<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0160614_2051851.jpg
b0160614_23522220.jpg



6/1からの企画展は手のひらにおさまる版画絵。

小さな版画絵ayakoさんの作品展が始まります。

片手に収まってしまう版画絵がたくさん並びます。




相方さんがつくられる小さな額と

版画に手書きの線をくわえた小さな小さな版画絵。

随分前からとても気になる方達でした。

わざわざ遠いところからお店まで来てくだり

雰囲気を見ていただいたりしながら実現いたしました。

どんな感じになるんだろうなあ~。

お友達の作り手さん作。DMの女の子がとても気になります。

楽しみです♪



小さいものには、ただただ小さいだけでない
凝縮された魅力をかんじたい。

そこから広がる大きな世界は、ちっこいモノにしかないような気がします。


是非是非色んな方に見ていただきたいです。
お楽しみに~♪
[PR]
無事に作品展が終了いたしましました~。

皆様有難うございました!!

いつも限られた数しかお取り扱いできないため

沢山の鳥山さんがつくられたモノを見ることが出来、

お客様と気持ちを共有できましたこと

とても嬉しく思いました。



ほんとに毎週納品、有難うございました!!!

引き続き、数は限られますが

鳥山さんの作品は店頭で見ていただく事が可能です。

お楽しみに~。
[PR]
b0160614_235531.jpg

gashikoさんより布箱が入荷したしております。
以前は、ご自分のアクセサリーを入れる箱として
作っておられたと聞いています。
どんな作品だったんだろうなあ~・・・(妄想)

*************************************
ふと、作品をみていると。
b0160614_2355391.jpg

鳥山さんのブローチが目に入り、
b0160614_2355337.jpg


こんなことをしてしまいました。
ご、ご、ごめんなさい。
b0160614_2355325.jpg

[PR]
b0160614_9503910.jpg

ほらね。
これを思いつく鳥山さんはすごい!!!
[PR]
b0160614_937115.jpg

親子遠足というのが幼稚園でありまして
思った以上に、しまうまがずんぐりムックリでびっくりしました。あはは。

b0160614_9371196.jpg

新しいカバさん。飾りについてる百合の鈴を鼻の頭に置くと!
あらま。サイになるんですよ~(笑)
マレーバクも!!

b0160614_9371148.jpg

はりねずみ。
毛皮のような、マントをぬがせると。あらま!ねずみちゃんに。
(鳥山動物園さんは、ねずみが好きですか?)

b0160614_9371141.jpg

やっぱり、君、何回見てもええ顔やね。

b0160614_9371236.jpg

はずかすうぃ~。あんまり毛皮をぬがせ な ・ い ・ で。キャ~♪
[PR]
b0160614_1913230.jpg

b0160614_1913361.jpg

b0160614_1913321.jpg

これは、クレマチス。八重咲きです。
b0160614_1913343.jpg

b0160614_1913344.jpg

須磨離宮の薔薇達もすごいですが

数えてみると20種類以上の薔薇が蕾周りにありました。


お花で繋がることが出来たお客様も。

雰囲気を作ろうと、少しずつ集めた植物達ですが、最近特に

『お花屋さんですか?』と言われることが多くなってきました。
(チャイマスヨー。でも面白そう♪だれかお花屋さんしてくださーい!)



それもこれも、どれもあれも専属庭師(か?笑)の

父親の日々の手入れの賜物です。


有難うございます。

父や植物を見ていると、『諦めない!!!』というキーワードが浮かびます。


よく、
『薔薇があんまり綺麗だから。どうやったら…』
という言葉を聞きます。

薔薇はホントに虫がつくんです。
悪いムシが。
薬も大事ですが、『諦めない!!』
アブラムシがついても
ハブラシでこそぎおとしている姿には
頭が下がります。


諦めなければよいのです。


なぜか最近、この言葉をいろんな人がいっているのに
何かを感じています。
最近、蕾横のテントの下で出来ること考え中。
なんか面白いことないかしら。
何かのキッカケになること。

神様がおりてきてくださることをいのります。

********************

ただいま発売中の、SAVVY『神戸特集』。

ムラカミイズミさんのしおりで参加させて頂いております。

いつもありがたい。有難うございます!!

そうそう。

6月に元町のハニカムブックスさんで

ムラカミさんの作品展がありますよ!!!!!

私も行こうっと!!!

*******************
[PR]
b0160614_19485932.jpg

この柄の布でキリン以外に何作る。

b0160614_19485941.jpg

この角度に惚れボレ。
ええ顔やなあ♪

b0160614_19485987.jpg

川辺さんの紙モノも!
新柄届きましたよ!

えんぴつと線柄。
ライムでなくて、すだち柄(笑)。
ステンドグラスのバラ柄は、蕾オリジナルです♪


作り手さんの作る楽しさが溢れだして、私は楽しく溺れています。


少しぐらいの嫌なことなんて、流してくれるんです。


作るって素ん晴らしい!
[PR]
b0160614_1912179.jpg

b0160614_19121780.jpg

b0160614_19121739.jpg

たぬき寝入りの図♪
b0160614_19121767.jpg

たこ焼き3つ。
ちゃいます、おじさんみたいなクマブローチ。
b0160614_19121768.jpg

そして、こんなフエルトのお人形も・・・。
癒されない人はいません。
わたしには、七色のお水が見えます
(私、大丈夫ですよ。あはは。)


お嫁入りした動物もいますが、まだまだ来て見て触ってほしい
作品がたくさん待ってます!是非に!!
[PR]
神戸まつり始まってました。
明日は11~16時でオープン致します♪♪


お待ち致しておりまーす♪
[PR]
b0160614_17573559.jpg

b0160614_17573531.jpg

やった!
b0160614_17573558.jpg

やったね!!

鳥山動物園さんのアルパカは絶の妙で絶妙。

何回もルクリさんの人形を落としそうになりながらも
完成!!
動物つながりということで
ルクリさんのフエルトのお人形も
数点ですが、並べております♪♪

お店の中が動物園です(笑)

ただいま、王子動物園のお土産コーナーにまけない
品揃えとなっておりますよ!
どうぞ~ご覧くださいね~!!
[PR]