「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0160614_1822236.jpg

b0160614_18122784.jpg

b0160614_18115265.jpg

どんな風に見るか。
どこをみるか。
おもしろいなあ・・・♪

b0160614_1833094.jpg

musubiさんのピアスやイヤリング。
いつも楽しいカタチです。
色だけあわせて、イロイロ楽しめます!

b0160614_18123150.jpg

アイリッシュクロッシェレースもカタチイロイロ。
美しいです。

b0160614_18172514.jpg

5歳児の娘の絵。
左はドクダミ。
右はバラ。
うん。楽しい絵だなあ~♪

きめつけないでじっくり見ると
ひとつのモノからいろんな顔が見える。
頭をやわらかくやわらかく。
[PR]
b0160614_20364854.jpg

一人になって・・・
b0160614_20402751.jpg

考えをめぐらせました。
そうするとあるとき、
b0160614_20395790.jpg

パッと、閃きのお花が咲きました!
b0160614_2041150.jpg

みんな一人なのはいっしょだと。
b0160614_20454858.jpg

一段ずつ虹色の階段をのぼることにしましたとさ。

  おしまい

--------------

絵模様 と 色がほんとに素敵ながまぐちなのです。

是非ご自分のおめめでご覧下さいませね~。
[PR]
b0160614_19464720.jpg

マスキングテープを素材に
色んな物語を紡ぎだしてしまう
フミノナさん。

「ちっこすぎるマグネット」が入荷しました~

ちっこい家シリーズ や
神戸の風景シリーズ や
夕暮れの街シリーズ が入荷しました!
b0160614_2034184.jpg


b0160614_20354633.jpg





--------------------------


あるところに
木と 山の間で佇む ちいさいおうちがありました。
b0160614_19353363.jpg


このまま ちいさくまとまっていはいけないと
旅へでました。
b0160614_19371039.jpg

波にのまれそう・・・になったり

b0160614_1938244.jpg

大きな雪が降る日も
上手によけることをおぼえました。

つづく・・・?
[PR]
女子の必須アイテムと言っても過言ではありません。

全てオリジナル。
染めで作られた布からこしらえてくださったがまぐちが
たくさんお行儀よくならびました!

b0160614_2321595.jpg

これだけちゃいますよ(笑)
もっといっぱいあるんだから♪

b0160614_2322401.jpg

個人的に気になる木発見!
そうすると横のがまぐっさんがお山に見えてきました。

b0160614_23223020.jpg

おおっ!!
もういっこ気になるがまぐっさんめっけ。
色もタイプ。
フラスコじゃないのかしら・・・。

沢山並んでにぎやか!
全部ならんでおりますが、実はまた追加で入荷するとのこと。
お気に入りやプレゼントに是非!

**********************

搬入中にもかかわらず

ご近所のおばさまご一行が乱入。いえ、入店。

あーでもない、こーでもないとペチャペチャお喋りされてました。

作ったモノ達が素敵だとお話も弾むんです!(笑)

見知らぬお客さん同士がお喋りしだすと

お店やってよかったなぁ~~・・・としみじみしてしまいます。

そして、お客さんがお客さんに

作ったモノ達について説明してくださると

この上ない幸せ・・・。

私はニタニタするしかありません(笑)



表も裏、そして見えないところも凝りに凝っておりますので

じっくりご覧下さいませね~♪
[PR]
b0160614_2033330.jpg


「南すお 絵模様染めのがまぐち展」

2013.5.22(水)~6.15(土)

木綿や麻にいろいろな模様を染めて作りました。

**********************

絵模様染め 南すおさんに
お名前を変えられて初の作品展。
今まで以上に手をかけて作ってくださいました。
 
布地は全てオリジナル!!!

型染めでつくっておられます。

今まであまり使わない色にも挑戦されているのが伺える
作品展。

是非~♪
[PR]
b0160614_20103123.jpg

だいなみっく裂織「spring closet」が無事に終了致しました~!

今回もだいなみっくな裂織に出会ってくださった方

遠い所からお立ち寄りいただいた方

気になってくださった方

有難うございました!



今後もどうぞ見守ってくださいませ!!

次は神奈川県の厚木で出会えますよ。

平澤さん!私、むっちゃスピッツ好きなの思い出しました(笑)

だいなみっく裂織 平澤朋子⇒
[PR]
だいなみっく裂織は
素朴さとは無縁の裂織。

しかし、素材が着物や帯ということもあり
不思議と上品な仕上がりに…。

明日まで見ていただけますので
お見逃しなくです♪

b0160614_2215658.jpg

すてきな父の日に。いかが?!
b0160614_21422994.jpg


*************************

そして。鳥山動物園さんからイロイロ届きました!!

b0160614_2143369.jpg

b0160614_21431334.jpg

b0160614_2143305.jpg

目が合うとね。無視できない愛らしさ・・・。
b0160614_21435266.jpg

馬と馬。出会ってしまいました!
左はリバティーの布で作られたKARMAさんの馬。
右は鳥山さんの馬。
どんな方がお迎えに来て下さるのか楽しみです!
うま年の人?もしかして???

そして、アイリッシュ・クロッシェレースのモチーフが届いたんです!!
b0160614_21441112.jpg

ああ、ため息しか・・・。
美しい。
まわりの空気が澄んでいます!
シルエット工場さんの「木」もすくすく育ってくれそうです。
b0160614_21444837.jpg

シルエットオブジェは男性のハートをわしづかんで離しません・・・。

妄想の世界へご案内します・・・。
[PR]
どうせ暑い夏がやってくるなら

涼しげなピアスやイヤリングで

見た目の涼を♪

美味しそうだなあ~それにしても。

豊富なお品の中から是非お気に入りを~♪

見つけられるかな???

b0160614_2152663.jpg

b0160614_2153959.jpg



そして、木の腕時計がてんこ盛りやってきました!

b0160614_2155026.jpg

コレは初お目見え!!
b0160614_216315.jpg

コチラも!!!
フェイスの金属の銀色が涼しげで、
なんとなく今回の入荷のお品の中で
一番これが気になりました。

気になってる方は是非!!
[PR]
版画絵がやってまいりましたー♪

みなさん、このちっこい版画絵が目に入ると
その世界に入ってしまうんですよねー。

b0160614_9425152.jpg

なんとなくしっとりした雨の日も
こんなに明るいカタツムリさんが目に入れば
雨でもいいかあー…。

あめおんなのあの人にいかがー。

わたしもまあまあ、あめおんなです。

b0160614_9434814.jpg

この三匹が繰り広げる

大冒険アニメ…………………。

題名何にしよ…。

………………………。

思いつきませんが、この三匹のやりとりが

聞こえてきそうです(笑)。

b0160614_9583973.jpg

ガーゼ素材。

がま口。

キゅん…。

b0160614_1021776.jpg

b0160614_103239.jpg

ポーチも入荷しましたよ!!

ヒマワリ…、

り、り、り、リス!!

是非に!!!
[PR]
b0160614_2110742.jpg

明日、5/11(土) MBS 4ch 21:54~22:00 の5分間番組

「スマホとおさんぽ。」でお店を紹介していただけみたいです。

どんなでしょう(笑)

おうちにいてたら、見てみてくださいね。

※関西ローカルです。



見つけてくださったNさん!有難うございます・・・。

雨女なので雨をふらせてしまいました。すんませんでした!!
[PR]