「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どこにもない小部屋…。

ポスターの女の子の部屋らしき空間が出来上がったような気がしています♪♪

ハンコや絵も楽しいですが、それ以外のアイテムが登場しています♪
お楽しみに☆ 
[PR]
b0160614_13155567.jpg


b0160614_1353364.jpg


お店に、噴水みたいなモノがある池があります。

そして、仲間入りした金魚。

3匹中1匹は池から飛び出し死亡しましたが

2匹はぐんぐん成長しています。

よく見ていると、噴水の上を通って

少し水面に飛出る感じをわざと感じる為、二匹で交互に通ったり

結構楽しそうです。



金魚もそうですが、娘も3才になりもういっちょ前。

洗濯モノをたたむの手伝ったり、

食器を洗うの邪魔したり。(手伝っていると思っている)

早いです。

夏の終わりに(まだまだ残暑がつづいてますが)

二人して髪をきり、なんとなく気分をかえて秋を感じようといていますが…。

首の後ろがやけただけでした(笑)

失敗失敗。



でもすこし風が秋を運んできてますね。

ではでは~~~~
[PR]
b0160614_12575315.jpg

ムラカミイズミ
   ×
MIMIRAZUMUIKA
 EXHIBITION

2010.9.1(水)~9.26(日)

****************
2店舗同時開催!!!!!!
それぞれお休みがことなりますので
ご注意ください!!!


『小さなあとりえ*蕾』
OPEN  11:00~16:00
CLOSE 日・月・火(9/26はOPEN♪)


『honeycombBOOKS*』
OPEN 12:00~19:30
CLOSE 水(9/1はOPEN♪)
 
[PR]
b0160614_22591257.jpg

来週の水曜日から企画展がはじまります。

どんな雰囲気になるかがとても楽しみ。さっそく荷物が届きました〜。

初の試みのハニカムさんとの同時開催ですが、ハンコはもちろんのこと、作品展でしか見ることができない絵やら雑貨まで、それもドドーンと2会場で見ることが出来ます!

木・金・土・初日・最終日は是非、2店舗はしごしてみて下さいね〜。
[PR]
b0160614_22505850.jpg

b0160614_22505881.jpg

b0160614_22505827.jpg

ちっこい裂織鞄に、さらにちっこいリボンが♪


ハガキと共に(笑)


大きさ伝わりますでしょうかぁ〜(笑)


これは、鞄の表面ですが裏にもリボンがあるんです。

色・おおきさ・キラキラ感。たまりまへん…。



今回の納品で、平澤さん紹介カードも共に納品頂ましたが、竹久夢二の世界から抜け出してきたこの女性はいったい!!!

野望なことは書きませんので、想像力をたくましく膨らませて下さい♪

どしても気になるかた☆答えはお店で♪
[PR]
b0160614_205936.jpg

b0160614_2059350.jpg


だいなみっく裂織の平澤さんが、ちっこい鞄を作ってくださいました!

いつも大きなだいなみっくな作品が多いのに

有難うございます!!!!



ちっこい鞄は、お財布とケータイが入るくらいの大きさです。

平澤さんの味がギュッ…とつまっておりますので

是非お目目で見ていただきたいです。



そしてそして。

だいなみっく裂織平澤朋子さんの作品が、スイスのお店での

お取り扱いが決まり、スイスの方の元へと旅立っているとのこと。

きっと、着物と聞いたらびっくりされてるでしょうね。

まさか、裂織になった着物たちもスイスへ行くなんて思ってみなかったことでしょうね。

今後、私もお話を聞きながら楽しませていただこうと思います!!
[PR]
先週はホントに暑い中、色々なところから

ちぎったSAVVYをにぎりしめ

わざわざお越しくださいましてありがとうございました。

ホントにありがたいことに、平日にもかかわらず嬉しい気持ちで

いっぱいです。

ほんとは一人ひとりの方と、お茶でも飲みながら

お話したい気持ちはあるんですがそうもいかず。

どうやって感謝をお伝えしようか…。また考えます!




京都から、静岡、広島、茨城、高知、愛媛、福岡、岐阜、大阪。

皆さん旅なれてらっしゃって、

「関西に行くときは、この本買うんです!!」とか、

「実家が神戸なので、送ってもらってます!!」とか。

さすがに8月はお休みしようかと思いましたが

よかったぁ。

秋からもマイペースで歩きます。




そう。

神戸北野の町は外国の方も多くいらして、

インドの方が多くすんでらっしゃいます。

少し前に、インドのおじさんが

「ねえ!ここいつも閉まってるけど、何やってるの??」

「えっと、手仕事の雑貨を扱ってます!」って言うと

「雑貨????雑貨ってなに????????」

「色々楽しいモノがたくさんありますよ。あははは…。」




そうきたか!!!!

雑貨って何????!!!!

笑いでごまかしてる場合ではない。立場ではない。

とても私の立場を脅かす鋭い質問にあたふた。

その後ぼぉ~~~~っと、考えました。

また来られたときは、スラスラ答えてやるぞ。

私を試すために来た神様か?

お~~~~こわ。
[PR]
b0160614_18205097.jpg


b0160614_18205040.jpg

これは、左右が違うタイプのピアスです。



musubiさんが作られるアクセサリーは
とても色あいがシンプルです。
身に着けて頂いて、触れていただいたほうが
なんともなじみます。
私も個人的にいつくか持っていますが
左右バラバラでつけても、なんとも馴染んでしまいます。


自分だけの組み合わせを見つけて楽しんでくださいね。
[PR]
DMはいったい何枚から機械化すればいいのでしょうか…。

今のところ手書きですが(字を書くのが好きです。ホホホ)

いつも思います。

こんなことで悩んでる人おるんかいなぁ。




なんとなく、手書きにこだわっているようないないような。

どっちつかずですが、限界までやってみます(笑)



ほんとは、一筆書きたいのですがそれはさすがにヤメました。

その代わりといっては何ですが、

〒マークで遊んでみました!(こんなこと、ブログに書くことか!!)

顔になってる人なってない人、三角の口になってる人、無表情になってる人。

いつもおんなじ顔になるので、イカす顔をかける方!

教えてください。

〒マークを顔にする人はわたしだけでしょうか…。
[PR]
b0160614_20545279.jpg


8/20~8/28まで六甲のフクギドウさんで「沖縄やちむん展」されます。

そして、いつも気になるフクギドウさんセレクトの

美味しいものが8/21(土)に並ぶそう♪

朝一で肉味噌買いに行こうかな…。

ムチャ食べたい(笑)

*****************************
沖縄やちむん展

2010年8月20日(金)~28日(土)
10:00~17:00
※期間中無休

★急遽決定!★
オキナワン・プチマルシェ
8月21日(土)
*****************************
[PR]