「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本の虫っていう言葉。ご存知???

本が好きでしょうがない人のことをさす言葉です。

そんな言葉からヒントを得まして

4月は「小さなあとりえ*蕾」の空間を作ってくださっている

手仕事の虫♪さん達にお願いしまして

好きでしょうがない、作らずにはいられない・・・モノ達の

饗宴いえ、響宴を開催します♪

是非~♪

※4/9(水)はお休みです!ご注意!!

b0160614_233448.jpg
b0160614_2332871.jpg


イラスト: いだりえ
音楽: yuri yamada

[PR]
b0160614_2032425.jpg

今年は平澤さんのだいなみっく裂織を

人生の節目に持っていただきたくて

作品展を春にお願いしました!

遠くから楽しみにしてくださったり、

偶然の出会いをしてくださったり、

ついに手にしてくださったり…。

今年はあいにく、平澤さんの在蕾がかないませんでしたが

是非手にとって体感していただければと思います♪

入学式にはまだ間にあいます!!是非に!!


**************

入荷のお知らせです!

木製腕時計がめいいっぱい届きました♪

4月からお値段が上がりますので

気になる方は是非。

使うほどに愛着が増す木製の腕時計に、

思い出を一杯詰め込んで欲しい!

強く思っております。

ただ数が多いので、選べないかもしれません…(^。^;)
[PR]
集英社 マーガレットに連載中の

ななじ眺さん「あるいとう」の

単行本6巻が3/25に発売されました♪

b0160614_20341213.jpg


「小さなあとりえ*蕾」も

チラリと載せて頂いています…。

有り難うございます!!!!!
[PR]
3/23発売のsavvy5月号で掲載下さいました。

b0160614_015573.jpg


こちら→

ほんとにいつも感謝の気持ちしかありません。

春休みのお出かけに是非♪




このまえ電車にのったら、

女の子が買ったばかりのsavvyを手に

立ち読みしていました。

家でゆっくり読めばいいのに・・・

でもその気持ちすごーく分かります。
[PR]
b0160614_1751681.jpg


だいなみっく裂織平澤さんから数点入荷しています。

今週土曜日までの展示ですので

是非ともご覧くださいませ!

平澤さんへgo→


************


先週卒園式が終わりまして

時々blogに登場していたむっちゃんも

4月から小学生。

卒園式では入場が一番泣きました(笑)



お店も丸5年、6年目に突入。

虫が蠢く春。

いつもお力添え下さっている

「手仕事の虫」(※作り手)さんによります

展示をします。

こちらもお楽しみに!

b0160614_20383140.jpg

b0160614_20385052.jpg

[PR]
※3/20までトップページに。日々の徒然は次をご覧下さい。

b0160614_10434855.jpg


3/20の木曜日は14時OPENになります。

どうぞよろしくお願い致します。

       店主
[PR]
b0160614_2245431.jpg

とても静かな色なのですが

どうしても内から湧き出るフリル、フリル、フリル。

右のコは、バレリーナのチュチュみたいで

踊りコという名前がつれられてるんです・・・

b0160614_22452371.jpg

今回、はじめましてのお散歩バック♪

是非、お散歩のお供に。
[PR]
b0160614_22385819.jpg

だいなみっく裂織 平澤さん。
はじめましての方にも沢山見ていただいています!
裂織を知らない方も、沢山いらっしゃるので
説明スイッチがはいってしまうのですが
大学生ぐらいの方なんかには、「カワイイバック!♪」
という風にうつっているらしく・・・。
とにかく、着物を裂いて織って作ってるんですよ!と説明。

気に入って頂ければいいのです。

是非、見てさわって体感くださいませよ♪




---------------------------------


鳥山動物園さんからイロイロ入荷しましたよ♪
b0160614_22392467.jpg

画像は、ゾウかばん♪♪りすブローチ♪♪♪
他にもあるんですが、来て見てからのお楽しみ!

b0160614_22403133.jpg

そして、そして!!!
新しくお取り扱いさせて頂くことになりました裂織。
ちらみせ。
詳細はご来店にて・・・。他の色目もありますです♪

b0160614_22412013.jpg

そして、そして、そして!!!!!
4月のお知らせも届きました。
4月で蕾も5周年。6年目に突入です。
それもこれも、お客様やお店さん、何よりも作り手さんのお陰です。
掲載くださる雑誌、書くときりがありませんが
本当に感謝の気持ちしかありません。

好きでしょうがないコトをし続ける人を「虫」と例えまして
「手仕事の虫」による「雑貨の虫」の為の展示をしてみます・・・
どうなりますか・・・
ああ。
こ、こわ楽しい。
ソワソワ。ニョロニョロ。モゾモゾ。シャッシャッ。

この力作のお知らせハガキ!
描いてくれた人は、さて、だ~~~れ??
[PR]
b0160614_14343691.jpg

アネモネの色を見ると

いつもドキッ…としてしまいます。

春色って誰が決めたんだろう。

パンチのきいた色…。

b0160614_14342740.jpg

今年はパンチのきいた色が少ないなあー…と、おもっていたら

平澤さんは時間差で届けてくださいました。

やっぱり、毒っけを纏ってこその平澤さん。

しかも、元が着物なのだから

日本人の心の奥にある

強さをすごく感じます。

その上、平澤さんはその着物を裂いて織るのだから

いつも勇気と意志を感じてしまいます。




最近、冬のような寒さと春の陽気を

繰り返しています。

お花もちゃんと意志をもって

春の訪れを知らせてくれています。

b0160614_14554623.jpg

b0160614_14552820.jpg

b0160614_14562319.jpg

b0160614_1456080.jpg

b0160614_1457471.jpg

b0160614_14573014.jpg

b0160614_14573910.jpg

b0160614_14573318.jpg


私もがんばろー。
[PR]
b0160614_0263580.jpg

もう、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

19日(水)にだいなみっく裂織の入荷があります!

そして、木製腕時計がテンコ盛りとどいておりますので

こちらもきになる方は是非是非!!

平澤さんの裂織は、母娘で楽しんで下さる方がとても多いのです♪

実際手にとって見ていただけるこの機会に

是非体感くださいませ。

b0160614_0325099.jpg

b0160614_0331280.jpg

b0160614_034241.jpg

b0160614_0334756.jpg


春はもうそこに・・・はよおいで~!!
[PR]