「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も容赦ない暑さでしたね~

暑中お見舞い申し上げます。

さてさて、明日から本格的な「8月のお店」スタートと!

いだりえ個展「虫おじさん」が始まります♪

明日は、14時くらいからりえちゃんも来てくれるそうで~す♪

お話したい方、ぜひぜひおこしくださいませ~
b0160614_2221610.jpg

b0160614_2221491.jpg


-------------------------------

そして、8月はすぐ上の「あとりえ北野坂」もOPENしまして

皆様をお出迎えするわけですが、続々と楽しいコ達が届いておりますよ~

アクセサリーと布箱を作っておられるgashikoさんから

ブタの布箱が届きましたよ♪
b0160614_22194884.jpg


素敵すぎる、石ころの布箱!何をいれますか???!
b0160614_22201096.jpg


gashikoさんの布箱は、ご自身が作られるアクセサリー入れとして

うまれました♪

そして、この度「第28回公募2014日本ジュエリーアート展」で
大賞に次ぐ優秀賞を受賞されたそうです!

コチラ→

巡回展がなんと、7/30で終わってしまったので

是非是非興味のある方はお待ちしておりますよ♪

ほかにもたくさん届いておりますので、ぼちぼちご紹介していきますね!!

おたのしみに~~!!
[PR]
いつもお休み頂いている日曜日ですが

open します!

是非ー!
[PR]
今日は外でたらアカン日でしたね!!

そんなか、ご来店くださり有り難うございました…(感謝)

せっかく坂を上がって来てくださるからには来てよかった!!…と、思って頂けるような品揃えです!(おお!言い切りよったな!!)

是非「8月のお店」にお越しくださいませー♪

ーーーーーーーーーーー

さて!

新しくお取り扱いが始まりました「ariari 」さんのご紹介です♪

b0160614_17552810.jpg

糸にビーズを入れ込みながら編んでつくるがま口や、刺繍のがま口を作っておられます♪

すごいなあー…

がま口好きな方!!是非ごらんくだいさい!!

お待ちしています!!
[PR]
b0160614_19182274.jpg

ほんとは、7/30(水)からだったんですが

一週間はやく「8月のお店」をはじめまーす♪

もれなく、右手骨折中の娘がついてくるかと思いますが(笑)

どうぞよろしくお願いいたします!

b0160614_19183920.jpg

早々と、あとりえ*Fore`tさんから完売中だった子達が

やってきています!!!

どれも動きがあって、愛嬌たっぷりで・・・

見てると自然にあっちの世界に連れていかれます・・・。
b0160614_1918304.jpg

そして!!

木製腕時計のTENSEより自動巻きの逸品が届いています。

迫力がえげつない。

きっと、実物を見てみたかったという方いらっしゃると思います!

私が見てみたかった(笑)

とにかく一度ごらんくださいませ。

------------------------

7/31(木)からはいだりえさんの作品展が始まりますよ♪
b0160614_19475842.jpg

b0160614_19482424.jpg

4月の企画展で「むしおじさん」が生まれ
むしおじさんの世界が作品展では見られるのか・・・

蒸し蒸しした暑い日々ですが
是非坂を上がっていだりえさんの作品展をご覧くださいませ♪

期間中、いつものちいさな空間「小さなあとりえ*蕾」では、いだりえさんの絵を!
すぐ上の「あとりえ北野坂」では手仕事の逸品を揃えて皆様をお待ちしております!!
あわせて是非~♪

※8/9(土)は夏休みのためCLOSEします!ご注意を!!
[PR]
※当分のあいだトップページに固定します♪日々の徒然は次ページへ…

7/19(土) 11~16時
7/20(日) 11~16時(臨時営業)
7/21(月) 11~16時(臨時営業)
7/22(火) 定休日
7/23(水) 代休
7/24(木) 11~16時



いつも定休日の日曜、月曜ですが

7/20(日)と7/21(月)は11~16時でopen 致します♪

代わりに7/23(水)は代休を頂き

7/24(木)からは、毎年恒例になりつつありますすぐ上の「あとりえ北野坂」に移動open致します!!
b0160614_19265468.jpg





もう暑いの我慢できひんもん!!(笑)



宜しくお願い致します♪
[PR]
入荷のお知らせが沢山です♪

まずは、「月によろしく」さんから色々。

b0160614_2136235.jpg

b0160614_21363283.jpg

b0160614_2137850.jpg


がま口、がま口バッグ、ポーチなど大きめの作品も入荷してます!!

月によろしくさん!!!
きゃりーぱみゅぱみゅ主役の映画にでてくるロボットを作ったんですって!!

こちら→
※両手を上げてるきゃりーちゃんの横にいるロボットだそうです!

**********

ほんでもって「鳥山動物園」さんからも♪

b0160614_21424894.jpg


こんなクラッチバッグがあったっていいじゃないか(笑)
小粋に♪小脇に♪
大きめポーチとしてもどうぞー♪

こんな子も
b0160614_2148263.jpg

是非にー♪

**********

こんな子ツナガリで、「カルマ」さんから新作です!

b0160614_2149996.jpg


こ、こ、こ、これはもしや…

b0160614_21495560.jpg


愛嬌が半端ない…(笑)
もう、気に入ったらタコでも宇宙人でも
よしとしましょう♪

**********

そして、木製腕時計も大量にやってきました♪

b0160614_21542553.jpg


こちらは最近発売の

ウォールナットを使用した時計♪

家具にも使われる木材なので

今まで使われている白檀やカエデとも違う色、風合いがたまらないお品です。

こちらも是非♪♪♪
[PR]
b0160614_2116322.jpg

新しいお店がトアロード沿いにOPENしました。

暑いある日♪
涼しげにカンカン帽をかぶったシュッとした女性が自転車で登場!
さっそく定休日!!!(すんません。)とは気づかず
お邪魔してしまいました・・・。
b0160614_21165649.jpg


ブローチマニアとしては・・・入った瞬間決定。
今もあるかわかりませんが、カンカン帽ブローチあるかもよ♪
この夏はこれでいきます!!

----------------------------------

またチョウチョウ。
クロアゲハがことしも優雅にお店回りを回遊。

b0160614_2117386.jpg

b0160614_2117278.jpg

b0160614_21175520.jpg


色が黒いからかなあ・・・。
おっきいからかなあ・・・。
すっごいフワリふわり優雅に飛んでいるので
目に入ってくるとついつい目でおってしまいます。

花が暑くなって少なくなっているからか
毎日のように飛んできます。
ストローみたいな口?を、花の奥まで突っ込んで・・・。
こんなに小スペースな空間でも、自然に貢献できています!

久々のなんのこちゃら・・・

お付き合いありがとうございました・・・

週末は是非、神戸へ!

木製腕時計が入荷予定です。(ちゃっかり♪)
[PR]
今年は前半、後半に分けて開催いたします!

お陰さまで無事に終了いたしました。

気になる方は、入荷のお知らせや

12月にある後半戦をお楽しみにー♪♪

b0160614_953324.jpg

※個人的に一番気になった、黒ヤギの黒ヤナギさん(笑)タマネギ頭が素敵でした!
可愛がってもらうんだよー!!

ーーーーーーーーーーーー

そして今年も8月は移動openします♪

8月は、「小さなあとりえ*蕾」と「あとりえ北野坂」で皆様をお迎えいたしますので是非ー♪

「小さなあとりえ*蕾」では4月のDMをこしらえてくれた

いだりえさんの個展を開催♪(7/31から)

b0160614_10333466.jpg

b0160614_10342022.jpg


「あとりえ北野坂」では手仕事の作品をゆっくり見て頂く予定です!


水、木、金、土の11時から16時でお待ち致しております!
※8/9(土)はお休みを頂きます!!ご注意!!
[PR]
鳥山動物園作品展(前半戦)も

土曜日までとなりました…(;_;)

作品が少なくなっています…が…♪♪

ポケットブローチならまだございますよ!!
b0160614_19131733.jpg


土曜日までとにかく開催します!!

ライオン!!いますよ!!

ーーーーーーーーーーーー

そして、動物ブローチの店さんから

b0160614_1917567.jpg


海洋生物がやって来ました!!

b0160614_19183568.jpg

干潟に住むムツゴロウ!!

こんなブローチみたことないですぅー♪

合わせて是非にー♪

そうそう!!!

鳥山動物園さんの海洋生物は、
シュモクザメぺんケースはあと一匹でーす♪

レアすぎて、見た瞬間吹き出してしまいました(笑)
[PR]
b0160614_16544586.jpg

京阪神エルマガジン社さんより発行の
『ひとりで歩く神戸本』に
掲載頂きました。

b0160614_16571371.jpg

こんなんでどないでっしゃろか…

ひとりでも、ふたりでも、グループでも。
持って歩いて神戸においでませ♪
[PR]