「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鳥山さん作品展終了致しました~♪

暑い中、坂の上までお越しくださいまして有難うございました。

除湿機があるんですが・・・。



楽しみに待っててくださった方、

本見てきてくださった方、

はじめましての方。

鳥山さんと蕾に出会ってくださって有難うございます♪

最近、ほんと男性の方も多くて嬉しいです・・・。

鳥山さんもこんなに沢山、毎週納品有難うございました!

一人目のお客様が男性だったので、嬉しいやらビックリやら。

とにかく、皆様、有難うございました~☆☆

8月は移動してオープン致しますので、ゆっくり涼みにいらしてくださいませ。

--------------------------

ブログを読み返していたら

やっぱり記録としての読み物にもなっているので(私の中で)

ちょっと失礼して最近の娘。
b0160614_23482881.jpg


暑すぎて、じいじのお花の水やり時間に乗っかって

水遊びしていました♪

いや~。大きくなりました。

最近はなんでも紙とはさみとセロテープで

作っています。



口癖は、「むっちゃんが作ったるわ!」です。



8月は幼稚園もお休みなので

お店の時間にも、参加してらっしゃるかと思いますが

どうぞ宜しく、そして、スミマセン。



さあ、ちゃんと水曜日に移動してオープンできるか!!!

まあまあ大変です・・・
[PR]
b0160614_21111053.jpg

毎日を楽しくしてくれる相方発見か?!

是非~♪


~追記~

鳥山さんの作るモノたちはホントにおしゃべりでビックリです♪



私なんかがおしゃべりするより

もうお客様と鳥山さんのおしゃべりが始まっています♪

モノがおしゃべりという表現が適切かどうかわかりませんが

とにかく鳥山さんの作るモノがあることで

いろんなコトを引き出してくれます♪

何も感じずに、毎日をルーティンしてる自分がいたら

是非鳥山さんのお薬投入で、

色んなコトを感じてください!!

リクエストの動物、随時受付中で~す♪
[PR]
b0160614_9504710.jpg

月によろしくさんからがまぐち入荷です♪

フエルト、ビーズ、金糸銀糸、などなど
素材満載の楽しいがまぐちが入荷してきています。

色がいいですね~。

b0160614_9511156.jpg


そして。

フミノナさんのちっこすぎるマグネッットも♪

お店のどこにあるかは、来てからのお楽しみです。

是非~♪♪


*******************

もうすぐ8月。

ご存知のかたも、そうでない方にも

8月のお知らせ。



8月は、「小さなあとりえ*蕾」のすぐ上の

「あとりえ北野坂」に中身を移動してオープンしています。



いつもお世話になっている作り手さんに加えまして

昔と今をつなぐリメイクのお洋服SUNPO。

そして、ご結婚なんかでお休みをされていた布箱のgashiko。

作り手さんにご協力いただきまして

OPENしております♪



いつもよりゆっくり見ていただけるのではなかろうか。

是非違う雰囲気も味わいにいらしてくださいませね。

ほな、お店あけに行って参ります!
[PR]
b0160614_22362336.jpg


2012年夏。

いつぶりかの汗もが。

右手の曲げるところにできました(汗)

小さいとき、変なサビ色のお湯に入ったことを思い出します。

今もあるんだろうか・・・。




鳥山さんに作って欲しい!!!と

何も作れない私は気安く伝えました。

そしたら、その夜には出来上がっていたのです。

是非、このブローチをつけて花鳥園へ♪♪♪
[PR]
b0160614_23213217.jpg

結さんから。
タグも新しくなってより素敵な感じに!
b0160614_2322411.jpg

洋梨雑貨店さんからも♪
b0160614_23223211.jpg

ちっさいおっさん。ちゃいますよ。
こんなポケットブローチもあります。
あなたのまわりにもこんな方いらっしゃいませんか?(笑)
b0160614_23225415.jpg

なくなってしまっていたバックも数点また入荷してきました♪
色ちがいますよ。
ちっさいおっさん、いや、ポケットブローチ使用例です・・・。

ポケットから、出たり入ったりしてますね。
きっと。
夜中みたろ・・・。


b0160614_23232225.jpg

知ってますか?
マーガレットで神戸が舞台になってる「あるいとう」っていう連載を。
しかも、北野が舞台なんです!!!
(見覚えのある風景!!!か!!!!!)
・・・ということを最近知りました。

興味のある方是非♪
[PR]
b0160614_183149.jpg

ポケットまで用意してくださるとは!!(笑)

ポケットブローチだけに

ポケットから動物が覗いてるようにつけると

楽しすぎます♪



是非色んなところにつれていってあげてください♪♪
[PR]
みなさんの三連休はいかがでしたでしょうか???




~ ちょっと伝言失礼します ~

日曜日に来てくださってたのを母から聞いてます!!!!!

かわいがってあげてください!(羊バック!)

そして、大仕事がんばってください!! & 
だんなさん、とにかく奥さんの言った通りにしてあげてください!!!(笑)





普段、日曜日、月曜日はお店をお休み頂いていますが

今回は色んな力を、フルに使い

色んな辻褄をあわせ(笑)

土、日、月とお店をオープンしておりました。



観光地なので、今回も北は北海道、南は大分まで

たくさんのはじめましてが。

必死のパッチで、ちょっとがん張った三連休。

やっぱり、日曜日しか来れない方がいること分かりました。

時々しかできませんが、またの機会に宜しくお願いいたします!



そして、鳥山さんからお知らせが♪

水曜日には、ポケットブローチが届きます♪♪(その他も数点)

ポケットにつけたら楽しいブローチ。

数は多くないと思いますが、作品展が始まってからもずっとつくってらっしゃる鳥山さん。

私もはじめて見るので楽しみがとまりません♪お楽しみに♪♪
[PR]
遅いお知らせになりましたが、

先週水曜日に

毎日新聞と一緒に配布される「ほっと兵庫」で

お店の事を掲載下さいました♪♪

はじめましての方が暑いさなか

お越しくださいます♪♪♪



お店を見つけて下さり、ご掲載まで!!!
坂の上のお店としましては
大変有難いです。
有り難うございます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、7/16(月)も11~16時でopenしております♪

是非是非♪
[PR]
いつも日曜日や月曜日はお店が休みですが、

7/15(日)、7/16(月)も11~16時でopenしております♪


お時間あいましたら是非!!

b0160614_21473273.jpg

[PR]
b0160614_2194737.jpg

b0160614_21101129.jpg

b0160614_21103563.jpg

b0160614_211131.jpg


少しずつイロイロがやってまいりました!!

木の腕時計は、女性用。
ブレスレット感覚でつけることができそうなタイプです。

アイリッシュクロッシェレースは、モチーフが届きました。
とにかく美しい。
額は、神戸家具をてがけてらっしゃるところから。
通いつめて、おじいちゃんに顔を覚えていただいて(笑)
お話させて頂き、息子さんとお母さんOK頂いてお取り扱いさせていただくことに!
つめの先、いや、つめの垢ぐらいのことにしかなりませんが
とにかく神戸家具っていうモノがあるんです!!!
もちろん手作りですよ。

いつもディスプレーで使わせていただいていたので
額にいれて販売できることがとても嬉しいのです。

いつもこの組み合わせが美しいなあ~と感じています。


b0160614_21113349.jpg

うりが出来ました!(笑)
しかも、すいかとうりが同時に同じ株で出来ています。
なんのこっちゃわかりません。

この連休は、なんとか日曜日も月曜日もオープンしますので
この機会に是非!お待ち致しております♪♪
[PR]