「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0160614_1245198.jpg

春の気配は植物の方が敏感なのか、
クリスマスローズ・ミモザ・バラ・梅、
そして、多肉植物。(←最近イチオシ♪)


元気に春を知らせてくれてます。


だからか、偶然なのか作り手さん達から も「ちょうちょ柄」たくさん届いておりますよ〜!


こんなん見つけるの楽しいです♪
[PR]
明日2/26(金)の営業は、
事情によりまして12時からとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します!
[PR]
b0160614_11261963.jpg

黄色というよりひよこイロ。
[PR]
b0160614_2220148.jpg

b0160614_2220119.jpg

A-zooさんの紙モノがてんこ盛り入荷です。


多肉植物柄(笑)って♪


偶然にもお店のお庭によく似たヤツがいらっしゃいました♪


それにしても、初の動物柄以外の柄が多肉植物とは…(笑)
楽しすぎます♪
[PR]
b0160614_12363840.jpg

b0160614_12363982.jpg

あまり明石にいく機会がないので、思い切って行ってみました。


始めに訪れたのが、ギャラリー風来さん。

きっとオーナーの方かなあという感じの、素敵な女性がいらっしゃいました。
少しお話していると、周辺の色んなお店がのっている地図を下さったので、時間もないのでそのなかのひとつへ♪


写真をとることを忘れていましたが思い出し、写真は
『NOMADE』さん。


なかなかの分かりにくさですが、ワクワクしてしまいました♪


洋服・雑貨・家具・ベビー・ちっちゃいカフェ。


小路をはいって、突き当たりがお店です。外観と古いモノ達の雰囲気の相乗効果で、お店に入らずにはいられません。


オレンジのやかんを買って帰路につきました…。


「路地裏明石」。全部まわりたいです。
[PR]
新聞の下の方にあった展覧会。

すごくすごく気になっていまして、行って参りました。

たぶんすごいんだろうな…。なんて思っていましたが





すごかったです。




小ささがすごい。ハンパナイです。

繊細さも、美しさも、精巧さも。ハンパナイです。



米粒に書かれた南無阿弥陀仏はよく見ル感じですが、

ゴマに書かれた文字を私は始めて見ました!

全体の幅が直径4ミリ。パールの指輪!!←そんなパールを見つけたアンタがすごい。




すごい!!スゴイ!!!!スンゴイ!!!!の連発で、

精巧なモノや、ちっこいモノが好きな方は絶対おススメです。

手仕事をされてる方は、どう感じるのでしょうか??





ミニチュアというカテゴリーにおさめるのは

少しもったいないぐらいの、究極の極小の最も美しい手仕事でした。

感動!!!!!!!!!!!



********************************************

『ミニチュアの世界』
-小林礫斎と手のひらの宇宙-

2010.1.30~3.28

〒670-0012 兵庫県姫路市本町68番地
TEL : 079-288-9011 FAX : 079-288-9013


********************************************
[PR]
b0160614_16511736.jpg


ご近所のGALLERY北野坂さんで

ダテカヨコさんが作品展をされます。

ときどき寄らせていただいて

開催されている作品展を拝見させていただく

ギャラリーさんです。

近くですので、蕾とセットで宜しくお願い致しま~す♪


************************************
DATE KAYOKO EXHIBITION

”もうひとつの庭”

2010.2.23(TUE)~3.7(SUN)
11:00~18:00
※3/1(MON)は、休館。3/7(SUN)の最終日は17:00までです。



GALLERY北野坂→神戸市中央区山本通1-7-17 3F
             TEL/FAX 078-222-5517

************************************
[PR]
b0160614_10441931.jpg

こんなドデカいこけし始めて見ました(笑)


それも御影石っぽいです☆



先日おじゃましたカナリヤさんでもデカいこけしを見せていただいたんですが、
今日は須磨寺で、これまたドデカい子にあってしまいました。


今のところ最大級です☆☆☆


二歳児より大きいです☆こけし好きな人は知ってるのかしら…♪
[PR]
b0160614_11134929.jpg

『タコさん。魚と戯れて…。』

前回の入荷で、一番の気になるアイツでしたが、
今回もいらっしゃいました(笑)
こんなんが個人的に一番好きなんです。

でも、こんな感じばかりでもいけませんので、
可愛いモチーフもたくさんいらっしゃってますよー☆☆☆
[PR]
b0160614_22413523.jpg

新しく紙モノ(ハガキ&立体カード&レターセットなど)
を作られている川辺さんの作品が仲間入りです!
※写真はハガキです。

とってもシンプルなデザインなのに、何故か暖かくて気になる紙モノたちです。色合いのせいかな…。


レターセットもあるのですが、木のモチーフがオススメ。


色んな生き物のスミカになってそうな木です。


作り手さんのおかげで、紙モノ充実しております。


そして。
今日ドド〜んとムラカミイズミさんの愛らしくて、繊細で、シュールで、毒があって、面白いハンコさん届きました♪(笑)

作品が届いて、包みを開ける瞬間が一番ワクワクします!


明日気になるアイツをアップしまーす☆

是非見にいらして下さい♪♪
[PR]