「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

※当分トップページに固定します。日々の出来事は次に♪♪
b0160614_12432854.jpg


8月も通常通り

水、木、金、土の11時から16時で

営業しております!
(可能な限り、多少の融通はきかせますので、不安な方は御電話くださいませ♪)

また、夏期限定ですぐ上の空間「あとりえ北野坂」も

open しております!

2つの空間でopen するとき限定のお品や

沢山の手仕事のモノをご用意してますので

是非体感くださいませ♪
[PR]
木の腕時計が沢山入荷致しました♪

今回は新しいデザインのモノも
入荷しましたよー!!

b0160614_18262663.jpg


b0160614_18292888.jpg


使うほどに味わいの増す木の腕時計♪
あたたかみを感じたい方は是非ー♪

b0160614_1833882.jpg

私のもだいぶ育ってますー♪
[PR]
移動openの日々も今週いっぱいになりました。

b0160614_2113020.jpg

gashikoさんのアクセサリーは
身につけない時に収納できる布箱まで
つくっておられるという懲りようなんです♪

こんな心意気は、作り手の意思がまっすぐ伝わる手仕事のモノならでは…。

b0160614_21124711.jpg

ko-ma のガラスのアクセサリーは
ガラスならではの儚さが
大事にしたくなる気持ちをよりふくらませてくれます…。

是非にー♪
[PR]
この夏からお取り扱いさせて頂いている

boritto さん♪

b0160614_2335982.jpg


こちらCD収納サイズ。

ヴィンテージの布でこしらえた布箱は、

納さないで見せる収納にピッタリ!!

b0160614_2340295.jpg

b0160614_23403550.jpg


沢山のハガキの収納にもいけそうです!!

紙好きの端くれとして、

沢山の出会いの数々(たまってませんか?お気に入りハガキ!!)を

是非収納くださいなー。

b0160614_23445019.jpg


そして、写真たて♪

ヴィンテージ布の柄を楽しみ

旅のカケラを飾ってくださいませ~!

b0160614_23514138.jpg


ちっちゃいトランクもあるよー

-----------------

月によろしくさんからはがま口♪

b0160614_23522064.jpg


普通じゃない懲り懲り具合に

脱帽です!



洋梨雑貨店さんから

神戸限定洋館BOXが入荷です♪

b0160614_23594261.jpg


こちらのみ!!!

お好きなおうちと、好きなケーキを選んで頂けます♪



是非にー!
[PR]
海岸で貝拾いに夢中になっていたら
波が作ってくれたきれいな模様に出くわしました。
b0160614_17381785.jpg

おお~
b0160614_17384486.jpg

おお~~おお!
b0160614_17385448.jpg

カニが隠れた!
b0160614_17384539.jpg

カニは几帳面か。どろの団子が全部一緒の大きさ。
b0160614_17394254.jpg

ほじくりまわそうかと思ったけれどやめました。

---------------------

さて、川辺では・・・
虫がこのなかにおります。
私の目では完全に見えたのに、
画像になると見えない。
b0160614_17402620.jpg

トンボ。蜻蛉。秋はやって来てるみたいですね。

b0160614_17404856.jpg

この夏一番感動しました。
ハグロトンボってしってますか?
ちょっとした、雑草が茂るエリアに足を踏み入れたら
黒い紙ふぶきが飛び散りました!!!!

b0160614_17413166.jpg

b0160614_17422777.jpg

羽は真っ黒。
胴体は螺鈿のようにキラキラ輝き
飛ぶ姿がなんともヒラヒラと繊細。
ブローチにしたい・・・。

誰か作ってぇ~~~~


そしてこちら♪
b0160614_2243375.jpg

あーあ♪♪♪
ウニ殻とでもいいましょうか。
ちーーーっちゃいのも
だんなさんが見つけていました(笑)
大興奮ですねー!!

b0160614_22453124.jpg

8㎜ぐらいでしょうか…。
こりゃたまげました♪

貝殻ひろいがアツい。

是非ー♪
[PR]
螺鈿細工のアクセサリーは
naho yamamotoさん。
b0160614_1854129.jpg

b0160614_18544967.jpg

b0160614_18551515.jpg

貝が育んだ上品なキラキラを
なんとも素朴で面白いカタチに♪
オトボケ感がぜつみょーです。
孫がいるお婆ちゃんになっても
私の胸元でキラキラ輝いていることでしょう…。

musubiさんのかぎ針編みのアクセサリーが沢山届きました。
b0160614_1856623.jpg

b0160614_18562639.jpg

b0160614_18563310.jpg

b0160614_18565177.jpg

b0160614_18574732.jpg

ブローチもイヤリングもピアスも。
糸の色だけあわしていただいて
是非左右非対称をお楽しみください。

是非に~♪
[PR]
今と昔を繋ぐリメイクのお洋服 と 使う程に味わいの増す革を使った鞄。
b0160614_1922342.jpg

b0160614_19224984.jpg

b0160614_1923450.jpg

sunpoさん と KARMAさん の
チャーミングなモノ達は8月限定のお取り扱いですので
気になる方は是非ごらんくださいませ♪

緑色のドイツの布で作ったスカートは
今日入荷したお品なのですよ♪

そしてフリーペーパーでいいの!!
篠山の西にある今田(こんだ)という地域を紹介している
「コンダフル」が届いております。
b0160614_19232381.jpg

丹波篠山までは行きましたが
きっとワンダフルでコンフォタボー。
そしてビューティホーな所でなかろうかと想像しています。

是非手にお取りくださいませ♪
[PR]
小さな版画絵は手のひらサイズ。
小さな版画絵ayakoさんから沢山届いております!!
b0160614_2239598.jpg

b0160614_22393866.jpg

9月に今年も作品展をしてくださいますのでお楽しみにー!

いつも不思議なのは、旅先でこの版画絵を手にしてみなさんおうちに帰られます。


神戸の思い出と風を是非。


コンブ踊りをしている人魚がオススメ(笑)
私が旅先で出会ったらこれをつれてかえるなー。
そして、コンブが二枚、目にはいったら少し真似してしまうと…

b0160614_2335059.jpg

そして、移動open初日に
納品してくださったramirami さん。
新作の「めがねの寝床」ございますよ!!

ふっかふか♪

めがねだけをオネンネさせるには
もったいない…。なんて、思ってしまうほどのファッファ。

是非ともー♪
[PR]
b0160614_22311038.jpg

シルエット工場さんから、小さすぎるシルエットオブジェが届きましたよ~。
b0160614_22312527.jpg

こちらは、お店の外観をモチーフにつくってくださっています。
興味を持ってくださった方に、このお店がモチーフですよ!とお伝えすると
だいたいみなさん気付いてないことが多くてビックリされます。
この瞬間が結構すきなんです♪

b0160614_22315167.jpg

そして、建物つながりでキノコのおうち。
物語が始まりそうです♪

b0160614_2232998.jpg

昨日はペ何とか流星群がみられたとか。
見られましたか??
シルエット工場さんのシルエットオブジェには
月がよく出てきます。
すんんごい大きな満月の日とかぐらいしか
星空を眺めたりしませんが、娘が幼稚園でプラネタリウムに行った日に
「ちゃーちゃん。かみの毛座ってあるねんねで!!」
と5歳児に教えてもらったときは、ちょっと興味をそそられました。
知ってますか?かみの毛座。

b0160614_22324260.jpg

シルエット工場さんにも気球が登場してますが
フミノナさんの絵にも登場しておるんです♪気球が。
そして左下に小さく神戸のマーク。

b0160614_2233431.jpg


b0160614_22333661.jpg

新登場!ほんのシオリ。

b0160614_2234264.jpg

恐竜もいてました!!
なんとなく、ワニとクワガタもこのチームに入れています。

お盆も水、木、金、土の11~16時OPENしておりますので
機会がございましたら是非~♪
お待ち致しておりますよ!!
[PR]
いつも日曜日は定休日ですが

あす8/11(日)は11~16時で営業いたします!

日曜日だけお休みの方は是非ー♪

b0160614_19121567.jpg

[PR]