「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0160614_23141312.jpg


b0160614_23141396.jpg

[PR]
(※7/31までこの記事を一番上にさせていただきます)
「消しゴムはんこ雑貨 三日月や」しまこさんと

妹の「アクセサリーSHIMA」さんの作品展が

7/31(土)11:00~16:00で開催されます!!

***********************************

『しまこ姉妹出張します♪』
b0160614_18263395.jpg


   日時:2010年7月31日(土)11:00~16:00
   場所:小さなあとりえ*蕾にて

   ちょっとお返しにもぴったりな豆ぽち、
   いろんな場所にお供します♪ちょこっとノート、
   夏にぴったりな手ぬぐいいろいろ、
   がいこつくんストラップ、ミニミニサボテンなどなど
   いろいろそろえてお待ちしています。

   妹の「アクセサリーSHIMA」さんも!!

***********************************

ステキなご縁を頂きまして、「貸しあとりえ*蕾」

第二段です。



いつもとちがった雰囲気・店主さんでおまちしております!!

『小さなあとりえ*蕾』も、『あとりえ北野坂』に場所を移して

営業いたしますので、あわせてお楽しみくださいませねぇ~~~~
[PR]


b0160614_0454033.jpg

5月に作品展をして下さったOGiSOさんの作品が入荷しました♪

ネックレス・ブローチ・ピアスです。


色づかいと雰囲気がたまりません。
[PR]
b0160614_2153130.jpg

平澤さんてば、ニクイ!
裂織もバージョンアップで登場。
巾着になってるので、中が見えません。
中もニクイ演出ありです♪
この子が着物の柄なんて信じられません!!!
モスリンという着物の柄を、小さなあとりえ*蕾サイズの
バックののポイントに使ってくださっています♪

着物って、ほんと面白くてコイキな柄があるので
今見てもドキドキします。
昔の人の方が、遊びがきいてて勉強になります。

b0160614_2153114.jpg

結さんの、かぎ針編み。
「カンザシ」、「髪飾り」、「ピアス」です。

このピアス&イヤリング。
見るだけよりも、つけたほうが断然ステキです。


ちょっと好きなコーナーになりました♪
[PR]
b0160614_17191599.jpg

b0160614_17191590.jpg

b0160614_17191593.jpg

b0160614_17191681.jpg



せっかくどの角度が一番いいか

撮っていたら、途中からもうすぐ3歳になる

娘が乱入…。




分かってるけど。

遊びだしました。

分かってるけどっさ♪



自分の好きなモノの基礎っていつできるんだろ?

娘をみていると、もう完全に出来てます(笑)

一緒のモノが好きなのは嬉しいけど、

全然違うモノのよさなんかを

私に一生懸命伝えてくれるときがきたら

これまたうれしいのだろうなぁ~。

きっと、分かろうとすると思う。私。
[PR]
b0160614_2230246.jpg

連日の猛暑…。


暑いのに今まで日陰らしい日陰がなかった私のお店。


そんな時の父頼み(笑)。
試作してはボツ。
また試作してはボツ。
…を繰り返し、なんとか期間限定の陰をこしらえてくれました♪


少々違和感がありますが、猛暑が過ぎ去るまでの期間限定です!


『小さなあとりえ*蕾』のちっちゃいお手製日陰☆
なかなかの居心地でございます(笑)


父ありがとう。
[PR]
b0160614_2093053.jpg

このえび気になるぅ~


b0160614_2093021.jpg


真ん中のラブレター☆コブクロはお初です。
あと、みつあみストラップやバッチやらが入荷しました。


お初のラブレター☆コブクロは…

ムラカミさんのこと好きな人へのプレゼント☆コブクロとして!
はたまた全然関係ないモノをいれてもよし!!
集めたハンコの収納☆コブクロとして!!!


ときどきコブクロのヒモをはずし
中にはいったハンコを眺めてはニタニタしてください(笑)
そして次の日もお仕事に、
子育てに、
色々なことがんばりましょう。


そうそう。
ムラカミイズミ&mimirazumuikaの作品展決定しました!!
詳細はまた今度。
[PR]
b0160614_12554344.jpg


裂織作家 平澤さんより新しい名刺ケース追加で入荷しました!!



淡いピンクがかった紫のこの名刺ケース。

この名刺ケースのみ、みづほさんが購入すると

割引価格でご購入できるそうです(笑)





裂織は着物を裂いて織り上げる織物ですが

この着物の反物の端に、「みづほ」としるされていたそう。

そこで、「みづほ」さんを証明できるものをお持ちいただくと

「みづほ割引」してくださいます!!

なんかちょっと楽しいですね。



昔、この着物の反物の持ち主のみづほさんと

今2010年に生きているみづほさんが繋がるこの企画。

浪漫を感じてしまいます。

ほんとにみづほさんの手に渡ったらうれしいですね!!!

繋がるかなあ~~~。
[PR]
久々に週末、ずっと行きたかったお店に行くことができました。

神戸の栄町の外れにある、日曜日しかOPENしていないお店。




もう、だいぶ前から行きたいとおもってはいたのですが

行く機会を作れず、やっとこさいってきました。

それも、14時からしかOPENしないので

もう、行けた時はそれだけで満足。

それも、その日は私が一番のりだったので

店主さんと少しおしゃべりすることが出来ました。




もう、長く夫婦で営まれているようです。



その日なんと、赤ちゃんを小脇に抱っこしながら

お仕事されている様をみて

すごいなあ~と思いました。

やめる事も、自然な流れのように感じますが

やり続けることを選ばれている勇気と行動力に

ココロの中で大拍手でした。

やり続けるってスゴイです。

やり続けると、見えてくる景色も違ってみえるのかな…。

色んな意味で、大きな刺激を頂きました。




まずは、暑いっていうのやめ…ます。

なんか、違う言葉を見つけようっと。

終わり方が、いつもおかしいですね。私。
[PR]
b0160614_16433254.jpg


b0160614_16433290.jpg




久々にアトリエクロッシェさんの、アイリッシュ・クロッシェレースが

入荷しました。

ホントに細い細ーい糸を、丁寧にひと針ひと針

編み進めて出来あがってきました。



黒いガーベラは、ずっとお願いしていて

やっと出来上がってきた、ちょっと私の中で思い入れのある

特別な作品です。



ホントに美しい。



色んなことがありますが、

たぶんアトリエクロッシェさんの作品を見る瞬間は

もうそのことしかありません。



それと、もうひとつちっちゃなシアワセを下さるんです(笑)

いえ、おっきなシアワセかもしれません♪♪

ほんとに、アトリエクロッシェさんらし~い事で、

頭が下がります。

大きなシアワセも、ちっちゃなシアワセも大事ですね。

では、この辺で…。
[PR]