<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお付き合いくださいまして

誠に有り難うございました!



ただ今四年目。

来年の4/1エイプリルフールで

丸四年、五年目に突入いたします。

それもこれも、坂の上のお店にも関わらず、目指してきてくださるお客様のお蔭です。

そして、そのワクワクを上回るモノ達を

産み出して下さる作り手さんのお蔭でもあります。

そしてそして、お知らせハガキや同じ志をもってお店を切り盛りする
素敵な店主さん、作り手さん、などなどのお蔭です。


最近は有り難いことに、男子もご来店下さるような状況で、

とにかくお喋りな手作りのモノ達は

老若男女問わないことも肌でわかってまいりました。

つながって続く。




来年もわざわざでも行きたくなる、

なんか行きたくなる、

感じる気持ちを刺激する、そんなモノ達に出会える一坪のお店としてがんばります。


どうぞ2013年もどうぞ宜しくお願い致します。

楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。
[PR]
b0160614_23494223.jpg


今日は、今年最後の営業日。
 
遠くから(倉敷、熊本など)の方がわざわざお越しくださったりで

OPENしていてよかったなあ~と思える一日を過ごしておりました。



ただ、作品展が終わりお店の中身をチェンジしながらの営業で

お見苦しいところも多々。

でもでも積極的なお客さまのお陰で

そんなことそっちのけで楽しくおしゃべりしておりました!!

ま、いっか。

本当にご来店くださいまして有難うございます♪♪♪




今年も、去年よりは少し成長できたように思います。

お店のこととなると、何故こんなに積極的になれるんでしょうか(笑)

普段は消極的です。



ただ、そんなお店での姿勢が普段にもあらわれつつあるのか、

はたまたおばはんになってきているのか・・・。

今年は二回、人前でキレてしまいました(笑)←←←意見するともいう

一回目は、スーパーで。

娘にカゴをガンガンあてる人がいて、よけたら相手が大きな声をだしてきたので

産まれて初めて最大級の大きな声で相手を威嚇しました(笑)

二回目はアウトレットモールで。

店長を呼びつけて、冷静に淡々とキレました(笑)




何が言いたいか。

ちゃんと面と向かってコミュニケーションをとるという当たり前のこと。

相手の立場に立つということ。

・・・。

なんとなく、年を重ねるに連れて、社会とコミュニケーションとれるようになってきました。

スーパーの変なおばちゃんとも。

アウトレットモールのおかしなシステムのお店と、その店長とも。




来年は、お行儀の悪い人に注意してたりして(笑)

半分ほんとです。

うまくまとめることができないのですが

2013年も、何かを感じる力を大切に

そんな感じる力を刺激するようなモノを丁寧にご紹介したいと思います!!!



明日から掃除がんばろーっと。

ではでは、楽しい年末年始をお過ごしくださいませね♪
[PR]
沢山の方に楽しんで頂きました

洋梨雑貨店
「Tsubomi de Christmas」も今日で終了いたしました!!
初めましての方も、
集めてらっしゃる方も、
偶然訪れてくださった方も、
ほんとに楽しんでくださっていました♪

有り難うございました!

*************

さて、2012年辰年も残りわずか…。

「小さなあとりえ*蕾」今年の営業日程です。

12/25(火) お休み
12/26(水) 11~16時
12/27(木) 11~16時
12/28(金)~1/8(火) お休み 
1/9(水)からは通常通り営業いたします!


私はさきほどみなで、美味しい日本料理を頂いてきました。

出汁、最高!!!叫びたい…。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪♪
[PR]
b0160614_13413896.jpg

そう!
必死のパッチでこさえていただきましたカレンダーBOX!!

そして、ツリーBOX DX2!!(笑)

が届きました♪

ツリーBOX、そしてツリーBOXDX。
最後がツリーBOXDX2です♪

気になる方はお早めに!!

12/24が最終、それまで無休でopenしております(^_^)/~~
[PR]
日々、品揃えが変わっています。
b0160614_2139610.jpg

今日、追加納品がございましたので
明日お知らせ致しますね。
日々、町並みがかわっているとも言います♪♪

そして!!
いつも素敵な布箱を届けてくださるgashikoさんからアクセサリーが届きましたよ!!
b0160614_21401966.jpg

b0160614_21393659.jpg

蕾とのおつきあいが始まる時から
以前は、アクセサリーを作っておられたのは知っていました。
そのアクセサリーを入れる為の箱だということも!
いつか、アクセサリーを見てみたいなあ…という思いがこんなにも早く実現するとは!!

真ん中には真珠。

私のお店がある神戸北野は、真珠の会社が沢山あります。
なんとか、その真珠ともリンク出来ないかと思い描いていたので
これまた色んな思いが沢山つまった宝物みたいなアクセサリーが産まれました。


是非沢山の方に見ていただきたいです!!
[PR]
日曜日はいつもお休み頂いておりますが、11~16時でopen致します!!

ルミナリエとあわせて是非♪
[PR]
アイリッシュクロッシェレースのモチーフが入荷してまいりました!
b0160614_2042928.jpg

b0160614_20414421.jpg


こんなに真っ直ぐな時間が自分にあるかな…。

と、いつも思わされてしまいます。

背筋がピン!!と、させられます。

作ったモノは、作った人そのもの。
[PR]
結さんからはこちらが!!

b0160614_20283158.jpg


happaピアスが!!
イヤリングは嫁にいきました。
ごめんなさい。

b0160614_20311538.jpg


木の腕時計もやってきました。
クリスマスプレゼントにもオススメですよ♪

洋梨雑貨店さんの作品展とあわせて
どうぞー!!
[PR]
ずっと品切れしておりましたカレンダーBOX!!
入荷してまいりました!♪
b0160614_20232698.jpg

b0160614_2023403.jpg

365バースデイBOXもほぼ揃っています。

去年、大分県からこられた方が
今年も旅行で神戸に!!
あまたある旅行先から神戸を選んで頂き
しかも、また坂の上まで…。
しかも、カレンダーBOXを買いに…。
一年コロコロと変えてくださって楽しんで頂けたのですね!
来年もコロコロ楽しんでください!

「毎年恒例になりそうです!!」

こんな嬉しい言葉ありません…。
噛み締めて、しがんで、精進いたします。

*************

そしてお待ちかね♪鳥山動物園さん!!
ニョロニョロ、そう!
来年の主役。ペンケース!新発売♪
b0160614_20264512.jpg

b0160614_20265527.jpg

よく見ると、ヘビだけちゃうやん!!(笑)
どじょっこだの、ツチノコだの♪(笑)
ガサッと、混ぜ混ぜで置いてますので
見つけてみてくださいねー♪

************
そして!シルエット工場のシルエットオブジェ!!
b0160614_20271593.jpg

b0160614_2027278.jpg

分かりますでしょうか。伝わりますでしょうか。小ささが・・・。
先週はじめて入荷。そしてまさかの・・・。
b0160614_20273230.jpg

もっとちいこいオブジェが今日入荷しました。
b0160614_20271197.jpg

森の入り口の奥に、もっとちいこいオブジェ。
こんなことしたり・・・。

妄想の美術館へどうぞ~♪♪

b0160614_2030112.jpg


木の腕時計、結さん、明日はご紹介しま~す。
[PR]
おおーさむ。

お店には楽しい、楽しすぎるモノ達でいっぱいであふれんばかり。気持ちはホクホクしております!!

木の腕時計も届いております!!
プレゼントにもオススメですよ♪

***************

さて、日曜日はいつもお休み頂いておりますが

11~16時でopenいたします♪♪

機会がございましたら是非♪

お待ち致しております♪
b0160614_022418.jpg

[PR]