「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

musubi作品展にお越しくださり有難うございました♪

引き続き一部をお取り扱いいたしておりますので

見逃した方も是非ご覧下さいませ~。


そして、明日4/1(日)は通常お休みなのですが
11~16時でオープンしておりますので
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ~。

では!♪
[PR]
ああ。
ブログの更新をしわすれて今になりました…

さてさて。
musubi作品展 『a_la_carte』は今日が最終日です。
まだのかたは是非
ご自分だけの組み合わせを探しに
ご覧下さいませ〜♪


---------------
そして、入荷のお知らせです♪

川辺さんの優しい紙モノ…

suoさんの型染め、刺繍が入った布小物…

木の腕時計…

そしてそして
アトリエcrochetさんのアイリッシュ・クロッシェレースが入荷しております♪


今日で3月は終わり、明日から4月♪
明日から『小さなあとりえ*蕾』も4年目に突入致します。

これも、作り手さん、それを生活に取り入れて使って下さる器のおっきなお客様。
また、こんな小さなお店をご紹介下さる色んな方達や
お友達のお店の皆様のお蔭で続けさせて頂いております。あと、家族のみなみなさまも(笑)

心から感謝申し上げます。有難うございます♪


また精一杯、心が踊り出すようなモノ達の仲人として頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します。


雨ですが、入荷も色々ですのでお近くにお越しの際は是非〜♪


ほなまた。
[PR]
b0160614_22443912.jpg

はいっ!!!
指写ってる、やり直し。

b0160614_22443978.jpg

分かる人だけに(サイズが)伝わればヨシ。

ちっさいイスブームが来てまして(完全に私だけです。)
ほんとに気に入っているイス達です。

いっぱいあつめよ~~っと。

いつかお店の横にお店と同じサイズのイスを置いて
サイズ感をめちゃくちゃにしてやろう。そうしよう。
[PR]
b0160614_1854256.jpg

鳥山動物園さんより入荷ですよ!
いつも何かしら初めましてのモノを箱に詰め込んでくださるんですが
今回はぞうさんブローチ!♪
今日も、蕾のお店を訪れて下さる
色んな人のスイッチを『on』にしてくれます(笑)

b0160614_1854293.jpg

musubiさんの作品展は
今週土曜日の31日まで!イヤリングもほんのすこし増やして下さいました。有難いなあー。
まだの方は、是非に~♪

b0160614_1854286.jpg

そして、4月の企画展は
てまねき羊さん と フミノナさん の『はるのはじかみ』です。

はじかみ…


そう。
はじかみ なんですよー。


小さな空間の
これまた小さな味な紙の箱に
色んな絵を詰め込んで

紙の作品展はじめます!♪


レモンと実験さんの実験お菓子も
ハナを添える…
お菓子を添えて下さいます♪


お楽しみに~♪
[PR]
b0160614_17394816.jpg

musubiさんより何点か追加納品頂きました〜♪


組み合わせはあなた次第…。どんどん自分を開放して自由に!
初めてのかたは、小さめから始めてみてくださいね。発見がいっぱいです♪

この機会に是非ご覧下さいませ。
[PR]
3/18(日)はいつもお休みですが

11〜16時でオープンしております。


もしお時間合いましたらどうぞ!


お待ち致しておりまーす♪
[PR]
b0160614_22171260.jpg

こんなイヤリングや・・・
b0160614_22171284.jpg

こんな組み合わせなど・・・。

ツブつながりで色々あわせるのもいい。

これから春に向かって
耳元から明るくするのもよさそうですよ。
是非に~♪

----------------------------

そして、入荷のお知らせです。

*木の腕時計**が色々入荷いたしました~。
b0160614_22171264.jpg

画像以外にもいくつかありますので
お声をお掛け下さいませね。

「木の腕時計」について・・・
カナダにあるTENSE社製の木製腕時計です。
バンクーバーにある工房で職人さんが手作りされてるそうです。
ムーブメント以外は木で出来た腕時計で、男女兼用で使っていただけます。
レモンオイルやオレンジオイルなど、家具のお手入れに使うオイルで
時々優しくお手入れくださるときっと喜びます。

結婚5年目は「木婚式」。
おそろいで、デザイン違いでいかがでしょうか。

木の味わいを楽しみましょう・・・。


b0160614_22171240.jpg

お好み焼きにハートのネギが・・・。

b0160614_22171275.jpg

カツオ節をかけたんですが、気になって。
まだいるか確かめてみました。

いてたいてた。
 
[PR]
みぞれやあられが降ったりで
まだ蠢いてない方もおられると思いますが
すぐそこまで春はきてますね。

漢字ってすごいですね。
春の下に虫と虫って…ね。

そうそう、フリーペーパーの「lilac」に掲載頂きました!
b0160614_13291353.jpg

有難うございました。

北野もそろそろ観光客の方が多くなってきましたよ。

------------
それで。
蠢きついでに、近場へ。

b0160614_132913100.jpg

b0160614_13291333.jpg

b0160614_1329138.jpg

よくマンホールに「うすい」って書いてるのが
「雨水」ってことが分かりました。
ずっと、うすいマンホールとあついマンホールがあると思っていました。
ああ。情けない。
あまみず でいいのに。

関係ないことを久々に。
ごめんなさいねぇ~。
[PR]
b0160614_20582379.jpg
鳥山動物園さんからも♪
b0160614_20582320.jpg
革の鞄を作っておられるkarmaさん。
リバティの柄が春です~♪
b0160614_20582365.jpg
おおー!
がま口集合★
染めもの縫い物suoさんから型染めの布で作った
色々が入荷ですー!
b0160614_20582394.jpg
木の腕時計。

ダークサンダルウッド
サンダルウッド
メイプルウッド


沢山入荷いたしましたので是非に!

作品展とあわせてご覧下さいませね。

----------

もう巷では春休みに入ってる方も。

鹿児島、三重、福岡、埼玉…と
わざわざご来店下さり有難うございます。


福島や宮城からも来てくださったりで。

色んな作り手さんの優しい気持ちや
ウキウキわくわくが伝わると

ホントに嬉しくなってしまいます♪


自分のためや、誰かが喜びそうなモノ。
色々詰め込んでお待ちしておりまーす♪
[PR]
細い糸。

結さんチョイスの糸色。
かぎ針編み。
古いような、新しいような雰囲気。
甘さ控えめのかぎ針編みだなあーって、いつも思います。

b0160614_19262629.jpg
こんなのや。

b0160614_19262645.jpg
新しい糸の色♪
3つで3通りの着け方が出来ます♪♪
b0160614_19262637.jpg
こんな組み合わせはいかが?

是非にー!
[PR]