<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は暖かくて坂の上のこの界隈もお散歩なのか、観光なのかよく人が歩いてらっしゃいました。

春の気配をかんじますねー。

クリスマスローズも蕾をつけはじめています。

「蠢く」←この字もよーできてます!

虫が春の下でゴソゴソするのが思い浮かびますね…

さてさて、こちらも久々にステンドグラスが入荷♪

b0160614_2255213.jpg

b0160614_2255344.jpg


今までで一番好みですね。私は。

そして!!
B.B+mさん達から
フリーペーパー版「コーヒーとおともだち vol 2.5」が届いておりますよ♪
b0160614_2262869.jpg

おやつの時間のお供に…。


b0160614_22251441.jpg

お豆!!♪
「コーヒーとおともだち」と共にこんな嬉しいお心づけまで頂いております。
嬉しい!!
有難うございま~す。


食べようか…ちっちゃく豆まきするか…



ほかにもkarma さんからは、アニマルキーやポーチ、サングラスケース。
動物ブローチも!チョウチンアンコウの色違いも届きました♪
明日は、木製腕時計が届きます♪
お楽しみにー
[PR]
一週間もblogをほっ散らかしてしまいました…。


入荷のお知らせは後で…。


その前にお知らせです!


木製腕時計◆tense ◆のお値段が1月から4月の間に上がります。


迷っている方はお早めに…。


どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
b0160614_21293454.jpg

この度、木製腕時計「tense 」の電池交換の手ほどきを社長より直々にうけまして

電池交換でけるようになりました!!

これでまたひとつ成長いたしました!

「岡さん!上手!!」頂きました(笑)





お近くの方は、店頭に保証書を持参頂きましたら電池交換致します。

「tense 」の腕時計であれば

うちで購入いただいてない方でも可能です!!

是非ご利用くださいませー♪






「tense 」の社長が好きすぎるモノの話がとても面白く、とても興味津々でした…


人って、好きが過ぎてしまうモノに出会うと変身出来るんだなあー…と。


なんでもできそうなスイッチが、はいってしまうんですねー…


これほんまです♪
[PR]
b0160614_18415596.jpg

その名の通り「ちっさすぎるマグネット♪」が入荷しました~



限られたスペースに広がる
マスキングテープのお絵描きは
フミノナさんならではの技です…♪


フミノナさんが描く色々が見てみたいなあ…

是非ご覧あそばせ!
[PR]
b0160614_2201688.jpg


タツノオトシゴ と チョウチンアナゴ
がやって来ました!!(スゴイ!!)

チョウチンアナゴのちょうちんはなんで?!?!

それいるの?!

突っ込みどころが満載です((笑))




------------

今日は過ごしやすい寒さでしたね♪

太陽の暖かさは、ほんとに有り難い。

私なんかよりずーっと敏感なのは

植物逹でした。
b0160614_2158155.jpg


ずっと閉じたままだったのに

今日はめーいっぱい咲いてました…。

そう。

いつも大変有り難い存在

るるぶ神戸´14!!

掲載頂きまして有り難うございます!

有り難い気持ちでいっぱいです。

今日、るるぶ神戸見てご来店下さったお客様に

「表紙にも載ってましたよ!!」

うそやん!?と思って見せて頂いたら

「!!」

b0160614_22435180.jpg



めっちゃちっこく載せて頂いてました((笑))

よかったら探して笑ってやってください♪

是非ー♪
[PR]
b0160614_20563771.jpg


いつもと違う文字盤。

木製腕時計の専門メーカーTENSE から
沢山入荷しました。
とうとう箱まで本当の木になりました!

迷わせ惑わせてすみません…。

迷うのも楽しいと思いますので是非ー♪
[PR]
b0160614_10112756.jpg

ko-ma さんから冬のカケラがとどきました…♪

今回は初めてみる色が入ったガラスも。

ガラスはとても儚く、壊れてしまいそうな繊細さがとても好きです。

ko-ma さんが作るガラスは

透明感があって凛とした印象と

暖かくてどうしても愛嬌がにじみ出てしまうところが

なんとなく作り手さんを想像させてくれます。(※私の個人的な妄想…お許しくださいませよ…)

b0160614_10255836.jpg

おっ!どんぐり!!

b0160614_10261790.jpg

あっ!!雪だるま!!!!

最近、あんまりお店に来ない娘が
年末のお店の大掃除中に

「ちゃーちゃん。マスキングテープいっぱい貸して!!」

と言ってきました。

「寒いからバアバとこ行っとき!!」

と、私。

ちょっとして、

「ちゃーちゃんみて!!!」

細いマスキングで雪を、そして雪だるまも作っていました!!

「やるやん!!(笑)むっちゃん!!」

気に入ったので、冬のあいだ窓にそのままにしておきます。

是非ー♪

そう!!
今年も2月から作品展が始まります♪
ko-ma柳原麻衣さんの虫!
こうご期待下さいませ!!
[PR]
2014年の仕事初めの日が、雨…。

雨女が災いしましたか。

今年最初のお客様はご家族で。

結婚記念に時計を…♪

嬉しいなあー。可愛がってあげてくださることでしょう。

私のも随分ええ色になってきました。

私の木製腕時計との出会いは旅先で
こんな時計なら着けたい!!
…と思い自分用に求めたのが初めてです。


こんな風に人生の節目に求めてくださることがとても嬉しい!!
モノに込める気持ちも相まって、きっと思いで深いお品になることでしょうね~♪




さてさて、入荷のお知らせ!!

物語がつまった布箱を作られるgashiko さん。

冬景色からぬけだしてきてくれたのでしょうか…

b0160614_2015127.jpg

b0160614_20145943.jpg

b0160614_20151334.jpg

「雪のケーキ」を開けると、木のメロンパンブローチ!!

こんなんでました!!




そして、午年と言えば!!
ろばのバックでロバック!!

b0160614_20155532.jpg

b0160614_20152280.jpg

b0160614_20155868.jpg


ちっこーーーいムササビもやって来てくれました!!((笑))
御守り入れ!なんですって((笑))
見えるのが嫌な人はムササビに入れてあげてください。

是非にー♪
[PR]
b0160614_2010978.jpg


お久しぶりです!!

みなさま健やかな年末年始をお過ごしのことと思います。

2014年ウマ年もどうぞ宜しくお願い致します・・・♪



1/8(水)から通常どおりOPENいたしますので

お正月にお餅食べすぎたそこのあなた!!!(笑)

運動がてら、お散歩がてら

ご来店お待ち致しております♪
[PR]