<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0160614_23431649.jpg

こんなこや、あんなこ。
お迎えを待つひととき、みんなで何を
お話してるんでしょうか…


さてさて。
ご近所さんでもあり、お店を営む先輩でもあり、人生の先輩でもあるカルマさんから入荷です♪
b0160614_23431611.jpg

b0160614_23431600.jpg

表はこんな感じ。
小銭や、飴ちゃんや、カード入れに。
b0160614_23431716.jpg

裏はもちろん革。とても質にこだわった革なんですよ♪

使うとそのモノの価値はすぐわかります!

あと、手作りのお品はご縁が宿っているんですよねー…
ほんとに不思議です。


是非手にとって、モノとおしゃべりしに来てください!お手手広げてお待ち致しておりますよー♪




[PR]
b0160614_19324779.jpg

b0160614_19324760.jpg

b0160614_19324795.jpg

b0160614_19324721.jpg


マール♪サンカク♪シカーク~♪




[PR]
ワイヤープランツの実がなりました!!

b0160614_19201676.jpg


プニプニした釣り鐘みたいな実。

真ん中の黒い粒は、種なんですって!!

b0160614_19201727.jpg


そして、鳥山動物園さんから入荷でーす♪

b0160614_19201748.jpg


かまやつひろしやん(笑)
知らん人いるやろなー。

b0160614_19201728.jpg

b0160614_19201774.jpg


か、か、かめのポケットブローチ!!!
ポーチが色々入荷しましたよ\(^_^)/
是非ー(⌒0⌒)/~~



[PR]
b0160614_22354582.jpg

とても珍しい(たぶん…)アナベルのサーモンピンク。

よく、オフホワイトが咲いてますが
これはたぶん珍しいかと(^_^)

せっかく坂を登って来てくださるのに
何かひとつちっちゃな幸せを。
とても目にも涼しげです♪

なんでこんなに暑いのでしょうか…

まとわりつくような湿気…

突き刺さる日射し(^_^;)




さてさて。

完売しておりましたariari さんのがま口。

こんな素敵なお品がやってきました~♪
b0160614_22354578.jpg

ビーズを入れながらカギ針で編む。

こんな手の込んだこと好きじゃないと

できません…。

美しい手仕事と色合わせ。



「小さなあとりえ*蕾」は、

坂の上でしか出会えない

生活必需品じゃない(笑)モノをご紹介しています(^_^)








[PR]
夏のはじまりを探せー!

b0160614_22483713.jpg


お店を何年かさせて頂いていると
季節のはしりを感じる生き物がいます。

b0160614_22483846.jpg


今年の夏のはしり登場!

こんなに精密な生き物は神様しか作れない。
すごいなー♪

そして今年も季節のはしりをお届けー。
b0160614_22483842.jpg


小さな版画絵ayakoさんから
手のひらサイズの版画絵が入荷しています!

プレゼントにも、お土産にも。

なんか、優しいホッとする絵なんですよ♪

是非ごらんあそばせー。



[PR]
b0160614_08101728.jpg

b0160614_08101764.jpg

b0160614_08101732.jpg

b0160614_08101884.jpg

お店とはあんまり関係ありませんが…(^-^)

最近、みかけないミノムシが

蕾まわりに5ひき発見!!!

小さい頃は、よく剥いてたなあ(笑)

バッタも捕まえて…(やめときます。書くの。)

なんかでも、そうゆうことがとても大事ではなかろうか。



この前、お店に迷い混んだ蝶をアミで

だしてあげようとしたけど、全然でる気配なし。

そこで、羽をたたんだ瞬間につまみだしました♪♪!

…!!!!!

いったい、なん十年ぶり!!!

とても懐かしくて、壊れそう、。

羽をつまんでいるのに、バタバタ!

つまんだ人にしか分からない感覚です。

興味のあるかたは、是非。



実体験をつみかさねないと。

いかんぞ。

頭でわかったと思っても、実体験には足らないなー。

[PR]