<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0160614_2257562.jpg


とき : 2012年5月2日(水)~5月26日(土)

場所 : 小さなあとりえ*蕾 & あとりえ北野坂

時間 : 11:00~16:00 ← 時間外も要相談♪連絡くださいませ♪

お休み :  日・月・火

 平澤さん来られる日 : 5/3(木)・5/5(土)・5/12(土)・5/19(土)・5/26(土)

だいなみっくな裂織を小さな空間で見ていただくことに不安を覚え
今年はゆったりと、沢山のだいなみっく裂織を見ていただけます。
さて、どうなるか!大丈夫か!!私!!! 
あたふたしてたら、肩をトントンしてください・・・

-------------------------


裂き織りは、いつかの誰かが袖を通した着物たちを
現代に生きる人間が再び織り直し次の時代へとつなげていく織物です。
さまざまな時代が交錯した裂き織りを見つめていると
自分の中に新たな時代が広がっていくような気持ちになる・・・
古い着物が教えてくれる歴史や思い出を感じつつ
新たな記憶やひらめきを重ねることができる裂き織りが私は大好きです。
                  
                   だいなみっく裂織 平澤 朋子

             ~ホームページより引用いたしました~

-------------------------
[PR]
4月。
春の嵐からはじまりました「はるのはじかみ」。
初夏の温度を感じ、コ汗かきつつ終了いたしました。

ご来店くださり誠にありがとうございました。
お二人だからこそ、
そして、蕾ならではの時間になっていればいいなあ。

てまねき羊さん フミノナさんも有難うございました~♪

そして、私の箱が好きな原点は
きっとこれです!
          ↓
          ↓
b0160614_22461116.jpg

寝る前のひととき、
絵本の時間に。
娘にはあんまり響かないようですが
ほんとのところはどうなんでしょう。
一度、娘にきいてみましょう。

-----------------------

b0160614_224611100.jpg



さて、5月は裂織のバック。

洒落ただいなみっくな裂織は
平澤さんしかいないでしょう。


パンチのきき具合は
手間のかかる着物だからこその
品も持ち合わせております。


今年は、
いつもの「小さなあとりえ*蕾」と、
すぐ上のゆったりとした広い空間「あとりえ北野坂」で
見ていただけます。

是非~♪
[PR]
b0160614_21111492.jpg


Kさまに頂いた

大きな大きなてんこ盛りの二色のスモークツリーは

ここ2、3日のあいだにぐんぐん成長。

初夏がやってきてるんですな・・・。




平日ににもかかわらず

こ汗かきつつお越し頂きまして有難うございま~す。

明日は、 「はるの はじかみ」 最終日♪

お二人と共に坂の上でお待ちしております。

あすもお天気よさそうです。

よろしくどうぞ~。
[PR]
北欧、アメリカ、国産、など
古い生地でバックや、布小物をつくられている
tinetteさんよりたくさん届きました。
b0160614_18395575.jpg

色、柄、風合がほんとに楽しい
使って楽しい、布小物たちです。
かごからチラチラみせても楽しそうなポーチなんかも
届いてますので是非ご覧くださいね。

時々、ポイントで使ってくださってるボタンも
古いモノだそうですよ。

今年、蕾でははじめての作品展を開催予定!
お楽しみに~♪♪

---------------------------

mimirazumuikaさんからもイロイロ詰め合わせが
届いております!
b0160614_18395559.jpg

むっちり美脚ブローチ や むちむち美脚ピアスも♪
おいしそうなブローチも届いてますよ♪

---------------------------

洋梨雑貨店さんからも、ウエディングBOXが届きました~。
b0160614_18395558.jpg


---------------------------

そして、お店のハンコをリニューアルしまして
とっておきをmimirazumuikaさんにお願いしました♪
b0160614_18395540.jpg

よりいっそう、押しやすくなってるのは気のせい??
クッションがきいててめちゃ押しやすい。

4年目は、このハンコでがんばります!

オリジナルハンコのオーダーも可能ですので
是非ご相談下さいませね♪
ほんとに重宝しますよ~。

ではでは~~~~♪
[PR]
・・・ではなく、(誰かの歌)

虫眼鏡ごしの風景。

同じ風景でもちと違う。

触るの怖くても、ちゃんと見えます。

是非ともご使用くださいませよ~♪
b0160614_21253267.jpg

b0160614_21253260.jpg



4/28(土)まで、お二人にあえますよ~♪

------------------------


そして木の腕時計が入荷致しました~♪

b0160614_21253246.jpg

左が男性、右が最近新発売の女性用です。
だけども、あんまり気にせず
好きなのをどうぞ♪
(素材は主に、白檀、ウォールナット、メイプルなど
仏像や家具にも使われる厳選された木となっています。)

母の日、父の日、結婚記念日、木婚式(結婚5年)入学、お祝い・・・
でなくてもいいですが。

不思議なことに
今まで時計をつけてない人が気に入ってくださり
しかもそのままつけて帰られる人がほとんど。
とにかく、付け心地が最高です。
気になる方は是非!!


※手間のかかる時計の為
神戸では「小さなあとりえ*蕾」だけなんです。
※13000円~29000円ぐらいのモノを主に置かせて頂いております。

※5月から6月は内容充実♪
[PR]
早いもので『はるのはじかみ』も
3週目!

今日も変なお天気のなかお越し頂き
誠に有難うございます~。
b0160614_23592176.jpg

ちっこい味箱や袋から広がる物語は
人それぞれでしょう。
是非、ご自分の妄想っぷりを試しに是非♪
フミノナさんの職人芸もあわせてどうぞ宜しくですー。

--------------
たまには天井も見てくださいね!

b0160614_23592178.jpg


5月のお知らせもせねばですがまたこんど!
裂織ブギぃですよ、ブギー。
洒落てます。
b0160614_23592171.jpg

[PR]
イワイワハンカチーフさんのハンカチですが

ただいますべて完売いたしております。
(※来店やお問い合わせ頂きました方、
  申し訳ありません。)

すべての作業をイワイワさんが一人でされておられるためでして

大変申し訳ございません。

入荷いたしましたら、こちらのブログでお知らせいたします。



※詳細はコチラ→イワイワハンカチーフ

                        店主
[PR]
レモンと実験さんのお菓子届きましたよ~!

恋 と はにかむ。

恥じらいは、大切です。
恥じらいを忘れてませんか???
人が、恥じらいを忘れてはおしまいです。
色々をかみしめて食しましょう。へへへ。

b0160614_962057.jpg

そして、そして。
人気モノの、連れて歩ける てまねき羊さんwithフミノナさん のアジな箱。
スプーンも小さいので、大きさが分かりづらいですけど。
なんか、こうしたかったのです。
b0160614_962047.jpg

そして。
鳥山動物園さんからイロイロ、新作も届いておりマース。
b0160614_962087.jpg

手乗りハリネズミ(笑)
ブローチなので連れ出せマ~ス。
いろいろ、連れ歩いてくださいね~♪

是非に!!!
[PR]
紙さま~~。
ちがう。神様~~!!!明日は晴れでお願い致します!!

明日はてまねき羊さん フミノナさん は在蕾してくださる日です。
そして レモンと実験さん の実験おやつも入荷親しますよ♪
b0160614_2313850.jpg

これは、初対面時に激写した画像です。
画像発掘、成功!


b0160614_2313853.jpg

(こんなことあんまり書かないほうがいいとは思いますが)
奈良の若草山が思い出されます・・・

心地よい風が吹いて

角を切られる前のオスでしょうか。

春のすがすがしさと、角を切られる哀愁。

あっ!!でも、栗があった!!



置いといて。


是非に~♪♪♪
[PR]
神戸新聞の朝刊で掲載頂きました。
まことにありがとうございます♪
あんなにナチュラルな取材ってあるんだあ~。
いつのまにか、写真も撮ってくださっていたり。
フミノナさんと私とmusubiさんが写っておりました。あははは。

---------------------

b0160614_221419.jpg

木の腕時計が入荷しております。
木の家具が年数と共にアメ色に育っていくように
きっと、いい味出ると思います。私も頑張って育てます♪

b0160614_2214168.jpg

ayakoさんの小さな版画絵も入荷。
桜色もいいですが、この季節はやっぱり空色も綺麗に見えますね。
はるだからか・・・。

b0160614_2214114.jpg

洋梨雑貨店さんのおうち型ピアノBOXが
リニューアル&パワーアップで新発売です♪

b0160614_2214196.jpg

ほんでもって、「小さなあとりえ*蕾」BOXは春色で入荷しました♪
いつも、すこしづつ色を変えたりしてくださっていて
頭が下がります。(ありがとうございます!!!)

そして、この春から名古屋の覚王山にアトリエショップをオープンされました!!
4/1オープンで、「小さなあとりえ*蕾」とオープンの日にちが一緒!!!
いや~、ご縁がアリアリ。
きっと、素敵な雰囲気でおもてなしされてることでしょう♪
(こちらをチェック→

b0160614_2214159.jpg

北野天満神社のサクラと空。
えげつない急な階段を登ると、それを上回る景色が広がってるんですよ。
あわせて是非~♪
[PR]