<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0160614_1564485.jpg

今日で年内の営業がおわりまして、年明けは1/6(水)からとなります☆


この場をおかりしまして、お世話になりましたお店のかた方、DMを置かせていただいきました方々、お客様、こんなチッコいお店で全力投球して下さった作り手さん達、その他色いろの関係者様有難うございます♪


お店はオーナーが運営するモノ!と思っていましたが、運営させて頂いているんだということがわかりました。


もちろん軸になるんですが、やっぱり一人では出来ない出来ない。


色いろの人達の力をあわせてやっとこさです。


まだスタートにたっているところですが、蕾でしか出来ないモノやコトを一個ずつつなげていきます。


そういえば、
「飛鳥ちゃんは、コツコツ型です…」
と通知票に書かれてたような…。


来年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪

あっ☆
家族の皆様にも大きなフワフワのあったかい感謝を…◎
[PR]
b0160614_15555221.jpg


「みなさん。
 すてきな
 くりすますを♪」
[PR]
今日は朝からDMを見てくださった

お客様からのクリスマスカードや、作り手さんからも素敵なカードが届いたりと

ほんと嬉しい気持ちで一杯にさせていただいています。



ありがとうございます…♪



お店をしていなければ

味わえなかったこの気持ち。

お店をしていなければ

出会わなかった人たち。

お店をしていなければ

なかったあのチッコイ店。



いろんなことがつながって、気持ちもつながって

ほんとに大事な大事なモノやコト。

感謝しかありません。
[PR]
もう、あっというまにお正月がきそうです。


しめ飾りも用意しないとです。


父は自営業で、機械を使う仕事でしたので、いつも年末は機械のひとつずつにちっこいしめ飾りをつけていたのを思いだしました。


やっぱり、この蕾のお店にもしめ飾りをつけるのかしら…。

まぁこっちにおいといて。


年末は12月26日(土)まで、
年始は1月6日(水)からとなります。

宜しくお願い致しまーす♪
[PR]
b0160614_1381777.jpg

分かりづらい画像ですんません…。


先日ご来店下さり、ご自身もモノ作りをされてらっしゃる、ざくろさんが「BERG」さんでカメラケースの展示・注文会をされるそうです。


一眼レフのカメラケースのことをお布団というところに、愛情と大切にしたい気持ちを感じます♪


カメラを持って遊びに行きましょう!




*******************
とき:2009.12.26と27

場所:「BERG」神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル2F


*******************
[PR]
b0160614_11561642.jpg

だいなみっく裂織 平澤朋子さんの、だいなみっくなチッコい指輪とチッコいブローチが入荷しています。


この冬から、お取り扱いさせて頂いております。


今ある作品は、
・裂き布を編み込んだニット帽
・裂織コサージュ付きニット帽
・髪をまとめるバレッタ
・チッコいブローチ
・チッコい指輪
・裂織コサージュ

などなど。


バックも入荷予定ですので、入荷しましたらお知らせ致します♪
[PR]
b0160614_1613369.jpg

もう残り4軒となりました。

洋梨雑貨店さんが、一枚の紙から作っておられるおうち達。

全部の雰囲気がちがってて、そこにあるだけでほっこりしてしまいます。


カレンダーBOXは、あと一軒。
XmasBOXは、あと三軒。



XmasBOXは中になんと美味しそうな紙でできたケーキが入ってまして、びっくりしちゃいます。


遠く離れたお友達や、家族に送ると喜ばれること間違いなしです!!



是非、手にとってご覧頂きたいです◎
[PR]
b0160614_14192195.jpg

昨日のブログに、書いた素敵な方から頂いたチッコいこけしの蕾ちゃん。


かってに、このチッコいこけしの名前は蕾ちゃんにします。

あまりにも、おうちとのバランスがぴったりでした。


カワユスです。
[PR]
b0160614_0104179.jpg

誰になんと言われようとも、好きなモノは好き。


先日素敵な方から、チッコいこけしを頂きました♪
久々に胸の奥から好きが溢れ出しました…♪

だれに何といわれようとも、誰がなんと言おうとも、好きなモノがブレない人になりたいと思います(笑)。


なんのこっちゃです(笑)。
[PR]
b0160614_23562524.jpg

b0160614_2356268.jpg

ルミナリエを見損なってしまいました…。


でも、LEDが普及してからというもの、普通のイルミネーションがキラキラ感が増して美しいですね。



大阪の御堂筋が、めっちゃバージョンアップしてるとか!
中之島公会堂なんかも、ムードタップリだとか!
めっきり、そうゆうたぐいの情報に疎くなり、普通の情報だったらゴメンナサイ…。
[PR]