<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0160614_1325410.jpg


b0160614_1325435.jpg

このコーナーは組み合わせ自由!!
自分のイメージで、組み合わせを作ってくださいね~♪
色あわせますか?
カタチあわせますか??
なんでもアリです。


**************************
初めての作品展。
musubiさんの作られるアクセサリーが
古いミシン台の上に静かに並んでいます。
静かだけど、内に秘めてる感じ。

限られた色なのに
大人の雰囲気、可愛らしさ、かっこよさがあり
シンプルなのに存在感がある。
とても自由な雰囲気のあるかぎ針編みのアクセサリーたちです。


私も実際いくつか使わせていただいてますが
組み合わせ次第で無限に広がります。

是非ごらんくださいませね~

早くgashikoさんの布箱と一緒に見せたいな~~~
[PR]
b0160614_16231266.jpg


musubi works exhibition
2010.12/1(wed.)~12/25(sat.)

双子の姉妹がひとつひとつ作られる
かぎ針編みの初めて作品展です。
ピアス・イヤリング・ブローチ・ネックレスなど。
期間の最終週には
布箱作家の『gashiko』さんの布箱が登場!!
リバティーの布で作る布箱。
彼女へのプレゼントに…。
お友達、自分へのご褒美に…。

※日・月・火はお休みです。
※11:00~16:00でOPENしております。
※DMご希望の方は、『chikkoi-tsubomi@excite.co.jp』まで
 お知らせください。お送りいたします。
[PR]
作品展にお越しいただきましたお客様

ありがとうございました~。

最終日ということで、駆け込み来店が多く

最後の最後まで楽しく過ごさせていただきました。



奈良からのお客様、お友達、そして

親子で来店くださり楽しくおしゃべりさせていただいたり。

それぞれの平澤さんとの出会い話から始まる方が多く

平澤さんの作品が引き寄せる出会いがてんこ盛りでした。

大切にしなければ…。

ありがとうございました♪♪♪



明日は今年の〆の企画展の準備です。



もう、寝ま…。ZZZZzzzzz
[PR]
b0160614_2213733.jpg

b0160614_221375.jpg

b0160614_2213798.jpg

これらの柄はカードケースの内側に使われている柄たち。

普段は隠れている場所です。

バックなど大きい作品はもちろんですが、特にカードケースには平澤さんの魅力がギュッとつまってるように思います。

ICカードを入れたり、よく使うカード入れにしたり。
名刺入れに使われることをオススメします。



だいなみっく裂織 平澤朋子さんの作品展も明日まで。

是非ご覧下さいませね〜
[PR]
b0160614_22293058.jpg

b0160614_22293083.jpg

b0160614_22293016.jpg

b0160614_22293044.jpg

[PR]
b0160614_2101171.jpg

だいなみっく裂織 平澤朋子さんの作品展も
残すところあと4日となりました…。


1ヶ月といってもあっという間で
平澤さんを通していろんな方とお会いでき
ホントに嬉しい気持ちと感謝ばかりです。

東京の編みもの作家『日南暖局〜ヒナタキョク〜』さんとの
小さな小さなコラボコーナーもお目見えです。

旅立ったモノもありますが
是非この機会に着物の素晴らしさ
裂織の素晴らしさを体感して頂きたいと思います。


是非〜(^o^)/
[PR]
b0160614_073518.jpg


先週、ぽっかりと貴重な一人の時間ができたので

苦楽園にあるサフランさんのアトリエに。



あの空間はホントに落ち着きます。

色々とお忙しい時期にもかかわらず

おしゃべりして頂きました。

長居してしまい、お客様と三人でおしゃべり。

ああ。ホントスミマセン。でも楽しかったぁ~。




11/27(土)から作品展が始まるそうです。

是非~♪♪





NEW COLLECTION PREVIEW 2010 A/W

“ humming”

2010.11.27(土)- 12.13(月)
11:00 - 19:00
土・日・月・水・木
(期間中は“ 土・日・月 ” に加え“ 水・木 ”もOPENいたします)

***********************
Atelier Boutique
SAFFRON
KURAKUEN
アトリエブティック サフラン 苦楽園

〒662-0075 西宮市南越木岩町10-16
(阪急電鉄 甲陽線『苦楽園口』駅より徒歩3分)
tel&fax:0798-70-3668
**********************
[PR]
『serendipity~セレンディピティー~』



今作品展をしていただいている

「だいなみっく裂織 平澤朋子」さん。



ブログをされてるんですが、ブログの題が

「だいなみっく裂織の日々、serendipity. 」。

serendipityって、偶然の出会いっていうのだそう。

今日テレビでまさにこのserendipityについて

お話されてました。見てた方もたくさんいるはず。

何の為にしているか分からない研究も、

このserendipityで道がひらけることがあるそうです。




たぶんヒントは、自分の感じる『楽しそう』や『おもしろそう』

に隠れてるんではないのか…。

なんだかとても励まされるテレビでした。




…と、勝手な解釈で妄想を広げていくのでした。
[PR]
いつも日曜日はお休みですが、11/21(日)は久々にオープン致します。

もしお時間ございましたらどうぞ(*^_^*)
[PR]
b0160614_05244.jpg


期間限定で「雑貨店おやつ」さんが、OPENされます!

お店にDMを送ってくださいました~



いつもいつも、どんな雰囲気になるのか楽しみな

「雑貨店おやつ」さんの期間限定SHOPが京都にOPEN!!

オープン準備の臨場感をブログで拝見しておりますが

いつもドキドキしてしまいます。



間に合うんやけど、ホントに間に合うのだろうか…とか。

かわいい!!とか。



是非是非参加してみてくださいね~。

楽しそうです♪
[PR]