「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

楽しい時間はあっというまに過ぎ。

もう明日が最終日になります。

台風がとても心配ですが

今のところ、11:00~17:00までOPENしております。



とても狭い店内、それも雨となると

ご迷惑をおかけしそうな気配ですが

午前中はわりとゆっくり見ていただけそうです。



万が一の場合は、ブログでお知らせいたします。

心配な方は、お電話でお伺いくださいませ。

ではでは~~~♪
[PR]
ムラカミイズミさんのストラップやら、はんこ、ボタン、しおりが

入荷いたしました~~。




な、な、なんと。

ストラップのリボンが水玉に!

水玉万歳
[PR]
b0160614_21152086.jpg


b0160614_21152083.jpg


ヨーロッパの古い生地や古いボタンを使い

がま口やポーチ、思わず小躍りしたくなるような布モノを

作っておられる「tinette」さん。



一坪の空間を、内容濃ゆくしてくださいました。



選ばれるひとつひとつの素材の可愛らしさもそうですが、

ひとつのモノになった時のとっておきな感じが

思わず小躍りしたくなること間違いなしです。

そして。

このふわふわ感。デザイン。

是非是非手にとって感じていただきたいです。
[PR]
b0160614_23385867.jpg

男の子:「この景色も、10/30までやな。」
女の子:「ほんまやな。」

b0160614_23385863.jpg

男の子&女の子:「ご自分のお目目で是非ごらんください。♪♪」

男の子&女の子:「(せーの)待っとおよー♪」
[PR]
b0160614_22575996.jpg

昨日、出先からおうちに帰る道で思わず

「寿のトラックや!」

と叫んでしまいました。


もう絶滅したのかと思ってたので
コミコミの家路にイライラしていましたが、お陰で気持ちが落ち着きました。


世知辛いと感じる出来事が多い中、なんかいいなあと感じさせて頂きました。


ちょっとしたことから妄想が広がりだすクセがあります。
[PR]
b0160614_21455648.jpg

後ろ姿が作られたかたです。

b0160614_2145567.jpg

b0160614_21455653.jpg


*************************************
いざわさんを通して

いろんな方とお会いさせていただいてます。

わざわざ坂の上までお越しくださりまして

ありがとうございます。



特に今日は、狭い空間のため

ご迷惑をおかけしてしまった方が。

大変申し訳ありません。

土曜日は、どうしてもゆっくりと

見ていただけないことも多く

バタバタとしておりますが、

もし、平日で気が向いた日がございましたら

是非また懲りずにいらしてくださると

嬉しいです。
[PR]
b0160614_2130473.jpg




今日は、大阪から「チョびん」というコが遊びに来てくれました。

食べられてるんじゃなくて、

これは挨拶です。
[PR]
いざわさん。


今日はブログをツイッター並みに更新されてました(笑)


いざわさん作、「神戸ガール」と共に。

b0160614_21205085.jpg

b0160614_21205082.jpg

[PR]
b0160614_21102139.jpg

b0160614_21102136.jpg

いざわさんが、ちょっとした読みモノを用意してくださっています。


いざわさんの作品とあわせて見ると、より一層興味深くなります。


明日はいざわさんに会える日です!
是非に!!
[PR]
b0160614_18101586.jpg

宮城大学の学生さんが作っておられる
フリーペーパーが届きました。
「ひととき」と、「shizuku」。

まだ訪れたことない町、宮城県。
来月作品展をしてくださる『だいなみっく裂織平澤朋子』さんも
住んでおられた町です。
DMの森は、宮城県のどっかの森です。
どこやろ。

なんとなく行ったことない町なのに
身近に感じているのは不思議です。

b0160614_18101552.jpg

そして、全然まったく関係ないですが
先日ハニカムさんにお邪魔したときにであった本。

なんとなく
この表紙と沢村貞子に惹かれて
つれて帰りました。
私は物語より、こんな感じの本がきになります。

女優のイメージが強い沢村貞子さんでも
私たちと同じような(同じにスナ!といわれそう…)日常があって
その空気がたくさん詰まった本のようです。

お豆を休みの日に10時間かけて
煮豆にすることが好きだなんて。
フジッコのお豆さんで済ましている私はいったい・・・。
肉じゃがを煮るのが精一杯の私っていったい・・・。
たくさんのことをこなすことより
ひとつの事をじっくり時間をかけることの方が
豊かに感じるのは何ででしょうか。


昔より便利になって
時間もあるはずなのに
時間がないのは何ででしょうか。


時間の使い方を考えさせられています。
[PR]