「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0160614_2146448.jpg

b0160614_2146460.jpg


クリスマスローズがひかえめに咲いております。

春。


なんとなくワクワク感を感じたり。


我が家も娘が幼稚園。
4月からリズムが変わるなあ。


お店もマル2年。

もうすぐ3年目に突入です。


有難うの気持ちと、感謝の気持ちでいっぱい。


石の上にも3年。
3年ネタロウ。
もも栗3年、カキ8年。


3年目の浮気。

他にあったかしら。

偶数より、奇数が好き。
何のこっちゃです。
[PR]
b0160614_22264166.jpg

b0160614_22264118.jpg


b0160614_22264167.jpg

b0160614_22264276.jpg


ちっこいおうちはもちろんのこと。

教会。

モスク??。

きのこ屋根のおうち。

クローバーみたいなもの???

たくさんこさえてくださいました。




あなたは、どのおうちに住みますか?

私はもう決めましたよ~(笑)
b0160614_22264151.jpg

[PR]
b0160614_20243866.jpg



漆、木、金、銀、そして貝。

貝がこんな風にすてきなアクセサリーに生まれ変わるだあ!!!

というのが、初めてnaho yamamotoさんの作品を見たときの

感想でした。




見た瞬間、衝撃をうけました。




螺鈿細工された、キラキラしたテーブルのイメージが

私の中の貝のイメージだったんですが

衝撃で全部ふっとびました。

私のお店がある、神戸北野の町も真珠で有名ですが

なんとなく、貝の不思議なチカラと魅力を感じてしまっています。

神戸の自然光は、真珠を見極めるのに

一番いい自然光だそうです。

関西初のご縁を頂いたことも、何か特別な感じがしています。



是非是非、色んな方にごらん頂きたいです。

ご自分のお目目で是非ご覧下さいませ~♪♪
[PR]
まだですが、心がはやる。

b0160614_23273794.jpg


てまねき羊さんがお店を訪れてくださったことが

すべてのはじまりです。




お店にこられたお客さまに、

入って来られた途端、話しかけることは

あんまりしないのです。

来て下さって有難うという気持ちは

いらっしゃいませか、こんにちは~

でが多いのですが、てまねき羊さんには

思わず話しかけてしまったのを今でも覚えています。




きっと、

私一人のチカラでは叶わない

ご縁のタマモノ。

私のゴレンジャい!!!!(伝わるんかな~)

私にとっては、夢のゴレンジャーです。

※てまねき羊さん、カージーさん、レモンと実験さん、yamyamさん、wassaさん。
  ゴレンジャいにしてすみません。
[PR]
b0160614_2042750.jpg

b0160614_2042716.jpg


わくわくする布箱。

こんなにワクワクする箱ってあるのでしょうか????

リバティーの柄にも興味津々です。

こんなおうちの柄もあるんですね。

大きな布の状態でみてみたいです。

まさか、こんなクローズアップされるとは

思ってもみないことでしょうね。




画像以外にも、なんと!

初おめみえの

シバイヌみたいな布箱も入荷しております。
[PR]
b0160614_12421822.jpg

b0160614_12421881.jpg


お花が少ないこの季節。

このはなが咲き出すと

そろそろ春近しという気がします。



クリスマスローズがそろそろ咲き始めておりま~す。



うつむき加減がもったいないですが。

よく見るとほんとに上品で控えめな美しさです。

品種がたくさんありすぎて

奥が深い。

咲くまで時間がかかるし。3年ぐらいか???

忘れた頃に咲くところが、ハートをワシズカミにする。


b0160614_1335446.jpg


金魚もこんなに大きくなりました(笑)
[PR]
ひとつは本。

熊本日日新聞「あれんじ」は九州新幹線が開通するということで

京都、神戸、大阪の特集の中で取り上げてくださいました。

今でも九州から観光で訪れる方はいらっしゃいますが

なんだか乗り心地もよさそうだし、

関西方面への旅行も増えるでしょうね。



地域密着型の情報誌みたいなのが

個人的にとても興味があります。





どうやって、見つけてくださるのか・・・。

アリガタヤ。
[PR]
b0160614_22412020.jpg

b0160614_22412092.jpg


作品展にお越しくださいましてありがとうございました!!!

ルクリさんをずっと応援されている方が

観光の方、近くの方、偶然の方が。

いろんな方の元へお嫁入りいたしました。

そして、外国の方もほんとに喜んでくださっているようで

リアクションがとても楽しかったです。



作品展は、すこしはやめの終了となってしまいましたが

作品は出会う人のところにちゃんと届くんだ・・・と、

改めて感じました。

ほんとにホントです。

きっと、お店がある意味って

これではなかろうか。

これであってほしい。



ああ、がんばろう。






ご縁をくださったルクリさんお二人と、

お客様。

いろんな繋がりに感謝いたします。

有難うございました~
[PR]
※2/19までこの記事を一番上に致します。通常は次をご覧下さい。
b0160614_22475958.jpg
ルクリさんの作品展にお越しくださいまして、

まことに有難うございます。(気になってくださっている方も・・・)

私の予想を上回り、たくさんお嫁入りいたしました為

2/26(土)までの開催が難しくなってまいりました。

作品展は、2/19(土)までとさせていただきたいと思います。




その代わりにはなりませんが、2/16(水)頃に再度追加の作品を納品できるように

ただいま頑張って制作してくださっております。

大変勝手を致しますが、何卒ご理解を賜りますよう

宜しくお願い致します。


               店主
[PR]
b0160614_20365314.jpg


すごく美脚なコが仲間入りしております(笑)

すてきなラ・イ・ン。
[PR]