<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0160614_2251699.jpg


ご来店くださり有難うございました~!

老若男女、日本の人外国の人、
いろんな人に人気モノの がまぐちさん でした。
初個展、祝個展おつかれさまでした♪

すおさんのご友人の方、作り手さんつながりの方 
遠くまで有難うございました。
狭すぎてびっくりされたのでは・・・。
また機会がありましたら、是非お越し下さいませね。



作品展を重ねるたびに、はじめての体験があるんですよね。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さてさて、7/4(水)から蕾の一角は動物園になってることとおもいます。

一部がもうとどいておりますが・・・。ニマニマ。

とにかく鳥山さんも、私も、

そして来て下さる方もおそらくニマニマしっぱなし!

7/4から始まる 「 ニマニマ展 」(←ここで採用させていただきました♪) へ是非!!

お待ち致しておりま~す!!
[PR]
b0160614_21394715.jpg

b0160614_21402965.jpg

今回はじめて入荷したタイプです!

クロにみえるこのダークな茶色 と グリーンのサンダルウッドです。

是非毎日つけていただいて

テカテカに仕上げていただきたいもんです・・・



すおさんの作品展もあと2日。まだの方は是非!!
b0160614_21404932.jpg

b0160614_2141743.jpg

今日、50代ぐらいの女性に

「懐かしいなあ~」という言葉を頂きました。

がまぐちは懐かしいアイテムなのか・・・。えっ!
[PR]
いつも大変、大変お世話になっているkarmaさんより

リバティーと本革で作っている小物入れ届いてます♪
b0160614_23304156.jpg

b0160614_2331152.jpg


ほとんど毎日お店がある日はkarmaバックで出勤です(笑)

リバティー や アフリカンバティックの布地&本革を使った組み合わせのバック。

とにかく気分があがります!!!



ただいま開催中の がまぐちときんちゃく展 もそうですが

布の魅力って大事だなあ。

あたりまえやけれど・・・。


------------------

トマトの収穫しました。

一個だけ(笑)。
b0160614_23312830.jpg

みんなで大事に食べましたよ。

そして、これも大きくなってきました!♪
b0160614_23314546.jpg

ほんまに食べるとこまでいくのやろか・・・。

さて、どこでつくってるでしょうか???

ではでは~~
[PR]
b0160614_18224467.jpg

ちいさすぎるマグネット。

誰かのスイッチになるかもしれません・・・。

マスキングテープを使った繊細な絵。

どんな物語をかいてくださるのでしょう。

ありそでないものをフミノナさん作ってくださいました♪

「絵じゃなくて、・・・」

という説明をすると、みなさん

「?????」となります。

それがミョウに楽しい。その後

「!!!!!」にかわります。是非お目目でご覧下さいね♪

b0160614_18231450.jpg

b0160614_18233682.jpg

そして、動物ブローチのお店 堀内さん。

とにかく目に入ると手に取らずにはいられない。

つれて歩かずにはいられません。

他にもたんまりございますので

お声かけてくだされば奥からお出ししましょう・・・。

b0160614_22335021.jpg

今週の土曜日で 「がまぐちときんちゃく展」 が終わっちゃいます。

まだの方は是非!

7/4(水)からは鳥山動物園さんにバトンタッチ♪♪♪

お楽しみに~~♪
[PR]
日曜日は定休日ですが

今日はopenしております。



機会がございましたら

どうぞお越しくださいませ~♪
[PR]
b0160614_17454646.jpg

無理をいって
がまぐちを追加で入れて頂きました♪


そのなかから。
サンフランシスコからこられた男性が
連れて帰られました。


嬉しいなあー。
[PR]
b0160614_1955287.jpg

b0160614_19555293.jpg

b0160614_19562489.jpg

予想外の出来事。
すおさんの小物達は男性にも好んでいただけるようです。
柄がおもしろくて、色は綺麗だけれど控えめ。

時々、心が優しくなるステッチが入っています。

随分旅立ちましたが、まだまだ素敵なコがいますよ。
是非ご覧下さいませ♪

-----------------

b0160614_19571240.jpg


もう発売されているようですが
「 神戸(ココミル) 」に掲載頂きました♪
坂の上にあるお店としましては
ほんとに有難い。ああ~~~ありがたや。

掲載頂きまして有難うございました!
[PR]
b0160614_2146224.jpg

mimirazumuikaさんより、初登場!
みずたまりブローチが入荷いたしました(笑、たまりまへん♪)


b0160614_21464411.jpg

派手アシ!
b0160614_2147910.jpg

おいしそうなハート♪
b0160614_21473110.jpg

ハンコも、大きいのから小さいのまで。イロイロ入荷しましたよ~。



b0160614_21475590.jpg

みずたまり に はまりそうな アシ。
ああ。気になる気になる。

いろんな妄想力を駆使して
蒸せる梅雨を、楽しく過ごしたいもんですね。
蒸せるついでに、野菜でも蒸すかな~~。
[PR]
b0160614_17235998.jpg

ああ~。なんて美しいのでしょうか。
見てるだけで幸せ・・・。

アイルランドのレース編み
アイリッシュ・クロッシェレースの新作が届きました!!
ほんとに神業としかいえないほど
細~い糸をひと針、ひと針、重ねて作っておられます。

いつもは80番であんでらっしゃるのですが
今回、アネモネの花びらはよりほそい100番です。
編んでる人には伝わるかもしれません・・・。

モチーフは、「 アネモネ 」です♪

神は細部に宿る。


b0160614_17243541.jpg

[PR]
b0160614_22425397.jpg

山本奈穂さんの螺鈿のアクセサリーが届きました~♪

こんなにすっきりした佇まいの螺鈿細工。
なんとなく、着物を着るような特別感があるのは私だけか・・・。
真珠や貝の優しいキラキラは
あまり抵抗なくつけられるような気がします。

b0160614_22432139.jpg

ずっと、不在だった「マチルダの花」もやってきました。
顔がやっぱり違います!
ロボット兵のうでにもうさぎが。
呼び寄せたみたいにも見えますね。
b0160614_2243569.jpg

そして、すおさんの がまぐちと巾着展 も大変楽しんで頂いております♪
たくさんある中からお気に入りを見つける楽しさ。
おみやげ や ご自分用にどうぞ~★

b0160614_22441910.jpg

今日は、めじろのあかちゃんが
巣立ちに失敗したのかドアーから飛び込んできました(笑)
いつもハチが入ってきたときの為に
虫取り編みが常備してあるので父が捕獲。

怪我もしてそうじゃなかったので
また戻しました。
あんなに近くでトリの赤ちゃんをみたのは初めてで
大興奮でした!
そしたら、東京から会いたい人がやってきてくれて
鳥のイヤリングを見せてくれました(笑)

私の今日のブローチもトリ。
名前にもトリが入ってます。(無理やり感があるね。)

自然がいっぱいです。

トリづいてる一日でした・・・
[PR]