「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0160614_1737102.jpg

らっしゃい!

今年も、以前六甲の器のお店フクギドウさんで出会った
へろへろサンタさんを引っ張り出してきました。

ああ。
何回見ても見飽きません。
ええわあ。




そして、お店の中は紙のおうちが並び
ペーパータウンになっておりますよ♪
b0160614_17371019.jpg

老若男女、老いも若きもハートを奪われる方多数。
自分だけのニュータウンを作るもよし、
プレゼントするもよし。
お土産にするにもよし。
ご結婚が近い方が、結婚式当日にサプライズでプレゼントするという
なんとも素敵なご意見を頂戴いたしました!!


席札にしてもいいかも!!!


いろんな妄想が広がっていきます。

ああ、愛し。
是非ご覧下さいませ~♪


明日からルミナリエだよ♪
[PR]
b0160614_10202645.jpg


「ある丘の上に、小さなおうちがありました。

おうちの窓からは、小さな街並が見わたせました。

その街の名は paper town 。

そして時は12月。

さあ、クリスマスのしたくをはじめましょう!」

※一週目は、クリスマスのおうちBOX中心。
  二週目からは、365バースデイBOXも加わって
  にぎやかな空間になりそうです~★~
--------------------------

洋梨雑貨店 **☆Paper Town Xmas☆**

2011.11.30(水)~12/25(日)

--------------------------
[PR]
突如、涙スイッチが入り

号泣することが時々あります。



以前もたぶん綴りましたが、辻くんのピアノ。

朝ごはんの洗い物のお皿を洗いながらの号泣。

(自分でも、え~!!ってなります。)



そして、NHKのみんなのうた。

たしか「エレファン」って題だったと思うんですが

ぐっと心をつかまれてしまった絵と、歌の内容!!!!

はじめは何気なく見ていたのに

歌が終わる頃には号泣していました。

いったい、あの絵は誰が書いてるんだろうか。



そして、葉っぱのフレディー。

これまた何気なく娘に、寝る前に読んでいたのですが

読みながら号泣。




ああ、私の涙腺ときたら。だらしがない。

でも泣くとすっきりするので

きっと私は発散してるんでしょう。

もしくは、年齢がそうさせているかもしれません・・・。
[PR]
b0160614_22514182.jpg


仙台から、名古屋から、大阪から・・・

色んなところからお越しくださり有難うございました。

仙台からと聞くだけで

本当に嬉しい気もちでいっぱいになっておりました。

きっと、平澤さんも同じ。



そして、今年も締めくくってくださったお客様は去年と同じ!♪

これも、セレンディプティーか・・・。
[PR]
mimirazumuika(ムラカミイズミ)さんより

耳飾りやら、
スペシャルカレンダーやら、
はんこやら…。

楽しいの詰め合わせみたいなモノたちがやってきました〜♪♪♪



画像アリマセヌ。
スミマセヌ。



そして明日、だいなみっく裂織作品展最終日です!!!


是非〜▼▽▼▽
[PR]
gashikoさんより、布箱が入荷しました~。
b0160614_21334751.jpg

何かわかりますか???ねずみちゃんです♪
3匹いらっしゃいまして、どれもこれもカワイイ。
ほかには、馬とスペシャルなネコ!

gashikoさん自身も、来年はスペシャルな年!!
きっと、そうゆうことって作られるモノ達にも。
・・・と、いうことで少しばかり充電されます。
待ってますよ~♪充電後を楽しみにしたいと思います。


そして、鳥山さんのブローチがなくなってたので
入荷いたしました!
b0160614_21334744.jpg

ぎゃ~♪
メガネかけてる(笑)
私は、こうゆう人に何度かお会いしたような気がします。

そして、蕾ちゃん(勝手に名前をつけています。)のイスを
先日見つけました。
b0160614_21334731.jpg

冬の防寒具がいりますね。
ちっさいマフラーと帽子を探したいと思います。
いったい、どこに探しに行けば・・・
[PR]
ああ~、懐かしい柄なガマグチ。
b0160614_1895773.jpg

いつも、懐かしい柄を見ると
素通りできません。
なんなんでしょうか。この気持ちは。
由紀さおりの曲が、外国人のハートをも
うばってしまう心境と似ている?のか??
近所の70歳くらいのおばあちゃんが
ひとつ連れて帰ってくれました。
なんとも、ガマグチは永遠です・・・★☆

そして、お初です。
小林敦子さんのくびまき♪
マフラーちゃいます。くびまきです。
b0160614_1895732.jpg

首をおおうだけで、一枚セーターを着たような
暖かさがあると聞きます。
私個人は、Vネックのセーターにチラミセで着用。
とても暖かです。
そして、色が好きでしょうがない人にもオススメ。
案外どんな色あいでも、なじんでくれます。

そんなこんなで、心あったか体あったかモノが
たくさん並んでます。
平澤さんのだいなみっくな裂織は11/26(土)まで!!

是非に~♪
[PR]
雨と坂を乗り越え

暑さ寒さを乗り越えお越し下さり有難うございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。

さてさて。
だいなみっくな裂織の作品展もあと少し。

もし、日曜日しかお休みがないというかたいらっしゃいましたら

是非この機会に♪

~~~~~~~~~~
そして入荷のお知らせも。

b0160614_19175484.jpg

b0160614_19175481.jpg


帽子を作ってらっしゃる
「MOTOKO」さんより帽子が届きました。


髪飾りもございますよ。

一緒にご覧くださいませね。
[PR]
b0160614_22135399.jpg


mimirazumuイカさんより

イカみたいなカレンダーがやってまいりました(笑)

イカがぁ~♪



駄洒落をいいたくなるおっさんの気持ちがわかりました。あはは。

イカカレンダーのシャランラ(しゃらしゃら)の部分を

くぐりたい。

ああくぐりたい。やれくぐりたい。
[PR]
b0160614_1015866.jpg

テーマ曲はこちら♪♪


b0160614_9303165.jpg


とても思い入れの着物はあるけれど・・・

着ていない着物をどうしよう・・・



思い切って、裂織で毎日使えるカバンにしませんか?

11月中の毎週土曜日は(11/19&26)
青空オーダー会を致します♪

持ち込み着物のみですが、興味のある方は
着物を持ってお越し下さいませ~♪
お待ちしております。
[PR]