<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

神戸の北野坂もライトアップされ、Xmasのムードがでてまいりました。


六甲山の夜景ももちろん綺麗ですが、三ノ宮から徒歩15分の所にある北野天満神社の夜景もオススメです。


途中にある、異人館のスターバックスも結構遅くまでオープン。


ただ、風見鶏の館前の広場にある楽器をもったおっちゃんの銅像がちょっと怖いです。
[PR]
お客様によく聞かれるのは、

「何やさんですか?」
です。

答えは、
企画展をするところ…。
手仕事の雑貨屋さん…。
誰かのあとりえです。


企画展をしているときと、手仕事の雑貨屋さんの時は私が店主で、誰かのあとりえの時は作り手さんが店主となっております。


来年2010年は、何度かそうゆう日があるかと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


こんなんでいいかわからず、手探り状態で進めておりますが、そうっと、見守って頂けると有り難いです。


作り手さんが、お店にいるときでも、近所におりますので、 ご用があるかたは是非よびだしてくださいね。
[PR]
b0160614_1112188.jpg

神戸新聞の朝刊に、ムラカミイズミさんの絵とはんこの展覧会の様子を掲載して頂きました。

取り上げて下さり有難うございました♪

突然の取材で少々びっくりしましたが、有り難いことだと感謝しております。
[PR]
ムラカミイズミさんの〜絵とはんこの展覧会〜も、明日土曜日を含めてあと5日となっております!


まだまだChristmasカードにも使えそうなはんこや、魅力タップリの足のはんこ、使うタイミングがわからない!?マニアックなはんこまで、まだまだたくさん揃っております!


オリジナルはんこは恐らく「小さなあとりえ*蕾」だけ♪


ご自分のしるしを見つけにいらして下さい♪♪


※明日土曜日は、「小さなあとりえ*蕾」と同じ系列の、すぐ上にある「あとりえ北野坂」で、油絵の個展&音楽の演奏会があります!
興味あるかたは是非!
[PR]
b0160614_156720.jpg

3つのろうそく、3匹のさかな、三つ編み。


なんか偶数より奇数のほうが、個人的に好きです。
どの「3」がすきですか?
[PR]
b0160614_14192827.jpg

b0160614_14192886.jpg

b0160614_14192869.jpg

b0160614_14192838.jpg

今年はじめて奈良へ。

先週末、奈良へ噂の仏像を見に行ってきました。


それも会期が11/23までだったので急遽見に行こうということになり、神戸を8時に出発し9時半につきましたがもうエラい人でした…。

帰るわけにもいかず、それから4時間、寒空の雨もふりそうなお外で大行列の一部を担っておりました(涙)


感想は、思った以上に小さくほっそりとした佇まいでしたが、やっぱりそこだけ周りの空気が違うというか、これだけ長い間誰にも壊されず、大切にされてきただけあって色んな時代の空気を漂わせていらっしゃいました。


やっぱり、モノも人も一緒ですね。


でも行列は大ッキライです。


締めに、くるみの木へ。


大好きです…。
[PR]
きょうは諸事情によりまして、12時のオープンになります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
[PR]
b0160614_1441292.jpg

娘の七五三の髪飾りを作りました…。


イケてるかイケてないかは置いといたってください。


よだれかけ以来、なにも作ってなかったので、達成感からブログに載せていることをお許しくださ〜い(笑)
[PR]
通常月曜日は、お店閉めておりますが、オープンしてます♪

何故なら、人手が多い日はどんなかを体験してみたいからです(笑)


今後の参考にしょうかと思います。


さてさて、裂織の平澤さんのお友達で、アクセサリーを作られているFine daysさんが神戸の黄金舎さんで4人展をされるそうです。


・しまとも(貼り絵雑貨)
・なほ(陶芸)
・Marie(アクセサリー)
・Fine days(アクセサリー)


「Forest」
〜深い深い森の奥、動物たちも声をひそめる星降る夜に
小さな窓からきらきら灯りがもれています。
「とっておきのごちそうにはかわいい器。ロマンティックな夜には小さなネックレス。カードにはもちろんMerry Christmas!」
なにやら新米サンタの女の子たちがプレゼント作りに大忙しの様子。
特別な日のプレゼントをあなたもぜひ探しにいらしてください。〜(DMより)

******************
2009.12.16(水)〜12.21(月)
12:00am〜20:00pm(最終18:30まで)

場所:黄金舎さん
   神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビルディング2F215
tel :078-341-1567

******************
[PR]
人手がとても多いです。


通常は、お休みしている月曜日ですが、23日の日にかぎりコソッとopenすることにしました!


是非、いらしてください♪

ブログ見ましたよ!と声をかけて頂きご購入頂いた方には、オマケがございます♪♪♪へへへ…☆
[PR]