<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0160614_2385650.jpg


暑い中、汗をふきふき

naho yamamotoさんの作品展にお越し下さいまして

有難うございました~。

関西でははじめましての作品展。

螺鈿細工のすばらしさをコツコツと広めていければと思っています。

引き続きお取り扱いしておりますので

気になる方は是非ごらんくださいませね~!!




月曜からはもう8月!!!!!

はやっ!!!!!!!

ひと月ぐらいぬけてそうやけど、

抜けてるわけありませんね。



8月の一ヶ月間、いつものお店は『貸しあとりえ*蕾』になります!!

通常のお店は場所を移しまして

蕾の前のスロープをあがったところにある「あとりえ北野坂」で

オープン致します。

いつもと違った雰囲気でお待ちしておりますので

是非、お越し下さいませ!!

あしたから、引っ越しだぁ~!!

がんばりまっせ~。

では、この辺で。
[PR]
8月、「小さなあとりえ*蕾」は

作り手さんが貸し切って個展をされたり

貸しきり期間限定ショップになる

「貸しあとりえ*蕾」となります。

作り手さんが直接お店にたたれてますので

是非、お互いの刺激の交換に来てくださいね!!!


*******************

8/3(水)~8/8(月)

大井章弘 個展 
『木漏れ日ミラーハウス』 音楽♪古田輸史
b0160614_23593239.jpg

b0160614_23594939.jpg

 
絵と音楽の空間。ミラーハウス??!
いったいどんな雰囲気に変身するんでしょうか!
魅惑の変身に、心が躍ります♪

*******************

8/26(金)~8/30(火)

Hello!!
Happy friends
b0160614_22171656.jpg


学生最後の夏休み。大山晴加さんの作品展です。
手作り雑貨(お人形、ポストカードなど)と絵の展示。
b0160614_22201742.jpg



*******************

9/1(木)~9/4(日)

『inotama glass exhibition
小さなガラス店』
b0160614_002370.jpg

b0160614_003618.jpg


あんらま!なんて美味しそうなガラス♪
色も優しいお色ですね。
この器にカキ氷を!!!

*******************

こんな方達でお贈りいたします!

そして。

いつもの「小さなあとりえ*蕾」もすぐ上の「あとりえ北野坂」で

オープンしておりますので合わせて是非!!

リメイクのお洋服を作ってらっしゃるsunpoさんのことは

また後日!

だいなみっく裂織の平澤さんのバックもね!!

イロイロてんこ盛りで楽しんで頂けそうで~~す。



あらま、こんな時間。

またお会いしましょう~。

さよなら    さよなら    さよなら~
[PR]
週末は異空間へ。

場所が説明できません。
なぜならいつも、車で通り過ぎてしまって気になるお店でした。
店の名前わかりません。
看板ないし、アンティークって書いてたっけ。
b0160614_23451637.jpg


アンティークって、使い方を自分で考えるところが楽しい。
何かを作るときの素材みたいな感じで。(私は何も作らないけんど。)

***********************

そして、naho yamamotoさんの作品展も今週土曜までとなりました。
コンテンポラリー☆アートという言葉があるなら、
コンテンポラリー☆漆、螺鈿細工とでもいいましょうか。
とにかくとてもすてきな作品が並んでおります。
b0160614_2345169.jpg

なんか、こけしを随分おしてるようなんですが
無意識がそうさせてしまいます。

そう。好きにはかないません。

b0160614_23451694.jpg

告白の図。

b0160614_23451649.jpg

うさぎとかめ。
かめが途中で、捕獲されそうです。
うさぎが謝ってるみたい・・・。

なんとなく、コンテンポラリー☆漆、螺鈿細工を見ていると
物語を作りたくなってしまいます。
私だけか。

***********************

おいしそうなミルク寒天!!
ちゃいますよ。
ムラカミイズミさんのブローチ、新入荷です♪
b0160614_23451698.jpg


ではでは、この辺で。
[PR]
b0160614_23261086.jpg

お久しぶりです。
皆様お元気ですか?
私はマイペースで日々をすごしております。

b0160614_23261023.jpg

あらま!!!
髪型が!!!!

b0160614_23261062.jpg

奇遇ですね♪
はい、チーズ。



ただいま開催中の作品展。
こけしちゃんのネックレス?
部分が螺鈿細工になっております。
楽しくて、面白い、
螺鈿細工がイロイロ皆様をお待ちしております!
是非に!


*************

b0160614_23261097.jpg


KARMAさんのアニマルキ~が入荷しております。
こちらも、ちっさい人?おっさん??こども???みたいな新作や
こんなにゆる~~い、ふぁ~~っとした、カエルは
はじめてみました!(笑)
ちょっと、実物みたらプっ♪っとなります。

*************
[PR]
b0160614_2123476.jpg

結さんのアクセサリ~が入荷しております!
マルがたくさんやってきました!
マルが好きな人どうぞ~。


b0160614_2123473.jpg

鳥山動物園さんの愛らしい動物も
イロイロ入荷しておりま~す。
ほんとにいつも、黄色いカードのコメントが
楽しみで楽しみで(笑)
私は、コメントを読んだ後のお客様の反応がヤミツキです。
妄想族かどうか、これでわかります・・・。
妄想族な人どうぞ~。


もうすっかり台風がすぎさり
モワ~っとした
ジメッとした空気が必ずまとわりつきます。

夏ですな。
夏といえば、花火、夜店!!
どんなに楽しいゲームがいっぱいでても
どんなすごい3Dテレビがでようとも
夏の夜店はなんでかたのしいですな。
この前行ったら、こんなんありました!
b0160614_21234789.jpg


ままごとあそび!!!(笑)

一瞬にして、色んな事を想像しましたが
(店主と、ままごとするのか?)

なんてことない、ままごとのグッツをイロイロ小売しておりました!
なんかでも、楽しいです。
たぶん、女の子は。


私の娘のままごとあそびは
かなりリアルです。
よ~く聞いてるのね~と、関心してしまいます。
一人で、2役。
こうやって女の子は、女の子の基本をマスターしていくのですね。
おもしろいなあ~。
[PR]
b0160614_9442469.jpg


いつも日曜日はお休みしていますが

7/17(日)11:00~16:00でオープン致します。

お待ち致しておりま~す!
[PR]
大阪の西天満にある雑貨店カナリヤさんが
9周年を迎えられます♪

おめでとうございます(;_;)


私が足しげく通っていた頃
雑貨店カナリヤさんは二人でされていました。


今は雑貨店カナリヤさんと雑貨店おやつという


それぞれの城を築いておられます。


カナリヤさんに教えてもらった
何処かの誰かが作る素敵な雑貨の世界。
私の中ではなくてはならないモノになっています。

そうやって誰かの人生に入り込んでるって
凄いなあ。


またうかがいます!
おめでとうございまーす!!
[PR]
b0160614_22464650.jpg


神戸の今がギュッっっっとつまったMeetsの神戸本。

いつも思いますが、全部のお店を載せるMap作るの

大変やろな~。

神戸本もって、探検ですな~。

掲載くださり有難うございます・・・。
[PR]
b0160614_20254689.jpg

始まりました~。
****************

「キリンは腹ペコ
    クラゲを食べる
 ユメを見る」

Naho Yamamoto
Solo Exhibition

7/13(水)~7/30(土)

****************
キリンのユメかあ。

なんだか面白そうです。

キリン柄のことをジラフ柄っていうこと

最近しりました。

全然関係ありませんが。





さてさて。

他の作り手さんからの入荷も

相次いでおります。

まずはMOTOKOさん。

帽子の作り手さんで、頭まわりの飾りが入荷しました。
b0160614_20254661.jpg


そして。tinetteさん。

ヨーロッパの古い生地を使った布モノを作っておられます。
b0160614_20254644.jpg

写真は、巾着と手提げカバン。

巾着は是非浴衣に合わせて欲しい!!

色あわせ、柄の組みあわせに

ググっとくる方少なくありません。



そして、写真の鏡の中に写ってるのが(見えないってか?)

染め物と縫い物のsuoさんのがまぐち。

今回は、新作のがまぐちにがまぐち。

色好きだなあ~。





どの作り手さんも

ほんとに豊かな時間をかさねておられるんだな~と。

そして、その楽しさが伝わってくるモノばかりです。

私にそんな豊かな時間ってあるかしら・・・って考えたら

ありました。

お店に一人で立ってるとき。

よく「寂しくないですか?」って聞かれますが

ずえ~~~んずえん。

暑くても寒くても、ずえ~~んずえん。

訪れてくださる方とドキドキしながらお喋りするのも

ひとりで妄想、暴想(激しい妄想)するのも。

妄想族ですから。オホホホ。

一人が無理な人は、ちょっとアレですが。

一番興奮するときは、

作り手さんから送られてくる荷を解くときです♪♪♪





話がどんどんそれて、帰って来られなくなるので

そろそろこの辺で。

日々の生活に、ちっこい幸せを探しにきて下さいね~。
[PR]
b0160614_19902.jpg


**********************

□7/13(水)~7/30(土)

「キリンは腹ペコ

    クラゲを食べる

 ユメを見る」

Naho Yamamoto
Solo Exhibition

漆や貝を使ったアクセサリー。
関西で初めての作品展です。

**********************

漆、貝、和紙、金箔、などの素材を使い

伝統工芸の技術を使いつつ

ひとつひとつ手作業で仕上げるアクセサリーを作っておられます。




金箔を貼るときは、無風。

しかも、貼る瞬間は息をとめるくらいの勢いだそうです(笑)



ゆびわ、ネックレス、ピアス。

それに加えて、男性でも使っていただけそうなピンブローチ。

そして、そして、ブローチが♪♪♪

とにかく楽しくて、すばらしくて、他にはない漆と貝の世界を

沢山の方に見てさわって体感していただきたいです。

不思議な雰囲気と

凛とした空気感に包まれています。

是非是非!!!
[PR]