<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0160614_21521588.jpg

かぎ針編みのアクセサリーを姉妹で作っておられるmusubiさん。
ピアス、イヤリング、ブローチが入荷して参りましたよ!

アシメントリーがオススメ。
糸の色だけ合わせると、無限の組み合わせで楽しめます。

もう、アシメントリーじゃないとモノ足りない・・・。

ご自分だけの組み合わせを見つけてくださいね♪

---------------------------
おお!
窓の影が美しい。
シルエット工場さんの影響で
最近シルエットのようなモノに敏感に反応してしまいます。
b0160614_2150722.jpg


「TENSE」木の腕時計が大量に入荷してまいりました!
b0160614_21505086.jpg

これから春、夏とだんだん気候もよくなってきますので
こんな少し涼しげな、軽めの色あいも新鮮では・・・。
でも、どれもいいのです。
是非、気になるモノを全部試着して自分に一番似合う一本を。

お祝いにもぴったりで~す♪

-------------------------------
シルエット工場さんの作品展も残りわずかとなりました。

みなさん、色んな用途があるなか
上手い具合にお気に入りを連れて帰ってくださっています。

今回の作品展では新作も沢山作ってくださっています。
そのひとつに、「小さなあとりえ*蕾」の外観が入ったシルエットオブジェが産み出されました。
もう、見た瞬間、家族全員で小躍りでした(笑)
だって、お店がシルエットオブジェになったんですもの・・・。

b0160614_21523029.jpg

b0160614_2152482.jpg


まだまだまだまだ、見て頂きたいものが沢山!!
是非に!!
[PR]
明日で2月も終わりですねー。

早いなあ…。

シルエット工場さんの作品展も3/2までとなっておりますので

まだの方は是非に♪

**************

3月は「小さなあとりえ*蕾」の空間が

三日間、貸しあとりえとなります♪



貸しあとりえ企画も第八弾。

「3日間の小さな陶器展・店~蒼月窯~」

とき  2013年3月8日(金)~3月10日(日)
    ※日曜日もopenしてます!
    ※11時~16時でopenします。
    

いつもと違った雰囲気をお楽しみくださいませ!
また、いつもの「小さなあとえ*蕾」はすぐ近くの「あとりえ北野坂」に移動してopenします。日曜日もあいてますので、機会ありましたら是非♪


**************

そして、3/13(水)からは

3月の作品展がはじまります!!

b0160614_23252136.jpg


とにかく懲りにこったモノを作って下さる「月によろしく」さん。

初めての作品展です♪

こちらもお楽しみに!!
[PR]
金曜、土曜と

狭い店内の為ご迷惑をおかけしてしまったお客様。

申し訳ありませんでした。

私がお店から出るわけにもいかず・・・。

また機会がありましたら、お待ち致しております。

                 店主

-----------------------

b0160614_2349472.jpg



去年、東京にいく用事ができ

ど~~~~~~~しても行ってみたくて行ったジブリ美術館。



「私って、こんなにジブリがすきだったっけ???」



・・・と、自分でも不思議なくらい感動していました(笑)

入り口に着いた途端、涙腺がユルミ・・・(←ないですか?なんか先に気持ちが反応することって。)

胸の奥の深いところにあるカチカチに固まった何かを

フワっとほぐされた気持ちになりました。

また必ず行かされると思います。

(今考えると、きっとコレがご縁だったのかも・・・)




お土産のところで、この人形を買い

今もお店の中で見守ってくれています。

シルエット工場さんは、ジブリのオリジナルのシルエットオブジェも

作っておられるので、見たことある方も少なくないと思います。



ちょっと気になるモノから

私はよく哀愁を感じてしまいます。





(哀愁といえば・・・

哀愁デート by 田原俊彦

ああ。

また綴ってしまいました・・・

ごめんなさい。)



シルエット工場さんのシルエットオブジェからも

哀愁を感じています。

今日も沢山届いております。

お店からあふれ出しそうなシルエットオブジェ。

是非~♪
[PR]
b0160614_21521756.jpg


野暮な説明は、お店でしかしません・・・

私はこれを見た瞬間、一緒に踊りだしたくなりました(笑)

シルエット工場さんから

毎日プレゼントのように蕾へシルエットオブジェがやってきます。

あふれだしそうです・・・

是非に!!

***************

(ここからはお店と無関係です・・・)

今、受験や就活のシーズンなんですよね。たぶん。

学生の頃は、ほんとに勉強が大嫌いで

とにかくすべてに関してやらされてる感が満載でした。

大人はいいよな~~とか、思って。

もう、どう転んでも大人な歳になった私が思うことは

勉強は人と繋がる ツール だということ。(私が思うことなのでお許しください)



自分がどのツールを使って人と繋がるか。

自分がどうやって、社会と繋がるか。



ツールを探す旅の途中に、受験や就職があるのでは・・・

だからもし、受験や、就職がうまくいかなかったとしても

自分がどうやって 楽しく生きていくか が目的だと考えて

ツール探しの旅を続けて欲しいなあ~・・・と、思いました。



最近、遠くから「就活で神戸に来たんです!!そしたら、お店を見つけました!!!」

という人がたくさんいらっしゃったので

なんとなく思うことを綴ってみました。

受験もシーズンですしね。

私も、ツール探しの旅を続けたいと思います・・・。
[PR]
聞ぃーこぉーえーてぇー…きました♪♪

b0160614_18513366.jpg

b0160614_18514718.jpg


ええ声で、歌い上げてくれそう(笑)





このハエは、友達かエサなのか…

友達であって欲しいけれど…

友達でも、生きるか死ぬかになるときっと…

それにしてもリアル過ぎやしないか!!
このハエ!!
フリーズドライ!?か!!




…と、色々想像を巡らして遊んでくださいませね♪

他にもルミナリエ風柄の布で作った動物バックや
新発売のミニバックも!!

是非に♪
[PR]
b0160614_1956224.jpg


ワオ~~ン・・・



なんとなく、夕方か夜更けの少し寂しい景色を作りたくなりました。

----------------------

フミノナさんから

「小さなあとりえ*蕾」でお取り扱いさせていただいてるモノ達で

一番ちっこいアイテムが届きました!

マグネットの中で一番美しくて緻密といっても過言ではないと思います♪



私     「これはね、絵じゃないのですよ・・・(ウシシシ)」

お客様  「えっ!!????」



なにげなく交わされる会話から一転

お客様のあたまの中は「???」でいっぱいに。

マスキングテープを使い

いつもびっくりな世界をマグネットに閉じ込めてくださいます。

やっぱり、小さいものが好きだなあ・・・。

イロイロ沢山届けてくださいました♪

是非~!
[PR]
紙モノ達が入荷しました♪

新しく色柄紙を作ってくださり

封筒、便箋はもちろん、台紙にしたり、用途はあなた次第ですよ♪

b0160614_17463660.jpg

b0160614_17465243.jpg


以前、画像がなくてお知らせしていた

鳥山動物園さんからの入荷のモノ達♪

こんな子います(笑)
b0160614_17494883.jpg

[PR]
b0160614_19285844.jpg

「スプートニク」という題がついた
シルエットオブジェ♪

私はこのシルエットオブジェで
その存在を知りました!!

追加納品していただきまして
より魅力満載♪
是非にー♪

**************

シルエット工場さんのつくるシルエットオブジェは

月のモチーフがよく登場しています。

「スプートニク」も関係しますが

お空に関することも。

何とも想像するだけ、思い浮かべるだけで

あちら側へ行けてしまいます…。



私が危ない人みたいですが

そんなスイッチをどうやっても

押されていまうんです…(笑)

今日のお空に浮かぶお月様も

何とも素敵なシルエットですよ!
[PR]
いつも定休日にさせていただいている

日曜日、月曜日ですが

2/10(日)と2/11(月)共に

11時から16時でopen 致します。

機会がございましたら是非♪
[PR]
なんて画像がないとつまんないのでしょうか・・・。

どれだけ画像にたよっているのでしょうか。

でも、画像はありません。




鳥山さんから沢山のポケットブローチが届きました!!

ポケットブローチというのは、ポケットやカバンの端っこにつけると

動物が覗いているようにつけられるブローチです♪

ウサギ、リス、カバンもってるカバ、くま、・・・イロイロ♪♪




そして、洋梨雑貨店さんからも届きました!

4月には新しいおうちBOXが登場予定♪←言ってしまった。

今回は、とてもレアな赤ちゃんお誕生日BOXとどいています。

おうちをあけると、バギーがでてくるよ!!!



是非に~
[PR]