<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

只今開催中の「キュンっ★」展!

今日は、ramirami さんいらっしゃいませんが

追加納品ただいま完了いたしましたー!

是非にー♪

※来週の土曜日、最終日は在「蕾」予定です。
[PR]
b0160614_21373324.jpg

作品展が始まった時から

ずっと気になっていた女の子。

しかも、ramirami さんが女の子のエプロンに

ステッチしてる!!

そしたらば土曜日にこの女の子とそっくりな子がお母さんと一緒にきてくれました!!

みなさん、貴重な時間ありがとうございます。

ramirami さん在蕾の土曜日は

雨の中の貴重な晴れの日だったこともあり

沢山の方がお越しくださいました。

まだまだ、見て頂きたいモノ達がおりますので

是非に♪

b0160614_2157472.jpg

[PR]
本日は作り手のramirami さんが

来てくださいます♪

是非、色んなお喋りしにきてくださいませ!!

そして、だんなさんとramirami さん

力作のイス!

b0160614_8223086.jpg

三種類の座面から

お気に入りを選んで頂けます。

こちらも是非♪

※配送料を頂戴して後日配送か、、お持ち帰りもしていただけます。
[PR]
b0160614_21165974.jpg


ハーバーライトが 朝日にかわる
そのとき一羽の かもめが翔んだ~♪

           唄 渡辺真知子


かもめはかもめ 孔雀や鳩や
ましてや女にはなれない
あなたの望む 素直な女には
最後までなれない
この海を失くしてでも
ほしい愛はあるけれど
かもめはかもめ ひとりで海を
ゆくのがお似合い

          唄 研 ナオコ
          作詞作曲 中島みゆき

--------------------------

動物ブローチが入荷いたしました。

そして見るなり母は歌いだします・・・

ほんとにすごいなあ~と・・・。
そんな歌のレパートリーが!!
全部昭和の歌謡曲ですが。

これ以外にフラミンゴも!

是非~♪
[PR]
b0160614_17495388.jpg

なんとも嬉しい限りでして

感謝の気持ちしかありません。



YKK GROUPの社内報で

「小さなあとりえ*蕾」をご紹介下さいました♪

チャック、サッシはYKK!!(笑)

誠に有り難うございました…。
[PR]
いつもせっせと手で書いた作品展のお知らせをお送りしております。

そうです!!

作品展はもう、お知らせおはがきから始まっているのです・・・。

(いや、もっと前から。)

ramiramiさんの「キュンッ☆」展では

こ~~~んな素敵な切手でお知らせしております♪♪
b0160614_2242949.jpg

切手マニアでも何でもありませんが

私と同じ年の切手も沢山!年上の切手も!!

いやあ~。こりゃたまげました。

ramiramiさんの心遣いでキュン死です。

b0160614_2252519.jpg

そして、キュン展限定オリジナルタグです。

こんな心遣いもワクワクが高まります。




作ったモノ達には、作った人の全部が詰まっています。

口では何とでも言えるのです!!(母によく言われました・・・)

手作りのモノは沢山あって、素敵なモノ達も沢山あるけど

自分だけが感じることが出来るあったかさや、どこにもない感じ、満足感は

自分にぴったりのお友達に出会えた様な気持ちにさせてくれます。

だから、大事にしたくなる。

もしかしたら、一生大事に使いたくなるモノ達に出会えるかもです。

是非是非、ご自分のおめめでお確かめあれ~!
[PR]
b0160614_1914913.jpg

b0160614_1921035.jpg


あいにくの雨模様ですが

ramirami さんの初作品展はじまりましたー♪

雨にもかかわらずご来店下さり

有り難うございます。

「キュン死してまうわー♪」という

嬉しいお言葉頂きました((笑))



そして、作品展の様子を
カッパ!!さんと共にご紹介しましょうね。

b0160614_1934331.jpg

「はじめまして!よろしゅうたのんまっさ!!
あんたせやけど、かいらしなぁー♪
いつも一緒にいてはるんやて!!
看板イモムシっちゅうことやね♪
そらramirami はんも心強いわなー♪」

b0160614_1944866.jpg

「ぞうはん!!
ちべたい!!ちべたい!!
せやけど頭のサラがええ感じやわ!!」

b0160614_1954749.jpg

「かいらしナアー♪
お子がよう遊んどるわ!!
カッパのオッサンも、入ろかしら…いらんか?!
せやかて、サラ乾く前に帰るさかい。」
[PR]
絵模様染めのがまぐち展

有り難うございました!

オーストラリアへ嫁いだがまぐちや

それぞれご縁のあるところへ。

可愛がってもらいなさいよー。

南すおさんの絵模様染め、今後がたのしみです。

何点か見ていただけますので、

見逃した方も是非ー。





そして、来週6/19(水)からは

ヨーロッパの古い布で

楽しい布小物を作るramirami さんの作品展が始まります。

b0160614_1303688.jpg

b0160614_130586.jpg



バックやケースはもちろん、長財布やタカラバコイスが!!

古い布が持つ独特のあたたかさと、

これを逃すと会えないかもしれない特別感が

気分をワクワクさせてくれるんです♪

「キュン☆」展始まりまーす!

是非に!!
[PR]
b0160614_1923034.jpg

b0160614_19232019.jpg


父の日が明後日にせまってます。

困ってる方に是非、木の腕時計はいかが?

b0160614_1927793.jpg

つかっている木の種類は 白檀 と メイプル。

使えば使うほど味わいと愛着がわくのです。

木目や色は、自然のモノならではで入荷するたびに違います♪

ここがまたいいんですよね~♪

是非、色々ございますので目でみて

実際に着けてお選びください。

※日常生活防水、ムーブメントに2年間の保障がございます。




また、絵模様染めのがまぐち展も明日土曜日まで。

まだ、見ていただきたいがまぐちがございますので

あわせて是非に!
[PR]
b0160614_196712.jpg

あなたは何に見えますか?












私はリンゴに見えています。


------------------

私は木が大好きで、それも塊が大好きなのです。

強いおおらかさというか

かけらになっても、すごく生きている感じがすきというか…。

時間が経つと味になる。

とにかく木に弱いのです。

最近、ひさびさの古道具屋さんで

木のリンゴのケースに出会いました。

b0160614_19155797.jpg


そしたらば、父の家にも木の林檎のケースが!!!

b0160614_2064880.jpg


b0160614_19183427.jpg


なんか負けました…(笑)。

なんだか完敗。

そしたら!!!!!

b0160614_1924741.jpg


もうっ!!((笑))なんかすごいやん!!

……。

もっと面白いモノ見つけてやるぅー♪

オモシロイ モノ ネガー♪
[PR]