「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0160614_22354632.jpg
b0160614_2236458.jpg
[PR]
b0160614_22114390.jpg

b0160614_22114362.jpg

suoさんの新しい形のガマグチが入荷しました。
布の染色と刺繍。
suoさんの選ぶ色がとても気になります。
b0160614_22114395.jpg

結-musubi-さんのピアス・ブローチです。
丸いモチーフにモジャモジャ。

b0160614_22114330.jpg

鳥山動物園さんからも!
今回も楽しいコ達が入荷しました。
その中でも。ユキちゃん!!!!
これは、ユキちゃん以外にありえません。

b0160614_2211436.jpg

帽子を作っておられるMOTOKOさんからは
ヘアアクセサリーがイロイロ届きました。
[PR]
b0160614_23172143.jpg


そして、終わってしまいました。

始まりがあれば終わりがあるんですね~。




「ayako版画絵展」終了致しました。

お越しくださいましたかた

見てくださったかた、

お買い上げくださった方ありがとうございました。

しまいこまず、色んなところで見て触って楽しんでいただければ

嬉しく思います。

そして、ayakoさん&相方さん有難うございました。

お二人の世界がそのまま作品になってるように思いました。

「小さなあとりえ*蕾」と「小さな版画絵ayako」。

日々は続きます~。
[PR]
b0160614_23585360.jpg

b0160614_23585372.jpg

b0160614_23585318.jpg
みんな一緒でなくていいんですね~。

色んなお顔。



さてさて。
最終日になりました「ayako版画絵展」。

この作品展中、普段絵に感心がないけれど…という声を何人かの方逹がおっしゃっていました。

そして。
引き出しの中でスタンバイしている版画絵を見つけてくださると、
そこから引き込まれているのが見てわかりました。


とても嬉しい瞬間。
とても不思議な瞬間です。
[PR]
b0160614_2322051.jpg

mimirazumuikaのムラカミイズミさんより
妖しさ、さわやかさ、おいしそう、な雰囲気漂う
モノが届いております~漢字入り!!

b0160614_2322022.jpg

紙モノ、川辺さんより届いております~
オリジナル柄(ブログにのせてないけども)も届いておるのです。
やっぱり電話は黒電話。
いつか、「コレは何の柄ですか?」と
聞かれる日がくるのでしょうか・・・。
ああ、恐ろしいl。やれ、恐ろしい。

b0160614_2322015.jpg

東京、谷中を歩くの図。
お昼に食べたそば。
ざるそばにすればよかったと、タイムスリップしたいくらい後悔・・・。
きっと、美味しいところもいっぱいあるんだろうに、チョイスミスでした。
でも、お客さんいっぱい入ってたな・・・。

b0160614_232203.jpg

アトリエCROCHETさんから、すんバラバラしい(素晴らしい)
かぎ針編みの宝石を何点か受け取りに。
作品を見ているだけで、お話しているだけで
私のキチャなくなった心を綺麗にしてくださいます。
日本にも、こんなにすんバラバラしい(ひつこいですか?)
アイリッシュ・クロッシェ・レースを編んでいる人がいることを
アイルランドの人に伝え・・・・・たい・・・・と、思い

以前アイルランドからこられた方に
レースのことを聞いたら、

「アイ ドン ノ~」
「エッ!!!!!!!!!!」

そんなモンなんかなあ~。
しょんぼりしました。
とにかく、伝えます。

*************************

さてさて、手のひらサイズの版画絵展も
残すところ2日となりました!

素敵な階段ディスプレー、引き出しを引き出して見るという演出、
そして、とっても緻密で繊細なayakoさんのちっこい版画絵。

引き出しを引き出すというワクワク感と、
ほのかに香るヒノキの香りで、臭覚も楽しませてくださいます!
(お客様に気づかされました。紙のニオイと木の香りがお好きな方でした・・・)
そうなると、結構みなさん色んな感覚を刺激されるようで
妄想のお話がとまらなくなる方が、何人かいらっしゃいました~(笑)

そうそう。
作品に、シリアルナンバーが入っています。
そして、作品の題も。

「リーフマン」という作品の題に反応してくださった方も。

各々楽しむ場所が色々で
そんな色んな感覚を引き出してくれるayakoさんのちっこい版画絵。
まだ2日ありますので、お見逃しなくです。
[PR]
b0160614_17565885.jpg

b0160614_17565824.jpg


正解は



ドン。

ドコドコドコ。

ドン!










おでんでした。
[PR]
俳優で水彩画家でもある榎木孝明さんが

そごう神戸店にて「榎木孝明 水彩紀行展」を

開催されておられます。(20日の月曜日まで)





ちょっと前に、わたしがお昼休憩中で

母がお店をしてくれているときに

わざわざお店から携帯で

「俳優の人が絵書いてはるねん!!」と嬉しそうに連絡してきました。

ちょうどそのとき、神戸の風景を歩きながらスケッチされてたみたいです。

ご一緒されてるマネージャーのような方から

こんどそごうで作品展をするので・・・と

お知らせを頂きました。

まさか・・・と思っていたんですが

作品展初日の朝一、母は嬉しそうに出かけておりました(笑)

ちゃんとちっこいお店が絵に!





そごう行かれた際は、どうぞ~。

神戸の風景をたくさん描いておられます。

こうやって見ると、やっぱり絵になる風景がたくさんありますね。

土日は、スケッチされてる方がほんとに多いです。
[PR]
b0160614_22221796.jpg

b0160614_2222178.jpg

よくお花の名前や、品種なんかを聞かれます。
この、ルー大柴みたいな名前。
お伝えするときに、「ポッ・・・☆」っとなります。



さてさて。
涼しげな貝と漆を使ったアクセサリーも
カウンター下に並べております。
b0160614_22221795.jpg

b0160614_22221711.jpg

7月の半ばくらいから、作品展も始まります。
作品単体からただよう空気は、隠し味みたいな「和」ですが
どうしても「漆」を感じつつ身に着けていただけたら
とっても楽しくすごせると思います。

器で感じる「漆」。
アクセサリーで感じる「漆」。
[PR]
b0160614_22355551.jpg


お店の営業日が水・木・金・土なので

水曜日にお店の扉をあけると

ほんのりヒノキの香りがします。




いい香りがすると、全部吸い取ろうとするのは

わたしだけでないはず。




ayakoさんの小さな版画絵は

毎日の生活、日々の時間の流れの中にある

お茶する時間のような

ホッとするひとときを与えてくれます。

きっと、作られてる時間が

そんな感じなんでしょう・・・か・・・。




この汽車に乗ってどこに行こうか。
[PR]
※6/12(日)までトップページにさせて頂きます。
 日々のお知らせは、この次
です。


大変勝手致しますが、6/18(土)は臨時休業させていただきます。

そのかわりにはなりませんが

6/12(日)を11~16時で臨時営業いたします。

作品展期間中で大変ご迷惑をおかけしますが

どうぞ宜しくお願い致します。


                 店主
[PR]