<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0160614_15463666.jpg

b0160614_15463653.jpg

花がない…♪♪♪


けど、コニファーに助けてもらっています(笑)


アイリッシュクロッシェレースが少し入荷しています。
何回見ても惚れ惚れしてしまいます…。
[PR]
b0160614_1604053.jpg

また、仲間を迎えいれました。


小さい頃によく遊んでいました。植物なのになんで動くのか不思議で不思議でしょうがなかった、
『オジギソウ』です。


見てたら、風に吹かれても閉じてた(笑)
[PR]
週末久々に、期間限定ショップ『Gallery & Shop SAFFRON』に行きました。


終了時間の15分前に着いてしまったにもかかわらず、

あったかい雰囲気で迎えてくださり、ありがとうございました(汗笑)



お蔭様で、サフランさんにマンツーマンで対応していただきました!!



初めてサフランさんの生み出したコをみたのは、雑貨店カナリヤさんです。

ショーケースの中にあったので、ガラス越しに見ていました。



モチーフはアンティークの雰囲気を持つレースで、やわらかく繊細なのに、

ちょっと強そうなメタルでコーティーングされている様は、とってもインパクトがありました。

実際、サフランさんとお会いして、作品を目の前にするとミョーに納得しました。



サフランさんと作品の印象がぴーったり!!!



いろいろな事を乗り越えて、強い意志をもった素敵な女性の作る、

やわらかくて温かいアクセサリーは、ちょっと私のヘビロテになりそうです。



期間限定のショップは、6/28(日)までとなっておりますので、是非是非!!!

*********************************************
OPEN
木曜日 ~ 日曜日(週4日営業)
11:00 ~ 18:00

場所
『Gallery tuuri』
兵庫県西宮市安井町5-46
「LANKA」2F
Tel:080-5710-9661
JR「さくら夙川駅」北徒歩1分
阪急「夙川駅」南東徒歩5分
阪神「香櫨園駅」北東徒歩7分

*********************************************
[PR]
先週の金曜日に、大阪の西天満にある雑貨店カナリヤさんに行ってきました。


ダテカヨコさんの個展(スイマセン…。終わっております)ということと、久々のカナリヤさんということで、テンションが高ぶっておりました!

それにしても、カナリヤさんはとっても居心地がいいです。
たぶんそれは、足立さんの雰囲気なんでしょうね☆
&トークでだいぶ大笑いし、&ダテカヨコさんの不思議なお人形をゲットし、身も心も満腹にして家路につきました。



がんばろ!!♪…っと、思えるのでした!
[PR]
日曜日に、名古屋で開催されていた、クリエイターズマーケットへ

行ってきました。



いやぁ…。何かを作ってらっしゃる方の多さにびっくり。



こちらは、なんとなく学生時代の文化祭に近い雰囲気で、

歌っている人がいたり、
踊っている人がいたり…。

エネルギーでいっぱいでした。

ギャラリーの個展や、作品展は、

なんとなく作家さん本人がいてもしゃべりずらいですが、

こうゆう場だと、おしゃべりできるので面白いです。

たのしかったぁ・・・
[PR]
b0160614_11452839.jpg

b0160614_11452831.jpg

神戸のメリケンパークに帆船が入港しています。

日本に数隻しかない帆船らしく、7/3まで日没から22時まで毎日ライトアップされています!


デートや夕涼み(ちと早い!)に…♪♪

神戸にいらっしゃいませぇ☆☆☆☆
[PR]
b0160614_12543489.jpg

b0160614_12543425.jpg

とうとう梅雨入りしましたね…


雨が降るとなんとなく景色がシットリして、落ち着きます。
……が!

なにかと面倒くさい。
傘をささないといけないし…
洗濯物は乾かない…。
ジメジメしてるのにおふとんを干せない…。


それといつも思うのに一向に改善されないのが、車関係。

車に濡れないように入れる開発と、ベチョベチョの傘をスマートに収納できる開発を強くお願いしたいです♪♪♪





…と、

さてさて、色んな素敵なタイルが集まってきました!

小さなモノから、大きな絵のようなものまで!

眺めるだけでも、なかなかいいですよ。
昔輸出用に作られた味のあるタイルです。裏にフエルトを貼ってコースターに使ったり、飾るモノのマットにしたり。
なかなか面白いです∞∞∞∞∞∞∞
[PR]
b0160614_1453386.jpg

b0160614_1453321.jpg

b0160614_1453379.jpg

今惹かれる色は、
完全にこのパープルのような、ブルーの ような色です!


季節もあるのか?

それとも、今の私の精神状態をあらわしているのか?
(…だったら、ハズかしいような。)


なんか惹かれる色があります。
少し前というか、今もそうですが紫は大好きな色で、ちょうどそのころの流行色が『紫』だったので、とてもイヤでした。


そう!思い出しました!!!

ブライダルやお花の仕事をしているとき、色合わせはすごく重要で向き不向きがあり、未熟者だったころの私は、よく先輩に
「お客様が喜んでいたからいいけど、今のは年配の方には仏用にみえるよ。」

…と言われたのを思い出しました♪

知らないって怖いですね…汗!


全然違うお話でした(笑)
[PR]
b0160614_12565654.jpg

b0160614_12565719.jpg

ちょっと素敵な蚊取り線香が入荷しました!


私は、蚊取り線香派です。なんとなく、情緒漂う感じがします!
そして、いちいち変えないといけない…。


そこがいいと!!と、思うかたにどうぞ♪♪♪♪
[PR]
b0160614_13114294.jpg

みなさんご存知でしたか?


須磨離宮公園でクラフトフェアーがあること!


昨日は、去年お知り合いになることが出来ただいなみっく裂き織りの平澤さんに会いに、
須磨離宮のクラフトフェアーに行きました。


たくさんのお店が来られていることに、驚き!!

皆さんすごい行動力ですね。



閉店まじかになってしまったため、なんだかバタバタですいませんでした。



せっかくなので、バラで有名なこの須磨離宮を探検しました。

そして、これ!

b0160614_13302052.jpg



進むと・・・




こんな長~~~~~~いすべり台が登場!!!

b0160614_13321521.jpg



だんなさんと、娘が挑戦しました(笑)

b0160614_13333615.jpg





私と、じいじと、ばあばは見守っていました。

おーーーーこわ。
[PR]