<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0160614_14314936.jpg

b0160614_1431492.jpg

小さなあとりえの小さなお庭の模様がえをしました。


横顔が魅力的です。


そして、
「おうちのプレゼントボックス」が届いておりますよ♪


今回は中にあるケーキも箱になっていて、中にちっちゃなプレゼントを入れることができます。
もちろんメッセージを書く場所もありますよ♪


何を入れたいですか?
[PR]
b0160614_1463943.jpg

b0160614_1463933.jpg

ちょっとだけ雲ありました(笑)


天気がいい週末は、どこかへ行きたくなる。


それにしてもほんとに綺麗な空色。



綺麗なモノにひきこまれると、そこにしかない時間が。
[PR]
何の事か全然分からないかもしれませんが、みつあみストラップ姉&妹(大&小)が入荷しました♪♪♪


携帯に、みつあみつけませんか(笑)?


ポケットからのチラ見せ。
洒落てます♪
[PR]
昨日テレビをみていると、
昔働いていたお花屋さんによく来られる社長さんが出演されていました。


とにかく社長さんは忙しいため余談はいっさいなく

秘書の方と社長の顔を交互に見ながらの接客で

向こうから社長さんの顔が見えるとスタッフみんなで誰が接客するかを瞬時に決め、社長専用の筆と紙を用意するのが私たちのお仕事でした。


その頃は、この社長さんの行動が理解できず、
ただただ失敗の許されない、恐ろしい社長さんだとばかり思っていましたが、

テレビの社長と

わたしが知ってる社長

のギャップにすこし腰が抜けそうになりました(笑)

が、


なんとなく今思うととても勉強になった気がしますし、

社長の思想を感じてしまいました。
[PR]
最近、お店と関係ないことばかりを綴っておりますが

水・木・金・土の11~16時で

今は、手仕事のモノ達を扱う雑貨屋さんで

営業しております。




関係ないことも

無駄なようで、無駄でないと願っております。




そして、今年の『小さなあとりえ*蕾』の内容も

ぼちぼちと決まりつつあります。

また、決まり次第ブログでお知らせいたします。



去年と大きく違うことといえば

何かのご縁で、蕾を知ってくださった作り手の方に

直接お店に立って頂きまして

蕾をまるごと使った作品展などを開催して頂くという期間があります。

初めてのことですが、今から楽しみです。



企画展とはまた違う雰囲気で

楽しんでいただければと思います。




お楽しみに!!!!
[PR]
30代の方なら必ずご存じではなかろうか。

ナツメロになったりして…。


小沢健二がツアーをするそうで、ガッツリオザケン世代の私は(そんな世代って…)Yahoo!ニュースを見たとたん興味津々、目を奪われてしまいました。




しかし、でも。
ちょっとコワい気持ちも少々…。


青春はキラキラした青春のままにしておきたいものです☆☆☆
[PR]
b0160614_1132367.jpg

とらのしましまをイメージしてる????
[PR]
人が生きていたコトが過去になるということ。


目の前に存在していたモノがなくって、ないものになること。



人がなくなって過去になるとき、その人の思いや考えていたことも、一緒になくなっちゃうのだろうか?



なんだかいろんなことが、こころの中に浮かびあがっては沈む濃ゆい3日間をすごしました。


古いものが消えて、新しいモノが生まれる。

悲しいけれど、当たり前のこと。

目の前の見えていることが、いつかなくなるんであれば、何かをのこして形にするんではなく、



大事なのは、

確かに感じたり、

自分が思うコトなのかもしれない。



それは、性別や

人種や、

貧富や

年齢は関係なくて、

自分が見たり聞いたり体験し、感じて思うこと。



色んなことを考える機会でした。
[PR]
b0160614_14565342.jpg

特にうさぎが好きなわけではありません。


はたと、気がついて見渡すと動物が集まっていました。


同じうさぎでも、当たり前ですが全然違いますね。


うさぎモチーフ以外にも、あひる、フラミンゴ、やぎ。


ちょっとした動物園です♪
[PR]
昨日おとついと、お休みさせて頂き、もし知らずに来られたかたがいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。

もう今日からOPENしております。
[PR]