「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0160614_2212574.jpg


自分の言いたいことをうまくまとめられず、

電話ではアタフタしてしまう。



かんでしまうことは、多々。

 

言い出すタイミングが、かぶってしまい

静かな空気につつまれる。



メールもよく送りますが、

一番自分にあってて好きなのは、

手紙を書いたりはがきを書いたりすることです。



メールですんでしまうかもしれないけど、

メールはやっぱり返信がこないと少し不安になってしまいます。

でも、ハガキや手紙は書いて送ることも楽しいし、

なんといっても、返事が来たときのあの嬉しさ!!!!



どんな便箋かなーとか。

どんな色の文字かなあーとか。

それと、どんな切手かなーーーーーとか。



ムラカミイズミさんのはんこは、私にとって

その楽しい要素のひとつになっています。




あと、このチッコイ一坪の空間『小さなあとりえ*蕾』をはじめてから

お客様からお手紙やハガキをいただきました。

まさか、お客様からお手紙をいただくなんて

思ってもないこと。

どんな風に使っているとか、周りの人のはんのうとか

聞けないことを綴っている手紙は、

わたしにとってまさに贈り物でした。

(送ってくださったみなさんありがとうございます。)




(年賀状は、おくりものだとおもう・・・

よう出来てます。

誰が、考えたんやろ。)



これを機に、文通してくださる方を募集しようかと思ったくらいです。

お手紙、お待ちしてまーーーす!!




何のことかわかりませんが、

なんせいろんなところに押したくなるはんこ達です♪♪♪

どんなふうにつかいますか?????
[PR]
b0160614_1529579.jpg

b0160614_15295754.jpg

レトロな印刷のカレンダーが入荷していますよ♪
[PR]
b0160614_14243028.jpg

雑貨店 おやつ」さんが、11/15から12/25まで「クリスマスまでの雑貨屋さん」という期間限定のお店をされます♪


Web shopのおやつさんも楽しいですが、お家の一階と三階ををお店にする期間限定ショップも楽しそうです。

一階は「お菓子のおうち」♪

三階は「屋根裏部屋のたからもの」♪♪

と分かれてるところも、心くすぐられます。



*************
クリスマスまでの雑貨屋さん
雑貨店 おやつ

2009.11.15(日)〜12.25(金)
open 13:00〜18:00
close 木曜日休み(12.24のみ営業)

京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530
075-204-6023
*************
[PR]
b0160614_20315040.jpg

「小さなあとりえ*蕾」の小さな庭に、小さな赤いりんごがなっております。


名前は、「姫りんご」。


いやいや、ほんと可愛くておいしそうです。


…が!

食べたら、すっぱいそうです。


それは、娘が食べてたから(笑)
[PR]
先週の週末、
オレンジのおうちカレンダーを、
二人で来られた方が、購入下さいました。

宝塚から来てくださったとのこと。


もし、このブログを読んでくださっていましたら
至急下記のメールアドレスまでご連絡くださいますでしょうか??
宜しくお願いいたします。

chikkoi-tsubomi@excite.co.jp
[PR]
b0160614_13421772.jpg

阪神電車が出しておられ、阪神電車の主要駅に置いている、フリーぺーパーの「ホッと!HANSHIN」に掲載頂きました!
なんと、表紙が「蕾」です(笑)


小箱のススメという題からして、ピッタリ。


一坪ということで、ダントツで一番狭いと伝えられました。(へへっ)

掲載頂き有難う御座いました。探して下さった方に感謝します。


今回は、あの台風が神戸に一番接近した日が表紙の撮影の日で、アメオンナとは思っていましたが、台風を呼ぶとは…。

何度も足を運んで頂き、有難う御座いました。


今回の
小箱のススメ…

をお店と出会った時に思いついて下さったとか。


単純に嬉しいのと、探し出して下さったことに感謝です。


阪神電車に乗られるさいの、おともに。
内容も、楽しいです。
[PR]
b0160614_1293831.jpg

b0160614_1293827.jpg

めちゃくちゃ細かい線は、この「蕾」の字が証明してくれるかと…。


「はんこと絵の展覧会」
ですので、当日は絵もはんこも両方ご覧頂けます。展示&販売ですので、ぜひご自分のお気に入りを探しに来てくださいね。
[PR]
b0160614_114314.jpg

もともとムラカミさんは絵を勉強されていた事をお伺いし、
少しマニアックなモチーフがあるのは、そのせいか!…と、納得しました。


かわいさと少しシュールな雰囲気…。

女の子?
おんなの人??
[PR]
b0160614_141334.jpg


あたたかい雰囲気のする飴色の器は、いつも作っている何気ない料理でも、美味しく感じてしまうことでしょう。


楕円形がたまりません。


大きめの具がゴロゴロ入った、カレーを食べてみたいです。

あるのでしょうか?
なかったら、スイマセン。


秋の神戸にフクギドウさんと、蕾と、セットでどうぞ。


電車だと近いよ☆


*******************
「井上尚之」展
2009年11月3日(火・祝)~10日(火)
※期間中無休
※井上尚之さんは、11月6日(金)在店されるそうです

神戸市灘区八幡町3-6-17六甲ヴィラ1F
078-767-0015
OPEN/10:00~17:00

*******************
[PR]
b0160614_12501545.jpg

早いかなあ…。
でも、えいっ☆


…と、思い切ってテラコッタのツリーを3つ登場させました。


もうすこし、こけがついたほうが好みですが、時間と共にええ味わいになるでしょう。


コケにまみれた鉢の方が、なんかいいです。
[PR]