<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「トリトアソブ。」お越しくださいまして有難うございました!!

今回は、DMを見てお越しくださった方

鳥スキな方

新聞をみておこしくださった方

始めましての方

螺鈿細工って???という方

お越しくださいましてありがとうございました。

naho yamamotoさんの作品は

引き続きお取り扱いさせていただいておりますので

もし気になる方は是非ごらんくださいませね。

静かで、上品はキラキラは、年代問わずです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

そして、台風が過ぎた10月の作品展は

b0160614_15303943.jpg


tinetteさんです。

秋のちょっとしたおでかけ♪
ちょっとしたオツカイ♪♪
ちょっとした贈り物♪♪♪

うきうきするカバンやポーチやチビバックが届いております♪

昔の北欧、東欧、ヨーロッパ、日本なんかの布を使って

布のバックや小物を作っておられます。

なんとなく懐かしい気持ちになる布、デザインは

あったかい気持ちにさせてくれます。

そして!!!

10月から新しい作り手さんがこの一坪の空間を

より濃ゆーーーいモノにしてくださることでしょう♪♪

ほんと、こんなに濃ゆい一坪の空間はあんまりないでしょう(笑)

作り手さんの勇気、

ほんの少しの私の勇気、

お越しくださる方の勇気でなりたっておりますです!!

是非是非おまちいたしておりま~す♪
[PR]
b0160614_93885.jpg


螺鈿細工ではないけれど・・・

まめまめしく生きていきたいものです。
[PR]
待ってました!結さんからかぎ針編みのピアス・イヤリングがやってきました~♪
b0160614_20181270.jpg

画像意外にも、海のサンゴらしきモチーフのイヤリング、ピアスが
入荷しておるんです(笑)
なんとも、ステキ~。

b0160614_20183226.jpg

そして、再入荷のミズタマリピアスが入荷してきました♪
お耳にミズタマリ・・・♪
なんてことでしょうか!(笑)

b0160614_20185886.jpg

そして、この組み合わせ。
とても秋を感じてしまいます・・・。
私だけでしょうか。

それぞれの作り手さんらしさ満載の
ステキな一品がお待ちしておりますよ♪
秋の装いに是非!!
[PR]
b0160614_1947823.jpg


作品の名前に「ツボミ」というコ達がいます。
(※画像の作品ではありません・・・)

なんとも気になる。

とにかくお店をはじめてからというもの

ツボミという響きに敏感で、ツボミじゃないのにツボミと聞こえる。



CMで、「スーモとスモミ・・・」という響きにも反応していまい

なんや・・・!びっくりした!!!と

過剰に反応してしまいました(笑)



子供さんの名前やら

自分の名前やら

きっと皆さんあると思います。

naho yamamotoさんの展示は今週の土曜日まで!!

こんなに素敵な螺鈿細工があるんですよ~~♪

是非是非!
[PR]
b0160614_22221338.jpg

男女兼用でして、小さい方でも男性がつけてくださってますし
大きな方でも、ゴツイのが好きな女性が
つけてくださってます。

実物のほうがいい味だしてますよ。


*************


神戸北野美術館で

マーガレットに連載中「あるいとう」の原画展開催中です。

「あるいとう」は神戸の北野が舞台の漫画で

色んな場面で実際ある風景が描かれています。

あすは、ファンの人にはたまらないイベント「ななじ眺 出張アトリエ」が、

あとりえ北野坂でございます!

もうこちらはいっぱいですが

神戸北野美術館での原画展は開催中ですので、

興味のある方は是非♪♪♪

あす日曜日は、11~16時で営業しております!!
[PR]
いつも日曜日はお休みですが

11~16時でオープン致します!!

是非是非、神戸北野が舞台の「あるいとう」原画展(ところ:神戸北野美術館)とあわせてどうぞ!!
[PR]
昨日から秋が始まったかのように
涼しい風がお店を通り過ぎていきます。

そうしたらば、いろんな秋が入荷してきましたよ♪
b0160614_22181520.jpg

♪ とんぼのめがねは秋色めがね~
  

b0160614_22183673.jpg

キリン!!!♪
かばんの中の柄がちゃんとキリン柄♪ジラフ柄でござ~ます♪♪
ス、ス、ステキ!
ほんんとに大人気でほかにも、マレーバクバック(笑)驢馬バックござーます♪
ああ、見て欲しい♪


そして、そして。
もうすぐお待ちかねの木の腕時計が入荷予定でございます!
品薄だった男性用が入荷予定!!
入荷しましたらまたお知らせ致しますね~。
[PR]
b0160614_2341067.jpg


静かな、だけどしっかりとした存在感。

普段アクセサリーをつけることが苦手な方にも

naho yamamotoさんが作られる螺鈿細工のアクセサリーなら

身に着けたい!・・・と、思っていただけるような気がします。



貝が海のなかで育てたキラキラを使っている・・・からかもしれません。


「 チョウメガネ 」 シリーズ

リング と ネックレス。

他にイヤリングとピアスがありますよ♪



私のうででは、どうもキラキラ感がうまく伝わりません・・・。

是非是非、ご自分のお目目でご覧下さいませ。

ほんとにうっとりしています。私が・・・。

 
[PR]
ささ、ぼやぼやしてたらもう月曜日!! 

掌にのる版画絵作品展にお越しくださいまして有難うございました~♪

楽しみにしてくださっていた方・・・

初めての方・・・

北海道から沖縄までいろんな方に楽しんでいただけたように思います。



小さな版画絵からトリが・・・・!!!

9/19(水)からはまたガラリと雰囲気が変わりまして

Naho Yamamotoさんが暑さを我慢して無風の中作られてる

漆や貝を使った一点もののアクセサリーが並びます。

b0160614_2134052.jpg


螺鈿細工(らでんざいく)。

野暮ですが・・・

ちゃんとした技術がないと作れないモノ達が

残暑がまだ残る神戸の山の上にやってきてくれました。

そんなこと微塵も感じさせないくらい

涼しげな顔で並んでることでしょう・・・。

毎日を凛とすごせます。
[PR]
小さな版画絵作品展もあと2日!!

二週間なんてあっというまですねー。

毎日、色んな出会いがあるなかで

私のオススメをご紹介致します♪
b0160614_18451642.jpg


ご出産のお祝いにも

きっと喜んでいただけるのでは

ないでしょうか!!

実用的なモノもとても嬉しいですが

ちっちゃな版画絵はきっと

赤ちゃん時代を思い出させてくれる

スイッチになってくれることでしょう…。

あとは

b0160614_18531592.jpg


あー♪なんてほっこりするんでしょう…♪

カチカチに凝り固まった心をホロッと

ほぐしてくれます♪



実は、昨日作り手のayakoさんがお友達とお越しくださいました!(有り難うございます♪)


いつも思うのですが

ayakoさんだからこそ

このチッコイ愛らしい版画絵が産まれたんだなあーと思ったりしています。

是非お見のがしなく♪♪♪
[PR]