<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0160614_23494289.jpg


作品展にお越しくださいましたお客様、

どうも有難うございました!



とっても内容のこゆーい時間を送ることができ

作品展を通して初めてお会いする方、

いつも来て下さる心強い方、

たまたま観光で来られていた方、

お店の雰囲気に誘われてきてくださった方、

ほんといろんな方とお話することができました。



シンプルなのに身つけるとすごいチカラを

くれる編み物。

年代問わずと思い、

ブログでも書きましたが

ホントに年代問わずでびっくりです。



蕾での作品展はおわりましたが、

次は名古屋の「le petit marche」にて

6/23~7/8まで開催です。



お近くのかたは是非に!!
[PR]
5/30(日)、5/31(月)とお店オープンしてます☆


お見逃しなく☆☆☆
[PR]
b0160614_20444978.jpg


「小さなあとりえ*蕾」のまわりには、

ほんとにたくさんのバラが咲き乱れています。

アンジェラ、グリーンアイス、ショコラ、カクテル、テディーベア…

数えてみると20種類以上ありました。



ちょっとしたローズガーデンになってますので

薔薇好きも、そうでないひとも是非おこしください!



そうそう。

その中でもひときわ、ちっこいちっこい薔薇があります。

ホントに小さくて、咲いても小指の先程の大きさ。

かわいくてたまりません。

今、お店の入り口で皆様をお出迎えしておりますので

どうぞごらんくださいませね!
[PR]
ムラカミイズミさんより、

はんこやら、はがきやら。

そして、クルミボタン色々イロいろ入荷しました!

そ、し、て♪♪♪

新しい楽しいヴァージョン増えそうです!!

ラブレターブローチ(笑)

よく見ると、イロがイロイロ!

ニヤニヤしながら、店頭に並べましたですよ!




ムラカミさんの作品たちは、

郵便やさんが、後ろの荷物箱から出した瞬間から

楽しさがあふれています。

そう、もう、包む袋からして楽しいのです。

これは、わたしとムラカミさんにしかわからない。

へへへ。




いやいや、いろんなところに見習うべきところ

ありますね。



ぜんぜん話かわりますが、デパートの店員さんの

箱を包むすがた。

いっさい、無駄な動きのないその姿は

包み終わった瞬間、

拍手してしまいそうになるのは

わたしだけでしょうか?

すごいを通り過ぎて、美しいと思います!



では、また!!!!!*****
[PR]
b0160614_0242821.jpg

早いもので最終週となってしまいました。
まだの方はホントにお見逃しなくです!!!

ほんとに小さな小さな淡水パールを
入れ込みながら編んで作られたピアス。

ラインが少し内側なのが
心遣いを感じます。

※OGiSOさん撮影より引用しました。
[PR]
b0160614_194840100.jpg

b0160614_19484060.jpg


植物がみずみずしくなったり。

木目がこくなったり。



アメオンナだけど、

雨はあんまり好きでない。



でも、風景が濃くなるような気がします。

雨の日のにおいはすき。

雨がふるまえのにおいもすこしすきです。
[PR]
b0160614_2337318.jpg

シルクの糸からうまれる、素朴で繊細なアクセサリーを作られてる

OGiSOさんの作品展は5/31(月)まで開催しております。



大体のかたがごらんになるなりおっしゃる言葉。

「ほんとに編んでるんですね…。」



編んでるんです。ほんとに編んでらっしゃいます。

モチーフやアクセサリーの一部分を編んで作ってらっしゃる

方はたくさんいらっしゃいますが、OGiSOさんは

作品のほとんどの部分を編んでらっしゃいます。



シルク糸とパール



こんなにシンプルな素材から広がる世界は

身につけると

不思議な魔法にかかってるみたいに

自分をシャンとしてくれます。



是非ご自分の目で判断しに

いらしてくださいませね♪♪♪
[PR]
b0160614_20364276.jpg

京阪神エルマガジン社から発売の「SAVVY」に掲載していただきました。


有難うございました。


それも、今回は一番始めのオープンしてすぐの頃、蕾を発見して下さったIさんにお会い出来ました!
機会があればお会いしたかったので、少しの間ですがお話もできとても貴重な時間でした。


特に今回はdocomoさんも一緒ということで、どんなページになるのか興味津々。

本屋さんにいかれたら、手にとってご覧下さいませ♪


それにしても、私があまりにも近所や神戸のお店ことを知らなさすぎて驚かされます。

SAVVY持って探検するかな…。
[PR]
※土曜日までは、この記事を一番上にさせていただきます。
今週の5/22(土)は、お休みを頂きます。

少し急で大変申し訳ございませんが

よろしくお願い致します。

             店主
[PR]
b0160614_17513213.jpg

b0160614_17513272.jpg


やっと咲きましたよ!!!



蕾からお花になるのにこんなに

時間がかかるとは(笑)



かたち、雰囲気、色。

どれをとっても不思議な生き物です。

道端で見かけても、

「わ!キレイ!!」ともならず、

どちらかといえば、

「ほったらかされて、えらいことなってる!!!」

という感想が多い気がします。



それにしても、気になる存在。

個性派路線。

見守りたいと思います。
[PR]