<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

※4/30までこのページをトップに固定します!日々の徒然は次をご覧ください♪

b0160614_1354119.jpg

b0160614_13541639.jpg


うすい金属の板を加工して作る

シルエットオブジェがズラリ!!!

とにかく、見にきてください♪
[PR]
さてさて、今年もゴールデンウィークがやってきますね!

4/30(水)から5/3(土)は通常通り11~16時で営業いたします。

5/4(日) 11~16時
5/5(月) 11~16時
5/6(火) 定休日

で営業致しますので、機会がございましたら是非!

5/7(水)からは通常通り水曜から土曜の11~16時で営業いたします。 

     店主
[PR]
「手仕事の虫 虫たちの響宴」にお越し頂きまして有り難うございます!!

虫って、どう解釈してくれるんだろう!!という問いに

それぞれの作り手さんらしい答えを頂き

とてもオモロイ展示になりました♪




お客様は、虫さえも楽しんでくださるんだ!!

これは、なかなかの発見です♪






5月の作品展は、シルエット工場さんです!!!

あの、東京の三鷹にあるジブリ美術館にも(行かなきゃ損!!)

ジブリオリジナルの作品を納めてらっしゃいます♪

シルエットオブジェで空想の世界にお連れしましょう…

是非に!
b0160614_18361745.jpg

[PR]
本日、4/24(木)13時~14時頃まで

お店を close します。

14時頃からopenします。

勝手しますが宜しくお願い致します。

     店主
[PR]
布虫、いやいや発想の虫。

動物の虫。いえ、イキモノの虫!!

鳥山動物園さんです♪
b0160614_23303298.jpg

b0160614_23312390.jpg

b0160614_23313462.jpg

b0160614_2332057.jpg

b0160614_23314295.jpg


たまげました!!私!!!

鳥山さんの勇気♪

可愛いのもちゃんといますよ(笑)

b0160614_23324841.jpg


是非に!
[PR]
b0160614_22415095.jpg

b0160614_224215.jpg

気持ちがささくれたら…
気持ちがやさぐれたら…♪♪♪

是非!

5周年の思い出に、こんな素敵なCDを

作ってくれました…(;_;)♪

ずっとお店のBGMに流れてます。

視聴はコチラ→
[PR]
沢山の手仕事の虫さんにお力添え頂きまして

虫さんによる虫の展示、楽しんで頂いております!(イヒヒヒ)

虫嫌いの人にはオススメできません(笑)

ギャー\(>_<)/!!

…って言って出てった人が1人いました。





前おきながいですか…すみません。

何度か登場しました ko-ma の ミノムシさん。

ミノムシは、もうひとりいらっしゃいます。

b0160614_20304023.jpg

かぎ針編み虫のmusubi さんです。

今回はなんと糸を染めて作って下さった力作が。

b0160614_2033138.jpg

なんとも言い表せないmusubi 色とでも申しましょうか…

アンバランスにつけるなんてたのしすぎる…♪欲しい…♪♪

今、蕾の小さいお庭にビバーナム(オオデマリ)が咲いてます。
ちょっと珍しいお色でして…
b0160614_204156.jpg

私のスマホでは、いや、私の腕では
色をだせません…(;_;)
分かりにくいですが、
よく似た色なんですよ♪

是非ご自分のオメメでご覧ください♪

ーーーーーーーーーーー

b0160614_2047193.jpg

でんでん虫♪
b0160614_20475118.jpg


b0160614_2054767.jpg

b0160614_20543447.jpg

ハート探し名人の娘が

今日はバッタの赤ちゃんを見つけてくれました。

飛び方がぎこちなくて
大笑いしました…

ほら!!!
両足揃えて飛ぶ!!!
…と、突っ込みどころ満載です。

バッタも段々上手な飛び方になるんですねー

めーーーーっちゃ、ちっこいですが

みえてますかー♪
b0160614_20573460.jpg


これでレポートし忘れていました…(;_;)
この時こそ、バッタ登場やん。
バカバカ…
[PR]
布箱虫のborittoさんは

ヴィンテージの布をポイントに使いつつ

柄 や 色 が楽しい布箱を作られます!!

使い方は、あなた次第♪



捕獲した虫を入れるもよし♪(笑)
b0160614_20155479.jpg

b0160614_2015504.jpg


お気に入りのアクセサリーを入れるもよし♪
b0160614_2016541.jpg


今回は、私の勝手なリクエストで
な、な、なんと!!
重ねて使える布箱もつくって下さいました!!(涙)
b0160614_20184412.jpg


アクセサリーだけでなく
手作りされる際に必要なコマゴマを整理するのにどうでしょうか!!

ボタン…やら
ビーズやら。
そう!!
パーツやら!!

ニヤニヤがとまらなくなること間違いなし♪

是非~!
[PR]
b0160614_23144349.jpg

b0160614_23145945.jpg

b0160614_23145394.jpg

布と楽しい絵模様で遊んで下さってる
絵模様染めsuoさん♪
布染虫さんです。

虫を思い巡らせて下さったとか。

なんか羽っぽく見えましたよ。私には♪

私はsuo さんの色が好きだなあーと
いつも手にとって眺めています♪

あと、触り心地…

是非是非フワフワ感を感じて頂きたい。

強く思とります♪

密かに、刺繍でロウソクが5ほん!!(涙ちょちょぎれます (;_;))
[PR]
手仕事の虫。

手仕事をせずにはいられないお方のことを

私が勝手に尊敬と感謝を込めて

呼ばせて頂いているわけですが…

手仕事の虫さんが作る「虫」だって見てたい!!



誰ですか!!気持ち悪いって言ってるそこのあなた!!

絶対に気づいたら、チョウチョぐらい持ってるでしょ!!!!!

ほら…( →_→)

ちっさなちっさな挑戦なんです!(笑)





小さい三歳くらいの男の子に

「ムシいっぱいやー!!」

頂きました(笑)

子供が楽しそうにしてくれるのって
一番うれしいです!!

色々反応してくれて

b0160614_14474298.jpg


こちらに一番興奮していました!
可愛がってあげてねー♪

天井からは

b0160614_14481049.jpg

ミノムシ。
随分可愛らしいお顔だこと♪
バッタばかりが目に…( →_→)失礼しております…。

b0160614_1449911.jpg

ぎゃー\(>_<)/!!
ムカデ♪
b0160614_1450167.jpg

手乗りムカデ♪

手作りの暖かさをも越える迫力ですが、無事に山陰の方へ嫁に行きました。
可愛がってもらうんだよー。

とにかく可愛さだけではない空間を是非体感くださいませー!!
[PR]