<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

atelier きりかぶ 「ある雪の日に」に
お越しくださいまして有り難うございましたm(__)m

ずっと物語の中にいるような
そんな作品展でした。

雪もほんとにちらついたり…

atelier きりかぶ作品も、お取り扱いさせて頂けるようになりましたので機会がありましたら是非♪

そして、3/2(水)からは
b0160614_20124132.jpg

鳥山動物園さんの作品展です!!!
二週間と、短いのでご注意下さい♪

鳥山さんは、秋にも作品展ありまーす。
[PR]
来週なかばぐらいからは

あったかい気候になるようですね。

今年も、クリスマスローズが咲き始めています。

b0160614_19554341.jpg

b0160614_19563112.jpg

b0160614_19572889.jpg


クリスマスローズに目がありませんで…
あの控えめな姿がたまりません。
春が来ますねー♪

b0160614_19580544.jpg


そして、atelier きりかぶ さんの作品展も
早いもので明日までとなってしまいました…。
b0160614_19584379.jpg

b0160614_19592395.jpg

b0160614_20000201.jpg

鍋もちきつね「皆さん、有り難うございます。また!!!♪」

b0160614_20004502.jpg


鍋もちきつね「是非ー♪」




[PR]
b0160614_19221272.jpg

小人さんはどーこだ!!!

実物の小人さんをもって、きりかぶさんが
来てくださいました!

ご友人の方と、そして娘さん。
娘さんは私の娘と同じ歳で、しかもお母さんもわたしと同じ歳♪なんか、親近感がわきすぎてぺちゃぺちゃ喋りがすぎました!(笑)

…と、大人達のお喋り中
もくもくと絵を書く娘さん。
最後にとーっても上手な絵をプレゼントしてくれて、今お店の私のカウンターに貼ってながめています。

子供の感想って、嘘がない!!!
感じたことや、ほんとのことを伝えてくれるので、いつも真剣に聞いています、私。

きっと何か感じてくれたんたんだなー(^-^)

それを絵にしてくれるなんて!!!

私も頑張ります\(^_^)/

b0160614_19232594.jpg

そして我が家の小さい人。

もう、一歳過ぎました。

はやいなー…

若い女性をみると自ら笑いかける特技。
末恐ろしいですが…(^_^;)

きりかぶさんの小人をみると、息子が浮かびました。

atelier きりかぶさんの生き生きしたコ達を
是非♪







[PR]
b0160614_19200349.jpg


b0160614_19200619.jpg


ほんとに皆いいお顔。

正面からのお顔はなかなか見られませんことよ…♪

ずーーーっと、みていられます。

自分もやってみたりなんかして…

是非ー♪
[PR]
b0160614_20383838.jpg

いだりえさんから封筒セットです!
封筒というカテゴリーでいいのでしょうか。
んー………。
ええ言葉うかびませんが、ええ仕事してくれることは確かです。

b0160614_20384158.jpg

「これはわしかの???」
っていう梟のおじさんの言葉が聞こえてきそうです。
川辺さんからレターセットが届きました!是非!!
b0160614_20384353.jpg

b0160614_20384601.jpg

b0160614_20384966.jpg

そして、鳥山動物園さんからも少量入荷しました!!!
もうすぐ作品展もはじまるなー♪(3/2から)
お楽しみにー♪\(^_^)/


[PR]
b0160614_21235400.jpg

鍋もちきつね「おにいちゃんが、あっちにお母さんがいるって言ってたんだけど…」

梟のおじさん「いつもの椅子じゃろ。」

b0160614_21235775.jpg

鍋もちきつね「お母さんなの?ねえ?」

母さんきつね「そうよ、あなたのおかあさんよ!!随分成長したわね!!きりかぶさんから蕾さんって人の所に行ったって聞いてるわ。可愛がってもらってるの?」

鍋もちきつね「うん。色々な場所に連れてってもらってるよ!」

母さんきつね「よかったわ。私も実は千葉にいくのよ…」

鍋もちきつね「えっ!!!!!」
鍋もちきつね「そっかあ。また会えるかな…。」

母さんきつね「会えるわよ!!また会いましょ。ね!」

鍋もちきつね「うん!!元気でね!!」

b0160614_21235974.jpg

梟のおじさん「年のせいかのう。還暦もすぎると眼鏡なしではいかんのう。眼鏡、眼鏡…。」

梟のおじさん「そこにおるのは誰じゃ!!!」

鍋もちきつね「僕だよ!!」

梟のおじさん「おうおう!!!わしの眼鏡は知らんか?」


b0160614_21240143.jpg


鍋もちきつね「あたまのうえだよ!」
 
梟のおじさん「おお!失敬、失敬♪お母さんにはあえたかの?」

鍋もちきつね「会えたよ!教えてくれてありがとー。」


b0160614_21240455.jpg


鍋もちきつね「そして先に言っとくけど、老眼鏡じゃないのは、こっちね♪」

[PR]
b0160614_17542675.jpg

お店から歩いて5分ぐらいのところにある
産直のお店「好きやde西播磨」。

ここのイチゴ!!!

めちゃでかくてめちゃ美味しいので
知ってから二日おきぐらいに買いにいってます(笑)

今日はじいじが買いに行ってくれていました…

こんな満足度高いイチゴそうないと思いますよ(笑)

私が食べたいので、バレンタインはイチゴにチョコかけて終わり!!!
あまりにも見栄えが悪いので想像にお任せしましょう…
ほかにも面白いのがないか探してみます(  ̄▽ ̄)
皆様、是非ー♪






[PR]
b0160614_19095136.jpg


きつね「atelier きりかぶさんが、新しいのを持って来てくださいました!」

b0160614_19095391.jpg


きつね「ねずみ と チーズ。きつね と …???」

興味のおありの方は店頭でどうぞー♪




[PR]
b0160614_21462499.jpg

鍋もちきつね「おにいちゃん!!」

兄きつね「…(何かに必死)」

b0160614_21462722.jpg


鍋もちきつね「ガレットを狙ってたんかーい!!!」

b0160614_21463089.jpg


このつや…食べてしまいそうです(  ̄▽ ̄)


[PR]
明日もいつも通り11~16時でopen しておりますよ!


そして、入荷のお知らせ\(^_^)/
b0160614_18450089.jpg

絵模様染めsuo さんから(^-^)

この模様と、やらかい手触りはsuo さんしかいません♪

取ってが取り外し可能なおっきいコもいますので是非ご覧くださいませ♪

そして今年は4月に作品展もある洋梨雑貨店さん!
 
b0160614_18450319.jpg


たーーくさん、お誕生日box がお久し振りに届きましたよ♪
オオ!アメージング!(時々外国からの方に言われます…イヒヒ)

この前、コレクションコーナーに並ぶ
洋梨雑貨店さんの町並みを見せて下さった方がいました…毎日、そのまちを歩いておられるんでしょうね…♪(妄想中)

楽しくて、内容が濃ゆーい空間でお待ちいたしておりまーすm(__)m



[PR]