「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0160614_15618.jpg


初めてで、学生最後の作品展が終了致しました。

お友達や学校の先生、

通りすがりの方、ご近所さま。

きっと、お勉強だけではわからない、やってみないと分からないことが

きっと彼女のオタカラモノになっていたらいいなあと

思いました。

思いがけない事があったらしく

とてもびっくりしているのと、嬉しそうな顔が印象的でした。





さてさて、あすより 

「小さなガラス店」が4日間オープン致します。

店主さんは、岡山の倉敷から来られるんですよ。

お楽しみに~!!



私が目をつけていたコが最後までいてくれました。
b0160614_156199.jpg

木だと思ったら・・・。




サニーレタスだったのです。
 
でも、ずっと見てたらハクサイに見えてきました(笑)
[PR]
※8月中は、この記事をトップに固定します。
日々の出来事は次の記事から♪

8月は、「貸しあとりえ*蕾」の為

変則的なお休みになっておりますので

ご確認の程どうぞよろしくお願い致します。




8/31(水)      お休み 
9/1(木)~4(日) 営業



ホントに変則的なお休みですが

どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
変則なお休みの8月。

水曜日、木曜日と訪れてくださっていた方がいらしたら

ゴメンナサイ。

今日、金曜日からOPENしておりますので

お近くまでいらしたら、是非とも!!




それにしても、変則なお休みにしているのは自分なのに

そのせいか休みのせいか

ロマンティックがとまらない・・・でなくて

ボンヤリが止まりません。いつにも増して。

そう!そうだ!!そんな日にこそ、「2355」。

一日の〆に「2355」♪見て寝ます。


**********************

8月いっぱい、一坪の空間「貸しあとりえ*蕾」では

作り手さんがお店に立たれておりますよ。

今日8/26から始まってます!!



8/26(金)~8/30(火)までは
Ohyama Haruka
Exhibition
「Hello!!
Happy friends」
b0160614_22594299.jpg


またガラリと雰囲気が変わり

絵やお人形が並んでおります。

一坪空間と、移動OPENしている「小さなあとりえ*蕾」と

セットでお楽しみ下さいませね。

*************************
そして、入荷のお知らせも!

鳥山動物園さんから、えらく楽しい動物が

入荷しております。
b0160614_2244568.jpg



そして、いつも楽しみに私がしているお手紙♪♪
b0160614_22445658.jpg


ひとつひとつに、黄色いタグがついています。

それ以上の伝えたいコトとオモイが沢山詰まった手紙。

内容はお見せしませんが、そんな手紙の存在を伝えたくて

チラ見せです。(鳥山さんゴメンなチャイ。)

是非、ご覧下さいませ!



残暑厳しいですが、皆様お体ご自愛くださいませよ。

ではでは~
[PR]
深夜、NHKを見ていたら

「2355をお知らせいたします・・・(ええ声)」

といって面白いことが始まり出しました。

0時になると終わっちゃうんですけど。





これって、毎日やってるのかは定かでありませんが、

奇数の国の王子さまと、偶数の国のお姫様の歌が

とてもいいのです。









NHKとテレビ大阪はなんか好きです。

私だけかな。
[PR]
「小さなあとりえ*蕾」には、
編み人達が3組もいらっしゃいます。

そう。私が大好きだからです。
ただ、それだけ。

糸と針だけで、
こんなにも産み出せるお三方(musubiさんは双子さん♪)は
すごい。

その中の1組。
musubiさんからイロイロが入荷いたしております。
b0160614_2324193.jpg

嫁に出たコ達もいますが
ツブぞろい。



そして。
だいなみっくな裂織ポシェットとヘアーアクセサリ~。
平澤さんとMOTOKOさん。
b0160614_2324130.jpg

どちらもパンチが効いてます!!!
平澤さんの裂織は、すべてが着物だったということ。
昔を思いながら、未来につなげる。
ええ色なんです。

そして、MOTOKOさんのヘアーアクセサリーも
イロイロ入荷しております。
この組み合わせでどこ行こうかしら♪
どんなお洋服にしようかしら♪
[PR]
お店がおわり、コーヒーを飲む。

テレビを見るでもなく、何かするでもなく

ぼんやり過ごしていると

とてもまっすぐな鋭い視線のようなものを感じる。



でも、視線の主は見当たらず。



そして、「あっ!!!!」もしやゴ○○○か!!!!

と思い、天井を見上げると

逆三角形の顔をした薄緑色のカマキリ。

私は、いつも夏の終わりにカマキリの存在を強く感じます。

コレ⇒2009年8月20日のブログ

いつもの虫取りアミを持ってきて

(30台女子の部で、一位になるほど虫取りアミをよく使います。私。
いつもは、ハチをとったりしてます。)

お外へ放ちました♪

おわり



b0160614_23434299.jpg

[PR]
私の大好きな小さな世界。

8月のお店でも、大きな存在感です。

ayakoさん!!
b0160614_22385589.jpg

小さな版画絵はもちろんなんですが
この台!!!チョウチョですよ。


そして、洋梨さん!!
b0160614_22385560.jpg


8月のお店で
ほんとうに沢山の作り手さんとご縁がつながったんだなあ・・・
と、改めて実感。そして、感謝。
そして、ずっとつながったご縁を大切に。

8月のお店は、フッ・・・と
一息つきつつオープンしています。


広い空間なので、みなさんゆっくり見てくださって
広い空間の良さも感じているところ。

でもまた、9/7(水)からは一坪空間にもどるんです。
暑さに耐えられるかな。

そうそう。
9/7からはOGiSOさんの作品展が始まりますよ。
お店ではDMを配り始めております。
そして、ハガキも今書いておりますので
もう少々お待ちを!!
今回は、シルクの布を使ったアクセサリーがメインのようです。

この雰囲気は、OGiSOさんしか出せない
静かな情熱がつたわってきます。
お楽しみに!!!
[PR]
ここはいったいどこでしょうか。

ちょっと、田舎にいってました。

b0160614_20225570.jpg


じいじと娘。
b0160614_20225542.jpg

じいじと娘 feat(←こんなんやったっけ) だんなさん
b0160614_20225525.jpg


娘は初めての海水浴に有頂天♪

私は、遠くから見守りました。


******************

水曜、木曜とお休みいただいていたので

もし、訪れてくださってる方がいたら申し訳ありませんでした。



今日は、以前熊本から来てくださった方がきてくださったり

関東に転勤した方が、訪れてくださったり

ピアノされてる方が仙台からのお友達を連れてきてくださったり。

なんとなく、夏休みだからこその一日になったような気がしました。

8月は、変則的なお休みになっているので

どうかどうかブログでチェックしていただくか

お電話お待ちしております。

明日は、どんな方とお会いできるかな~。

そうだ。

東京から、わざわざ来てくださった方もいらっしゃいました。

SAVVYって、東京でも売ってるんですね。

ほんとにびっくりするやら、嬉しいやらです。

がんばるぞ~!!!
[PR]
b0160614_15434461.jpg

昔のお洋服や

少し古い布を

リメイクしてお洋服を作っておられるsunpoさん。

パッと見だけでは

可愛らしいお洋服にしかみえません。

でもリメイクのお洋服なんです。


8月いっぱい見てさわって試着していただけますので是非ご覧下さいませ。
[PR]
b0160614_01881.jpg

午後のヒトコマ。


こっそり引きの絵。


お越し下さいまして有難うございました。


暑そうでしたが、とても充実したお顔。

私が沢山の刺激を頂き、最後暗くなったお外に、暖かい黄色の電気が灯った一坪のおうち。

色々が繋がって、

イロンナコト、続いたら面白いなあ。

1月と8月は企画展をいれませんので
何かしてみたいけど…って思ってるかた♪

是非とも!刺激になるやもしれません。

**********

そんなこんなで

いつもと違う日々を送らせて頂いています。

夏休みなので、ずっと娘と共にお出迎えしてます。

何でもしてみたいようで、ダメ〜って言うと余計やるので、自由にさせてます。

すみません。

これでいいのかはわかりませんが。


同じ作品が、置く場所によってみえかたが違うように、
自分の位置が、いつもと少し違うだけで、考えることが違ってます。
[PR]