「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます。

お変わりなくすごされてますか???

気がつけば、前回のブログから一週間も!!!(汗)



今日は夏休み最後の金曜日。

寂しいような、嬉しいような(笑)

夏の暑さも、残暑にもあきあき。

秋もきてるはずなんですがね・・・。




まだまだ暑いのですが

私の事情によりまして一週間はやくちっさいお店に戻りました!

ほぼ一ヶ月ぶり、とっても新鮮で(私にしか分かりませんが)

ワクワクしながらお店に立っています!

しかも、イロイロ入荷しておりますよ♪♪♪

b0160614_2205293.jpg

鳥山さんからはワクワク動物バックやら

上の画像のねずみ君がやってまいりました!!

天井って、あんまり見ないけど

一坪という限りある空間をどのくらい楽しめるか・・・。

天井も楽しくしていきたいとすこし思っています♪

※以前、ブタの顔を飾っていました。
元気にしてるかしら・・・。大事にされてることでしょうね。

b0160614_2223277.jpg

11月に作品展があるmimirazumuikaさんからも

はんこ、足、そして新発売!のミズタマリピアスがやってまいりました!!

はかなくも、美味しそう!(私の個人的な感想です。)

b0160614_2224978.jpg

そして、KARMAさんからはリバティーの布×牛革で作られてる

ポーチ、そしてメガネケースが届いております!!

リバティーの布の柄に、バンビ柄あります。



作り手さんから届いたアツイモノ達!!!

是非ご覧下さいませよ~!

b0160614_21594833.jpg

[PR]
b0160614_23315980.jpg

細かい線、色、限られた空間。

マスキングテープを切り貼りして描かれた風景には

神戸のカケラを閉じ込めてくださいました。




b0160614_23325366.jpg

「KOKAKE」

ほんとにちっちゃな空間なのに

ちゃんとフミノナさんの風味があります♪

こんなこと他にできる人がいるだろうか・・・。



フミノナさん風味の神戸が沢山入荷しておりますよ~~!
[PR]
ご結婚前後お休みされて
エネルギー満タンになって帰ってきてくださいました!!

なんともほんわかさせてくれる布箱。
リバティーの生地で作ってらっしゃいます。
b0160614_2052560.jpg

b0160614_2054524.jpg

b0160614_20112923.jpg

一番シンプルな形からと
卵形の布箱をいくつか届けてくださいました。
なんとも丁寧な・・・。

ふたを開けたときに
「スポンっ!!」という音とともに
中の生地の色に「ハッ!」っとしました。

これからまたgashikoさんの布箱に会えるかと思うと
嬉しい気持ちでいっぱいです。
お楽しみに~♪

**************

ご紹介が遅くなってしまいましたが

動物ブローチも届けてくださっています♪
b0160614_2061894.jpg


手にあるのがキウイ。
そして、オカピも(笑)

オカピってしってますか?

個人的には赤い生地でできたカバもおすすめ。

楽しいものばかりに囲まれております!
[PR]
b0160614_20153467.jpg

アイリッシュクロッシェレースの新作を届けてくださいました!(感激・・・)

今回は色で遊んでくださった様で
今まで使うの初めての色も!
色が変わるだけで印象も変わるので
毎日オープン前、中とながめています。

イヤリングにも変更できますよ。


b0160614_2016428.jpg

そして、平澤さんの裂織バックも!

コチラのサイズは、長財布、ケータイ、ハンカチ&ティッシュ。
お化粧ポーチが入るぐらいのちょうどいいサイズが♪
巾着になっているので、割とたくさん収納できそうです。

浴衣にも着物にも
もちろん普段のお出かけ用バックにぴったりではなかろうか。

手前にあるのはちっさいななめがけバック。
ピタパや携帯、はたまたカメラ入れにどうぞ~。

いつもいつも日々年々、アイテムが増えたり
新作がでたりと
常にバージョンアップしているところが
頭がさがります。


私はどうなんだろうか。

お客さんや作り手さんに寄り添えているのだろうか・・・。


(オリンピックをみていると一人ひとりの物語があって、
毎日涙があふれています。涙腺が弱いなあ。
自分にあてはめてみたり。なんとなく、反省したりしてしまいます。)

まだまだ残暑がきびしいですが
わざわざお越しくださるに値するモノ達が待っておりますよ♪♪
是非ご自分のおめめで見て、感じてくださいませね♪
[PR]
b0160614_18131226.jpg

木の腕時計は
1971年から続く「TENSE」社のモノで
ほとんどの時計に、木では希少な白檀を
使用しているそうです。

色も染めたりしているわけではなく
自然のまま。

とにかく身につけていても軽い♪♪

時計をつけているというか
木のブレスレットをつけてる感覚です。


私個人も、この暑い夏もほとんど毎日身につけてナゼナゼしています。
「時計なんか携帯あるし…。」
と、思われるかもしれません。
「どうも自分にあう時計がなくて…」というかた!!
身に付けるなら
日々愛着と味わいの増す木の腕時計。
とてもオススメですよ♪



是非この機会にゆっくりご覧いただければと思います♪
[PR]
b0160614_23103037.jpg


お店の裏で栽培(?!)している

こだまスイカ・・・。

おっきいの想像したらあきませんよ。こだまスイカ。

とうとう、先日収穫いたしました!



途中、枝分かれしたところからウリができる(大笑)

b0160614_2324357.jpg


ハプニングというか、サプライズといか

そんなこともありながら収穫に!!!



食べたら・・・。

めっちゃおいしかった!!!(らしい)

トマトはいまだに実をつけてくれていて

夏の実りを有難く頂戴しております。
[PR]
b0160614_0564135.jpg

リメイクのお洋服、

ヴィンテージの布バック、

それぞれ別の方から届きましたが

なんともぴったりで嬉しくなってしまいます♪

試着できますよ~♪




お洋服 sunpo
バック tinette
[PR]
マーガレット派ですか?りぼん派ですか??


わたしは・・・。

ちょうど、小学校の高学年の頃
少女マンガブームみたいなのがあって
みんなこぞって、お目目キラキラのかわいい女の子を書いていました。
私も書いたりはしていましたが
「・・・何かちゃうねんな。・・・。」
うまく書けない自分から逃げてたのかもしれません(笑)


しかも、近所にりぼんの付録だけを売ってるお店がって
どちらかというとその付録が楽しみでした。

今から考えると、なんで付録だけを売ってたのか・・・。

少女マンガより
「お父さんは心配性」っていうのが大好きでした。
知ってる人きっといると思うんですが。

そんな私がお知らせするのもなんですが・・・

b0160614_22102028.jpg


「あるいとう」っていう神戸の北野が舞台の漫画が
マーガレットで連載中です♪


グッと来る内容と、背景で描かれてる北野の風景、方言♪
とても興味深く読んでおる次第です。

そんな「あるいとう」が単行本になり
この度、記念の原画展が「神戸北野美術館」で開催することに!

b0160614_2211259.jpg

そして、その「あるいとう」作者のななじ眺さんの出張アトリエが
神戸の北野に出来るそうですよ。
b0160614_2212077.jpg

詳細は、「あるいとう」単行本の帯でご確認下さいませ!!
b0160614_2293992.jpg



******************
そしてこんな少女イベントが!!

b0160614_22591332.jpg

「オリーブ少女と呼ばれて」

■日 時 : 2012年8月2日(木)~12(日)
      11:00~19:00
※定休日 8日(水)
      
■場 所 : manon フリースペース(ギャラリー)
〒662-0832 
      兵庫県西宮市甲風園1-6-1 永富ビル202
      � 0798-67-0317
      阪急「西宮北口駅」北口から徒歩3~4分

■主 催: 「オリーブ少女と呼ばれて」実行委員会


詳細はこちらで確認ください→

---------------

オリーブの雑誌を手にしたことがなく
自分にがっかりしてたんですが
がっつり知らないうちに影響を受けてました!

小沢健二、「Life」でしたっけ。
このアルバムききながら、みんなで海にいったなぁ~。
青春やね。

オリーブな人も、オリーブでない人も
是非いろいろ感ることができるはず♪
[PR]
b0160614_9403738.jpg


8月いっぱいは、「小さなあとりえ*蕾」近く

お店前のスロープをあがったところにあります「あとりえ北野坂」に

移動してオープン致します♪

是非、いつもと違うゆったりした雰囲気で

お楽しみいただければなぁ~と思っております。


**********
今回、「あとりえ北野坂」内で涼しげなピアノの音楽を流してるんですが

こちらは、10月に小さなコンサートをしてくださるよう。

はじめてのコンサートになるので、いまからドキドキされてることでしょう・・・



9月には、まだ言ってはいけない(笑)

ちょっとした~秘密のアトリエ~として開催予定です。

まだ、言ってはいけないのです・・・

近々お知らせいたします。

ああ。言いたい。
[PR]