらしてください!

b0160614_0123286.jpg
[PR]
b0160614_14595017.jpg



『小さなあとりえ*蕾』は、

企画展、
手仕事の雑貨屋さん、
貸しあとりえ*蕾


の三部構成となっており
なんでもできる小さな空間です。(しかし、広さに限界アリ!)



①たとえば、作品展や個展!

アクセサリーや、小物をつくっておられるかたはこの広さがいいはずです・・・。



②お試しショップをする!

お店をやってみたいけど、自信がない・・・。

お試しショップを『小さなあとりえ*蕾』でしませんか?



などなど、『小さなあとりえ*蕾』は手仕事をされているかたや、これからの方を

応援したいと思っています!



あと一歩・・・


踏み出してください!きっと何かがかわるはず!!!!

わたしも、お手伝いしたいです★★★

そして一緒にがんばりましょう。


*********************************
基本的な料金と期間は、
●水・木・金・土・日の5日間で¥54.000-(税込み)
●11:00~17:00
※貸しあとりえ*蕾(レンタルスペース)は、別途規約がございます。
※企画展についても、別途規約がございます。
※詳細はご相談にて決定

chikkoi-tsubomi@excite.co.jp
*********************************
[PR]
皆さんはどんな3月3日をすごされたんでしょうか?

我が家には、一歳半の娘がおります・・・。


最近は歌が大好きで、レパートリーは
①おててつないで
②ぽっぽっぽ ハトぽっぽ
③大塚愛のCMの曲♪♪ 『あ~~い~~♪生まれた時の、なみ~~だ~あを~~~♪』

色々ありますが、『ひなまつり』もレパートリーにはいりました!


いつも思うのが、歌詞を案外知らないということ・・・。

子供がいることで、もう一度0歳からやり直しているような気がします。



桃の花もこんなに綺麗なのに、じっくりみたのは初めてです。

おまけに、結婚する前は花屋で働いていました・・・(反省)(汗)
b0160614_1381735.jpg

[PR]