「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0160614_0114198.jpg

今年も沢山のお客様、お店さん、作り手 さんとのご縁を結ぶことができ
感謝の気持ちでいっぱいです。

有り難うございました。


お店は12月26日から、1月7日までお休みを頂きまして

1月8日から通常通り営業致します。


新年もどうぞよろしくお願い致します!
みなさま楽しい年末年始をお過ごし下さいませ!


店主&その仲間たち


P.S 嬉しい事に、元アナウンサーの雨宮塔子さんご一行様がお仕事でご来店下さり、
それが仕事納めになりました!

また詳しい事は来年に!
[PR]
今日でmusubiさんの作品展は終了いたしました!

作品展にお越しくださった方、
お店に偶然ご来店くださった方、
ブログで見てくださった方、

有難うございました。

そして。
初めての作品展を有難うございました。
きっと無理して作ってくださっていたと思います。
gashikoさんもありがとうございました。
後半盛り上げてくださって助かりました。


とにかく、小さな一坪の空間を
楽しいものにしてくださった作り手さんと
それを楽しみに、心臓破りの坂をのぼって
お店に訪れてくださるお客様には
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、至らない点多々あったかと思いますが
どうぞお許しを…。


来年も引き続き
神戸北野の一坪のお店、『小さなあとりえ*蕾』を
どうぞよろしくお願いいたします。

来年も楽しいワクワクする企画で
一番私が楽しみたいと思います。
よろしくお願い申し上げます!


          小さなあとりえ*蕾 店主&その仲間達




b0160614_22262890.jpg

[PR]
b0160614_20504692.jpg

b0160614_20504627.jpg

b0160614_20504613.jpg


2010年も、もうすぐすぎようとしてますね~

まずは楽しいクリスマスイヴを~




クリスマスカードが届きました♪♪♪

メールでなくて

ハガキだから伝わる空気が

それぞれの方からやってきました。

有難うございま~~~す!
[PR]
b0160614_059479.jpg

b0160614_059474.jpg


ラスト一週は、布箱作家の「gashiko」さんの布箱と共に

作品展を盛り上げたいと思っております。



ひと針ひと針編んで作っておられるアクセサリーを

これまた美しい布箱に入れてプレゼントしてみてはいかがですか??♪♪♪

こんなに心のこもったプレゼントはなかなかないかと。




私がいちばん欲しいのです(泣)
[PR]
b0160614_1232565.jpg

b0160614_1232620.jpg

いつもお世話になっている
いつも気にかけてくださる方から。
ああ~。嬉しい。
私が口走ったばかりに…。


b0160614_1232672.jpg

小さなあとりえ*蕾の小さな塀。
チョコレートコスモスが、石で出来た
馬の背中でユラユラ~

知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが
ほのかにチョコレートの香りがします。
私的には、チョコレートを水で薄めたような
うす~い香りです(笑)


そして、まだまだ入荷が相次いでおりましす。
b0160614_1232660.jpg


ヨーロッパの古い布を使った
布モノを作られるtinetteさんから
欠品中のがま口やポーチ、イロイロ入荷しました。
(もう、お嫁入りしてしまったモノも含まれています。)

手前のテントウムシみたいな形のポーチ♪
布あわせ、色あわせ、チロリアンテープ・・・。
好きなモノが凝縮されている感じ。

古い布の持ってる柄の魅力とデザインに
心を奪われてしまいます。
年代問わず、心奪われてる方たくさん。





私はいつもお客様の後ろや横から様子を拝見しているので
そうゆう背中や横顔に出会ったときは、
ほんとに嬉しくなります。

私と一緒だなあ~と。

初めてお会いしても、
それだけで距離が縮まるような気がしてしまいます。

****************************
先週の土曜日は、友達、作り手さん(名古屋から!)
観光の方(富山、神奈川、東京、北海道、福岡、・・・)、
近所の方、通りがかってくださった方、
いつもお世話になってるいる方と、
多数お店を訪れてくださり、
有難うございます。
みなさん、気にかけてくださって
このお店はなりたっているんだと、つくづく
感じます。感謝の嵐です(笑)

なんせ、狭いのでご迷惑をかけてしまうことも
多々あります。
が、出たり入ったり、譲ったり譲られたり
してくださる様子に、救われています。


コレに懲りずに(厚かましいですが)、
またいらしてくださいませ。
お昼の時間(12時から13時)はわりと、
ゆっくりしているように思いますが・・・。
[PR]
b0160614_18423253.jpg

洋梨さんより、いつもより大きなおうちが2件届きました。
ん??
こんなん、みたこたあないなあ~~????


そして。
緑色のおうちを選びあけてみました。
ん????????
b0160614_18423238.jpg



あけてもあけてもおうちが!!
キャ~
b0160614_18523928.jpg


最後は見てからのお楽しみ(笑)
[PR]
b0160614_20155591.jpg

お願いを聞いて下さりまして

musubiさん追加で色々作ってくださいました。
ホントに有難うございます。


自分で選べて
組み合わせ自由。
アラカルト☆ピアスも少し入荷致しております。

b0160614_20155563.jpg

そして。
力作のブローチ達。
イロイロ見ていただけます。
ブローチがお好きな方には
たまらない(笑)


是非ご自分のお目目でご覧下さいませ。
[PR]
b0160614_234733.jpg


小林敦子さんが作られる
楽しすぎるブローチが入荷いたしました。
色んな素材、色んな糸、イロイロな形。
心のおもむくままに、糸を走らせています。
見る人によって、色んなモノに見えるはず。

敦子さんの心のおもむき具合は絶妙です(笑)
わたしがやったらこんな風にはいきません。
(せえとは言ってません)

**********************************

今日は娘のカットに行って、
そして神戸大丸に何気なく行くと
なんと水森亜土展してました。

小さいころよくNHKの子供番組に出てはったなぁ。

子供心にとてもとても不思議な雰囲気をかもし出す亜土ちゃんに
とても興味がありました。
姿やら、声やら。
なんか、じっと見ていたのを思いだします。


いつみても、どこで見ても、すぐ亜土ちゃんと分かる事って
ほんとにすごいです。


誰かに似てるとか、どっかで見たとか。


なんでもそこからはじまるかもしれないけれど
それを通り越して、
時間の流れも関係なくて、
はやりなんか関係なく。
ず~っと、名前なんか知らない時から
記憶にあるのに
存在しつづけている
ブレないその感じが素晴らしい!!


ああ~~絵が欲しいです。
[PR]
b0160614_15591477.jpg

b0160614_15591461.jpg

b0160614_15591413.jpg

b0160614_1559147.jpg



静岡にある「ぬくもりの森」という場所に行ってきました。

いままで聞いたことも、見たこともなかった
ところでしたが、久々に大興奮!!!!!
とにかく、興味ある方は行かれてみて下さい。


20年前からあるそうで、
とにかくすごいです。


時々お客様からこちらの名前を聞かされていたのに
ず~~~~っと素通りしておりましたが
こんな空間が存在するとはおもってもみませんでした。


発見したときは「なにこれ~~~~!!!♪」


この言葉は、初めて「小さなあとりえ*蕾」を見た方が
言っておられる言葉でもありまして
そうそう、このキモチ。と、思いだすのでありました。



静岡方面ではきっと有名なんでしょうね。


レストラン、カフェ、ケーキやさん、ギャラリー、雑貨やさん。
全部の建物に優しい空気がただよっていて、
古いもの、新しいモノ、植物、人間が
その空気で包まれていました。

とにかく、行ってみてくださいね~。
楽しすぎて、ちょっと疲れました(笑)
[PR]
b0160614_17443484.jpg

12/1から始まった作品展も、折り返し地点となりました。

今までmusubi作品展にお越し下さった方、

遠いのでブログで我慢されてる方、

これから予定に入れて下さっている方、

有り難うございます。


画像はつけたられた雰囲気で、

見るだけでは分からないmusubiさんの作品逹なのです。


是非この機会に見にいらして下さいませ♪
[PR]