「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ああー節分かあ。
ついこの間、豆まいた気がします。


そして、あの動き出しそうなフェルトのお人形を作られているルクリのお二人の作品展が始まりまーす♪♪♪

老若男女、国籍問わず

一瞬で心を奪われる人が少なくありません。


b0160614_11135687.jpg

b0160614_11135646.jpg

b0160614_11135673.jpg


作品展は入って左側ですが

右側にも隠れずにまぎれさせて下さってるのを発見(笑)


そのままにしておきました。ふふふ。


力作のいつもはあまり見かけないサイズのくまちゃん♪
ガワイイ゛ー…。


ブロマイド(この言葉は生きてますか?)みたいなポストカードも!


是非に♪
[PR]
b0160614_2241142.jpg

雪も降る。
b0160614_2241161.jpg

ちいこい春がきている。
b0160614_2241141.jpg

b0160614_2241163.jpg


ちいこい春がくる二月。
季節は、寒い冬ですが
ルクリのお二人が作ったあったかいお人形がたくさん並ぶ予定です。

ああ~。
楽しみでしょうがありません・・・。
[PR]
アトリエCROCHETさんから
小さな春が2つ届きました~♪
b0160614_223414.jpg


新作の「カモミール」です♪♪♪


届いたその日はしばらく眺めて
棚のコーナーに並べ・・・


ずっと、チラチラちらちら眺めていました。


それにしても、寒いぞ。
はるよ、はよこい。
[PR]
b0160614_2314248.jpg

b0160614_23142492.jpg

b0160614_23142491.jpg
みかんばっかり食べています。
みかん好きですか?
小さいやつを一口で食べるのが好きで、もちろん、丸々です。


みかん色が集まってました(笑)。


そして、鳥山動物園の動物♪
b0160614_23142479.jpg

b0160614_2327515.jpg
どちらも見た瞬間、心を奪われてました…。

どちらも、ベストポジションからです。

すごいなあー。

気になる方は是非是非♪
[PR]
バタバタ うかうか ぼやぼや。
12月からの日々が、マッハで過ぎ
年始はぼけ~~としていると過ぎ
だんなさんのお父さんがついたおもちをたらふく食べ
お店をオープンしてもぼやぼや。
やっと、今日からいつもの日常がもどってきました。
私は(笑)ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか??

フェリーで田舎に行きました。
b0160614_10581755.jpg

娘もわたしも始めての体験で
思った以上に楽しかったです♪
そしてそのまま、車で大分県に!!
今回の冬休みの移動距離はすんごいです。

年明けの幼稚園の先生に、お船に乗ったよ~と
ご報告したようで
記憶に残る体験をしたんだなあと、嬉しくなりました。
まだ、ばあちゃんにも(私の母)お話してました。



mimirazumuikaさんから入荷したモノたくさんです。
b0160614_10581726.jpg

b0160614_10581753.jpg

顔になったコ達(笑)
ええわ。 
[PR]
貸しあとりえ企画 第七弾 
戸田佳明絵画展 「1?㍑ハウス」 に
お越しくださいまして有難うございました。

 
楽しくて、イロイロ内容の濃い
5日間でした♪
また、機会があれば開催したいと思いますので
興味のある方は、店頭で詳細を!

お店は引き続き移動してオープンしておりまして

b0160614_2239182.jpg

上は、小林敦子さん。
ステッチの楽しさ
色の楽しさ
素材(フェルト、布など)色々で
向きも関係ないので
お好きにどうぞ~♪
「くびまき」もありますよ。


b0160614_2239116.jpg

上は、musubiさんです。
かぎ針でひとめひとめ編み進め
組み合わせをイロイロ変えて着けていただける
ピアスがたくさん揃っております!
今回、カタミミピアスが沢山入荷してます。
手持ちに加えることで
身につけるバリエーションが増えてくれるアクセサリー♪

そして、3月には作品展が控えておりますよ~。
ピアス、イヤリング、ブローチ、ネックレスが。


そして、そして!
b0160614_2239111.jpg

2月から始まる企画展は
「ルクリ」さんです。

お楽しみに(^o^)/
[PR]
貸し切り企画展中につき11〜16時で
オープンしております♪♪♪
[PR]

裂いては織る。平澤さんの裂織の鞄も見て頂けます。
ほんとにいい色ですよ。
大きすぎず小さすぎずで、普段にもどうぞ。
b0160614_1924479.jpg


掌サイズがたまらない…。
b0160614_19244740.jpg


そして、編まずにはいられない。
いつも見るとそう感じます。
すごいなあ〜…♪
b0160614_19244711.jpg


刺繍のブローチも同じく。
刺繍ですよ〜と言わなければ、いつも気付かれない繊細さです。


いつもいつも思う事は
手作りのモノ達は
必ず縁のあるところへ嫁に行きます。

不思議とそうなんです。




万が一、お修理の必要がありましたら
里帰り可能ですので
お持ち下さいませ♪
[PR]
すこしばかり、さかのぼってしまいますが
神戸新聞の12/14朝刊に
お店のことを綴ってくださいました。

b0160614_194782.jpg


そして。
b0160614_194773.jpg

2010年の年の瀬に
雨宮さん一行がご来店くださりました。
マンションの販促用の冊子で
神戸に関する雨宮さんのエッセーが♪
非売品のようですが
ほんとに内容が濃ゆくて
改めて神戸っていいなあと。
諦めかけてたので
家族で小躍りしました。

遅くなりましたが、ほんとに有難うございました。
ああ、ありがたい・・・。
[PR]
b0160614_0142969.jpg

「貸しあとりえ*蕾」 第7弾が始まります♪

-------------

戸田佳明絵画展
『1l㍑ハウス』
1/11(水)〜15(日)まで

※いつもお店に立ってるは私ですが
貸しあとりえ*蕾期間中は
基本、作り手さんにお店に立って頂いています。
企画展とは違う雰囲気を是非♪
「小さなあとりえ*蕾」もすぐ上に移動して
オープンしております★

-------------

お店をしてみたいけど…


自分の作ったモノで作品展をしてみたいけど…


悶々としている方いらっしゃいませんか?


興味のある方は、ブログのカテゴリーにあります「貸しあとりえ*蕾」を♪

今まで開催された方の様子を見て頂けます。


詳細はカテゴリーの「蕾について」をご覧頂くか、
ご来店にてご相談くださいませ。


ではでは〜
[PR]