<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0160614_20351698.jpg

まずは二件で♪

b0160614_20351656.jpg

ウエディング!!

b0160614_2035161.jpg

どうなるかどうなるかと、心配でしたがさすが洋梨雑貨店さん!
きっちり、おさまりました(笑)
こんなに、小さなおうち達なのにこんなにならぶと壮観…。
もうたまりません。


初日からお越しくださいましたお客様、
たまたまとおりかかってくださったお客様、
ご近所さん、ありがとうございます。
お店にはいって下さった方が、
「わあ~~!♪♪」っといってくださると、とても嬉しいです。
それもこれも、洋梨さんさまさま。
ありがとうございます!!!


毎週水曜日には、365日分のバースデイBOXを揃えて
おまちしておりますので、どうぞみなさんおこしくださいませ!!
[PR]
b0160614_23193767.jpg

※期間中はこのページを一番上にさせていただきます。

洋梨雑貨店&小さなあとりえ*蕾 一周年企画
365バースデイBOX展

2010.3.31(WED)~5.1(SAT)
※水・木・金・土の11:00~16:00でオープンしてます。
[PR]
久々の気持ちいいはれ!

すこし寒いですが、とても気持ちいい準備日和となりました!

洋梨雑貨店の順子さんと旦那様のお陰でスムーズな設営。
私の父も巻き込んで、楽しい前日となりました!


手のひらサイズのちっちゃなおうちBOXの中身は、これまた色々なバースデーケーキが♪♪♪

おうちBOXのおうちは、お好きな形を街並みから一つ選んで頂けます!

「Happy birthday」が主ですが、
「Happy wedding」、「from my heart」もご用意しています。

小さなあとりえ*蕾に広がる、チッコくて大きな世界を感じにいらして下さいませ♪

お待ちしておりまーす♪♪♪
[PR]
b0160614_0475973.jpg

あまりにもキレイな空の青と、雲の白。

b0160614_0475951.jpg

虹のコラボレーション♪♪♪
これスゴクないですか????


見た瞬間、泣きそうになるくらいキレイでした。


それも、この虹が虹の絵にかかってるのはほんの5分くらいで
すこし太陽の角度が違うだけで、虹はかからないのでした。
このムラカミイズミさんの絵の題がまたぴったりで。
この瞬間に気付いたことが嬉しい。


さてさて、明日より3/31からはじまる
洋梨雑貨店さんの作品展の準備です。
あーでもない、こーでもないとわいわい楽しませて頂こうかと。
では、この辺で…。
[PR]
b0160614_150489.jpg

b0160614_15046.jpg

去年、ずっと行きたかった長野のクラフトフェアへ行った。

入り口の入ってすぐ左手に、オモシロそうな古本屋さんがあり、
トラックの荷台が全て本棚になっていて、外なのにミョーに落ち着いて本を選ぶ事が出来てとても楽しかった。


そして、『日々の100』〜松浦弥太郎〜
という本を読み終わったとたん
この本とクラフトフェアの古本屋さんがつながった。


この本の作者がその本屋さんだった。

そして、雑誌『暮しの手帖』の編集長もされてるよう。


オモシロい事と
オモシロい本の著者と
オモシロくて大好きな雑誌が全てつながった。



東京に行く機会が出来たら、『カウブックス』行ってみたい。
[PR]
あっというまに、知らない間に3月もあとちょっと。

洋梨雑貨店さんの作品展まであと一週間になりました。
早いです。


365バースデイBOXは、2回リニュアルされたそうですが
今回はスペシャル新バージョンでご用意くださったそうですよ!
中のケーキもいろいろ、
クリームも増量で、壁紙も華やか柄を選んでくださったそうです。


ご自分の誕生日や、お友達や、子供さん…
知ってるひとの誕生日を覗きにお気軽に見にいらしてくださいませ。


なんと、火曜日に設営に来てくださる(感謝)ので
様子を覗きにきてくださっても(笑)




「私のお店、こんな感じなんです~」と、
第一声を発し、もう一年近くたちました。
たぶん、わたしが一番楽しみにしていると思います。
是非!!!!
[PR]
今日は、ほんとに空の色が空色で

おまけに最近近所にうぐいすが定期的にやってきては

「ホー、…ホケキョ♪」

の練習をしています。



たぶんまだ慣れてないのか

「ホー、ほけっ…居」とか、「ホー、…ほけっ」

ってな感じで(笑)

ズッコけるほどへたっぴのときもあります。




最近の神戸北野は、観光の方も多く

おしゃべりしていると4月から就職で、やら

大学に行く為の下見です、やら

観光のかた以外の方も多いです。



かわいいおばあちゃんはお昼すぎにこられ

年齢は重ねてらっしゃいますが、とても透明感のある

ほんとに可愛いおばあちゃまでした。

チョイスも素敵で、白ねぎ柄のくるみボタンを選ばれました。



「ひきこまれちゃいましたヨ♪」とおばあちゃまはおっしゃいましたが、

私もおばあちゃまにひきこまれてしまいましたヨ!



明日は、どんな方がお店を訪れてくださるのでしょうか???

楽しみ楽しみ。
[PR]
b0160614_14412891.jpg

b0160614_144128100.jpg

b0160614_14412834.jpg

全部一枚の紙からできています。

見ていると、どうやって折り目をつけるか?とか

ちっちゃいイチゴのクルクルはどうすんの?とか

こんな紙見たことない…とか

色々が頭を駆け巡ります。


これは、特別に作って下さったバージョンで「小さなあとりえ*蕾」バージョン。

むちゃくちゃチッコいけど、口では表せないナニかがギュッと入っています。


『枕草子』には
「なにもなにもちひさき物はみなうつくし」
とあるそうですよ。
知らなんだ…。


話は全く変わりますが今度順子さんのおててを見せてもらおうと思います…。
[PR]
b0160614_12162083.jpg

これが実物のお店。リンズギャラリーにある骨董の器やさん。



b0160614_12162086.jpg

そして、洋梨雑貨店さんの順子さんのお手手にかかると
こんな素敵な紙のお店に!!!!
(興味のある方は、期間中お尋ねください。)


b0160614_12162051.jpg

これは、内側でして
実はもっと細かくご紹介したいのですが
画像がありません。


フォークや、ナイフ、器にいたるまで忠実に再現されています…。
洋梨雑貨店の順子さんのすごさです。




私は、本当にこのお店と店主さんと雰囲気が好きで
自分のお店を始める大きなキッカケをくださいました。

でも、別に具体的な言葉や励まし、アドバイスなんかではなく
時々お伺いして、おしゃべりして、
色んな出来事や作家さんとのお付き合いの様子や
お店に対する思い入れなんかを聞いているうちに
私の重ーーイ、重い
もうすぐサビつきそうな歯車が動きはじめてしまったのです。
そして色んなタイミングがピッタリとあってしまったことも
大きなキッカケです。


このチッコイお店をプレゼントしたことで、
言葉で伝えると、恥ずかしかったり、やぼったくなることも
すべて解決(笑)
私が思っていたよりも喜んでくださって
その様子を見ることで、とてもとても幸せになりました。


手にとっていただいて、誰かにプレゼントすることで(自分でニヤニヤしてもよし)
チッコイ幸せを感じていただけたらいいなあー…
と想像しています♪♪
[PR]
b0160614_156228.jpg

b0160614_1562261.jpg

DMを置かせていただきに、ハニカムさんへ


置物『otome』ちゃん。


乙女ではなく、おトメなのかしら…。


ん〜…。



まったく話はかわりますが、
北野坂を登っていく途中にある、喫茶店「ん」はオススメです。
元船乗りのオジサンが一杯づつ淹れてくださる珈琲がオススメです。
ん〜…で思いだしました。
[PR]