「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

OGiSOさんの作品展も

とうとうあとあと2日となってしまいました。



小さいころ、シロツメクサで冠を作ったり

カラスノエンドウの豆を取っては食べてみたり。(食べれません。)

レンゲの花のみつを吸ったり。

よもぎをとっては食べてみたり。(そのままはおいしくない。)

オシロイバナの花だけとって色水を作ったり。

そしてみつを吸ったり。(またみつをすってるね。)





わたしはギリギリそんな遊びをしていましたが

そんな頃を思い出すような、草をつんで束ねたようなアクセサリー達です。

そしたら、なんと
b0160614_1925143.jpg


バッタがやってきました!!

出来すぎですが、やってきたので仕方ありません。

是非ご覧くださいませ~♪


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
そして、10/5(水)からはムラカミイズミさん!!!

b0160614_1925192.jpg


また、今年のハニカムブックスさんとの展示とは

ガラリとイメージが変わってます!!

・・・との報告をうけておりますので

楽しみに待ちたいと思います。



ほなほな。
[PR]
衝動をおさえきれずに
勝手にコラボしてみます。

b0160614_21392762.jpg

小銭入れは無理があるかもね。

b0160614_21392721.jpg

うまく入ったね。

b0160614_21392714.jpg

2012年カレンダーで~~~す!!
オリジナルで洋梨さんが作ってくださいました。

(これは、実物のお店にもしてみたいけどな。
なんか、出来そうだ。
無理ではないぞ・・・。)


そ、し、て。
b0160614_2139272.jpg


b0160614_21392739.jpg



あ~~~~。
あんな風や、こんな風や。
イロイロと遊んでみてくださいませね。
[PR]
きっと、作りながらニヤニヤされてるのではなかろうか。
鳥山動物園さんからブローチやら、イロイロ入荷しました。
ニヤニヤしながら荷をほどいてました(笑)

b0160614_21242854.jpg

b0160614_21242848.jpg

b0160614_2124286.jpg

これはほんとにスゴイです!!!!

b0160614_21242828.jpg

こうゆう感じでつけられるのですね!!

このほかには、なんと手足が可動するポーチが(笑)
ライオン(オスになったりメスになったり)
チンパン児(子供なのね)

是非に~

そして勝手にコラボ編に続きます・・・
[PR]
b0160614_0363749.jpg

b0160614_0363729.jpg

KARMAさんよりー!

牛革とリバティー生地を使った
丈夫で持っていて楽しくなるポーチ届きました。


そして♪

新しくお取り扱いさせて頂けることになりました

イワイワハンカチーフさん。

男女兼用で使って頂けるハンカチーフです。


見てウットリ、使って納得です。


是非に~♪
[PR]
チョウチョは、春のような気がしますが

お店周りによくチョウチョが飛んできます。

なかには、大胆にも入り口の扉から入り

私が立っている後ろの窓へと自然な流れで

私を、ハッ!!♪♪♪♪♪っとさせてくれるのです。



パタパタと、いや、ヒラヒラと優雅に。

飛行機のように、羽をヒラヒラさせないチョウチョもいます。

ひょっとして、あれは蛾なのか。

蛾にしては、とてもキレイ。

キレイな蛾もいるぞ。

いや、チョウチョと思いたい。

近くでは見たくない。

遠めで眺めたい。




真っ黒な、トリの様な存在感。

少し前までは、よく3時ごろになると

飛んできてくれたのになあ。

あのチョウチョだけは、バサッ、バサッ!と

飛んでこられます。

クロアゲハ嬢。


b0160614_2382277.jpg


OGiSOさんの作る、草を束ねたような

素朴だけど品のあるアクセサリ~。

10/1まで店頭でご覧いただけます。

是非に~♪



そして、新しくお店初の

男女兼用の素敵ハンカチーフも♪♪♪(男女兼用でございま~す)

3年越しの片思いが実りました。

少量なので、お早めに~♪
[PR]

勝手致しますが、9/21(水)は仕入れの為お休みさせていただきます。

もし、予定にしてくださっている方がいましたら

ゴメンナサイ。

************************
b0160614_2240581.jpg


足のどアップで失礼しております。

なんか一人でモニョモニョ言ってるので聞いてみると

レゴブロックの人形のかつら部分を足の指に(笑)

なんか楽しそうだったので、



私:「お顔書いたろか?」

娘:「うん!!♪」



引き続き妄想人形遊びが続きました・・・(笑)

なかなかの妄想ワールドをもっているようで

ちゃんと引き継がれていることを実感させていただきました。

なかなかのモンです。よし。
[PR]
※9/21(水)までこの記事をトップページしています。
 日々のつれづれは、次の記事へ!


いつも定休日を頂いている日曜日と月曜日ですが

臨時オープン致します♪

神戸にお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ!


そして、9/21(水)は仕入れの為お休みとさせて頂きます。


勝手致しますがどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
手のひらにのる版画絵を作っておられる

ayakoさん。

色々が入荷いたしましたよ~。




今回は、リクエストがございまして

「鳥」イロイロ、くまのお部屋、小人のダンス、

やさしいライオン他、

緊張した心をホロホロっと

ほどいてくれるような版画絵がやってまいりました♪♪



是非ごらんくださいませね~。



ayakoさんが作られる版画絵には

妄想への糸口があるかもしれません・・・。
[PR]
b0160614_2174444.jpg

b0160614_2174441.jpg

[PR]
b0160614_914389.jpg


最近の私の様子を娘がお人形にしてくれました・・・
(走ってるところらしいですが、伝わりますかしら。)


というのは、すこし誇張していますが

なんかバタバタしています。

容量がファミコンくらいなので

ほんとに要領が悪い自分にイライラです。



さてさて、八月のお店で作り手さんともやり取りする機会も多く

作品を預かったり、里帰りさせたりと、お会いする機会も多く

イロイロな言葉を作り手さんから頂いたりしております。

私の何気ない言葉が、日々一人で戦う制作の励みになると言ってくださったり

その逆のこともあったり。

いくら好きで好きでしょうがないことだったとしても

悶々とすることってあるし。

でも、そうゆう意味でも、何かを作ったり

没頭する時間が積み重なって出来上がってくるモノは

ほんとにかけがえのないモノだなあと思います。




特に今開催中のOGiSOさんは、子育て真っ只中の作り手さんなのです。

まだまだ小さな男の子のお母さん。

いったいそんな時間がどこにあるんだろうと

いつも思ってしまいますが、だからこその雰囲気が

作品からでていると感じます。

とっても豊かな時間。

野の草を束ねたような、素朴で上品なアクセサリーを

是非ご自分のお目目でご覧下さい。



私の出動の時間が迫ってまいりました。

ほな!!!
[PR]