<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0160614_056771.jpg

強く想い、
諦めることをやめて、
毎日少しずつ歩く。


自分で考える。

自分が感じる。




誰かが作ってくれた、
そのモノから溢れてくる何かを感じられる

大事にしたくなるようなモノ。



探しだしてご紹介したいです♪


いちいち素敵なワクワクするモノ。



今年もご来店くださり
有難うございました。

いつも何気ない言葉を下さるお客様、

お世話になっているショップさん。

家族。

作り手さん。


いちいち書くと、アカデミー賞受賞みたいになるのでやめますが、


来年もどうぞ宜しくお願い致します♪


よいお年を(*^_^*)
[PR]
b0160614_0251838.jpg

ああ。
始まると必ず終わりがやってくる悲しさ。

でも、終わると必ず始まるもんです!



今年も洋梨さんの作品展が無事に終わりました★

有難うございました♪

何度、誰かのことを思いながら選ぶお客様の後ろ姿を見られたことか知れません。

沢山のホッコリを沢山の方から♪有難うございます。



さてさて。

今日、12/26から『小さなあとりえ*蕾』はお休みを頂きまして

年始は1/8(日)から営業致します。


が、しかし!!


『貸しあとりえ*蕾』企画の為、
場所を「あとりえ北野坂」に移動して営業致します♪♪


2つセットでどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪


冬がそろそろ本気出してきましたよ。


みなさまどうぞお体ご自愛くださいませね!
[PR]
12/25(日)が今年最終営業日です♪


な、の、に♪


洋梨雑貨店さんから入荷します♪
数はほんと少ないですが、まだ見たい方は是非★★


そして。
鳥山動物園さんにも無理を聞いて頂き(涙、感謝)
かわいコチャンを送って頂く予定でいます。

気になる方は、お昼過ぎに。ランチ後お越しくださいませ〜★

今年も色々あったなあー。
[PR]
毎日おうちと向き合っています。
本当に向き合ったところに並んでらっしゃるし
むきあっています。

楽しくて楽しくて仕方がありません(笑)

b0160614_2354364.jpg

b0160614_23543670.jpg

b0160614_23543615.jpg


色で選ぶ人。
形にこだわる人。
屋根の向きにこだわる人。
煙突が一本、二本にこだわる人。

窓の形にこだわる人。
屋根の角度にこだわる人!(コレは私。なんか角度が鋭角なだけで洒落てます♪)

自分に買う人。
贈る人を探す人。
誕生日を調べだす人。
興味がなさそうに入ってきたのに、突如エンジンがかかる人(笑。嬉しい)。
男子、男児にも人気です。
そう!!仕事中に買いに来てくださった人♪

こんなに小さな手のひらサイズのおうちBOXが
沢山のひとの心にとどいて
心を動かされているのを一番近くで観察しております。

カワイさの奥にある、何か。
人それぞれ違うのに、すごいなあ。

私が一番心をワシズカミされています♪♪あはははは~。




最近頂いた宝物箱。
その中に赤いフエルトの帽子が。
蕾ちゃんにぴったりで
一人でちっさくガッツポーズしてしまいました。
b0160614_23543628.jpg

[PR]
昨日かと思います。
お昼ごはんを食べるために、最近テレビ出演した母と交代。
そしたら、飛行船が飛んでいました。

母は、いつもと違うことが起こると
とってもテンションがあがります。

飛行船をみて、
母:「呼んだらこっちくるかな。」
私:「呼んでみれば。」
母:「おーい!!!!!!!!!!」
私:「・・・。!!!!!」

えっ!!!!!!!
本当にこっちに来てくれました(笑)
b0160614_18465175.jpg

帰っていきました。
b0160614_18465147.jpg




そして。ムラカミさんから入荷です♪
b0160614_18465239.jpg

b0160614_18465288.jpg

素敵なラッピングぅ~♪

b0160614_18465223.jpg

美脚ブローチも入荷しましたよ♪
是非ご覧ください!!

そして。
完売しておりました洋梨雑貨店さんのカレンダーが
明日入荷予定です。
お昼ごろにはならんでるか?どうだ?
ならんでいるかと思います。
こちらも是非に~♪
[PR]
b0160614_11414882.jpg

店内を盛り上げてくださる作り手さんから
イロイロが届き(もうないのもありますが、見て欲しいので)
ほんとに楽しい空間になっております。

天井も是非見上げてくださいませよ。

b0160614_11414872.jpg

久々に美しいアイリッシュクロッシェレースも届きました。
ああ。
綺麗なモノで、お目目から全身を清めて頂いております。
はあ~。美しいです。

b0160614_1141485.jpg

そして。
suoさんのはじめましての型染めのガマグチ届きました。
しかもお友達とご来店くださいました。

ルミナリエ見れたかな。

b0160614_11414899.jpg

鳥山動物園さんからも!!(だいぶ前や。すんません。)
おサルは長野に旅立っていきました。
助手席で頑張るんだよ~。

b0160614_114148100.jpg

そして、12/1からはじまったルミナリエも
今日でおわり。
是非皆様、ルミナリエが始まった意味なんかも
かんがえつつ、色んな今年は募金をされておられると思いますが
ルミナリエ募金もどうぞ宜しくお願い致します。

綺麗なモノ、かわいいモノ、美しいモノ。
すんごいなあと思うモノ。
自分が好きすぎるモノ。

きっと必需品ではありませんが、
心にとっては必要なモノだと思います。


それを眺めると思い出したり
使う時に思い出したり。

きっとそんなモノ達は、大事にされると思う。

沢山の人ではないかもしれないけど。



自分にグッとくるモノを
お店に詰め込んでお待ちしておますよ~。


そして、そんな色んな事をギュッと詰め込んだ番組
で「小さなあとりえ*蕾」を紹介下さるとのこと。
2分半の番組なんですって(笑)

12/15(木) 10:57~59 
4ch 「ぶらんチ」でご紹介くださるそうです。
関西限定だとおもいます。
おうちに居ても、きっと忙しい時間。
もしよければ見てみてくださいませね。
[PR]
b0160614_23395990.jpg

今日、はるばる遠くから設営で洋梨さんが来てくださいました〜((;_;))


明日からは、365バースデイBOX と X'masBOXの両方楽しんで頂けます♪♪♪


ちっこいちっこいおうちのメッセージBOXに、どんな気持ちを詰め込みましょうか。


私は

一坪のお店に洋梨さんのおうちBOXを詰め込んで

お待ちしておりまーす♪♪♪


是非に♪
[PR]
b0160614_1292275.jpg

小さな版画絵の新しい柄達が入荷致しました♪


小さすぎる為、額まで作っておられるんですよ。

額までこだわって
手作りしてらっしゃるからこその佇まい。


今回なんと
ブローチタイプのちっこいちっこいチイっっこい版画絵が
やって参りましたー(笑)

ニタニタ笑いが自然に込み上げてとまりません(笑)


是非見つけたら
親指と人差し指でつまみ上げてご覧下さいませ♪
[PR]