<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0160614_18335447.jpg

リス子さんがtorreyaさんのクッキーブローチを狙っています・・・

言っときますが、クッキーちゃいますからね。
榧(カヤ)の木を丁寧に削って作った木製のブローチ。

b0160614_18352161.jpg

たくさんの動物がいますよ~

私の個人的なオススメは、「rikishi~力士~」です(笑)
是非みつけてみてくださいねー♪

オーダーも承りますのでお気軽にお問合せくださいね。

---------------------------------

そして、入荷のお知らせです。

b0160614_18352461.jpg

b0160614_18353592.jpg


鳥山動物園さんから、少量入荷がありました。

百獣の王ライオンバックが入ってきたのですが
載せる間もなく婿入りしました・・・見てほしかったのに・・・。

12/10(水)から作品展もありますのでお楽しみに~♪

b0160614_18361043.jpg


そして、待ってました!!suoさんの染のポーチが入荷しました。
いつにも増して力作で、なんとカラフルなこと。
suoさんの使う色がほんとに大好きです。

いろいろ合わせて是非に~!!

ーーーーーーーーーーーー

b0160614_1985551.jpg

ハロウィンがイマイチこそばゆいですが、子供がたのしそうなのでヨシとしましょ。

今年初めて衣装を…(娘が)

なんか寂しいなあーと思ってたら、

娘「黒いテープある?」
私「あるよー♪」

そしたら、じぶんでカスタマイズしてました♪(笑)

…やるやん。

楽しいハロウィンをー!
[PR]
b0160614_19102317.jpg

b0160614_1911263.jpg


海の生き物、動物、その他。

お気に入りがみつかりますように・・・♪

ほんのり甘い香りがしますが食べられませんのでご注意。

お好きなモチーフでオーダーも承ります!!!
※2週間から1か月ほどでお手元にお届けします。

プレゼントにもぜひ~~♪
[PR]
b0160614_2012746.jpg


torreyaのビスケットブローチ

torreya(とれや)は榧の木の意味です。
榧は甘い香りと美しいつやが特徴で、
最上の碁盤やそろばんの玉などに使われてきました。
今回は、その榧でビスケットの様なブローチをつくりました。
いい匂いがしますが木製ですので食べられません。
胸元に飾っていただけると嬉しいです。

オーダーメイドも承ります!※店頭でも承ります。
http//2torreya.wix.com/torreya

11/8(土)の営業時間は前日お知らせいたしますので
 ご注意ください!!

[PR]
b0160614_204129.jpg

早いもので、作品展も明日までになりました!!

アクセサリー、ハンコはもちろんですが作品展のみの絵の世界も是非ご覧頂きたいです♪

是非にー!

ーーーーーーーーーーーーーー

10/29(水)からは

「小さなあとりえ*蕾」では初めての作品展となります

b0160614_20154743.jpg


torreyaのお二人の作品展がはじまります!

クッキーみたいでしょ!!!

甘い香りのする榧の木を加工して作られた木のブローチが沢山並びますよ!!

お楽しみにー♪

オーダーもお請けいたします!!
[PR]
b0160614_18305881.jpg

女性用
b0160614_18311891.jpg

男性用も沢山入荷しました。

今まで木の種類は、白檀やカエデが主な種類でしたが

ウォールナットで出来たモノも出てきたりしています。

ピンッ!!
…と、くる時計に出会えてない方は
一度実物をご覧ください♪大変オススメでーす♪
[PR]
b0160614_18233443.jpg

b0160614_18235049.jpg

b0160614_18233151.jpg

b0160614_18234644.jpg

b0160614_1823595.jpg

b0160614_18242034.jpg

b0160614_18244366.jpg

b0160614_1825582.jpg

b0160614_1826950.jpg

[PR]
b0160614_22132935.jpg

b0160614_22152467.jpg

b0160614_2217544.jpg

目だってあります♪
[PR]
鳥山動物園さんから入荷でーす。
b0160614_20343610.jpg

あー~ん。
ひたいの感じといい…
べちゃっとした顔といい…

b0160614_20374872.jpg

襟つきもいい!

b0160614_20391229.jpg

b0160614_20384885.jpg

もう!鳥山さんてば…♪

是非にぃー
[PR]
ビールやワイン、日本酒の美味しさが

大人になって随分たちますがほぼ分からずにいます…。

飲んではみますが…



お赤飯の美味しさや、栗のおいしさは分かってきました。

空豆なんて、はじめて食べた日は「クサイ!!」としか思えませんでしたが、
豆好きの娘の影響で、今では大好物に…♪
子供に教えてもらっています。




そんな私が、
よく行くスーパーに並ぶ日本酒が入ったワンカップを
迷わずに全種類かごに入れてお買上しました♪

b0160614_1731439.jpg


北海道の酒造会社と、旭山動物園のコラボみたいです!!

中身は旦那さんに飲んでもらって

コップにしよーっと♪



それにしても、ワンカップみてワクワクしたのはじめてです!

なんで神戸で売ってるんやろ…

お店と関係ない話で、失礼しました…(-_-)/~~~
[PR]
b0160614_17495822.jpg

IZUMI MURAKAMI 作品展が始まりました~♪

いつも見ていただいている「mimirazumuika」のアクセサリーはもちろんのこと

みていただけない「絵」の世界も是非ご覧ください・・・♪

そ、し、て。

ハンコがてんこ盛り届きました!!

蕾では、お店を始めるときからずっとお取扱いさせていただいている

私が大好きなハンコ達です。絵柄がたまらんのです♪

使いづらい絵柄ほど愛着がわくのはわたしだけでしょうか・・・イヒヒ

是非、あなただけの使い道みつけてください(笑)

--------------------------------

そして、マスキングテープお絵描きのフミノナさんから

入荷のお知らせです。

ちっさすぎるマグネットと、何とも言えない空の色のマグネットが

やってきました・・・

b0160614_17501257.jpg

b0160614_17504563.jpg


空を見ながら何を想う・・・
[PR]