<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0160614_10210608.jpg


おはようございます!

すこーし肌寒い神戸です。
今日から、北野坂はインフィオラータがはじまります。

今年の花絵はどんなかなー…♪

お店は、いつも通りの営業です。

4/29(金) 11時~16時
4/30(土) 11時~16時
5/1(日) 休み
5/2(月) 休み
5/3(火) 休み
5/4(水) 11時~16時
5/5(木) 11時~16時
5/6(金) 11時~16時
5/7(土) 11時~16時
5/8(日) 休み




[PR]
洋梨雑貨店さんの作品展にお越しくださいまして有り難うございました♪

送れる日付入りBoxは作品展のみの商品ですが、ひきつづきお取り扱いさせて頂いております。

そして、作品展は 洋梨雑貨店さん から 小さな版画絵ayakoさん へ♪

b0160614_17363639.jpg


手のひらにおさまっちゃう版画絵がずらっと並びました。

b0160614_17373930.jpg

b0160614_17384839.jpg


版画ならではの微妙な色使い、質感を是非感じていただきたい。

是非に♪♪♪






[PR]
※しばらくの間、トップページに固定します。日々の徒然は次のページへ!!
b0160614_08220202.jpg


b0160614_08220327.jpg


[PR]
春のお花が咲き乱れています♪

b0160614_19194791.jpg


紫陽花ちゃいますよ!!!
ミルクティー色のオオデマリ。
b0160614_19195189.jpg

菊ちゃいますよ!!!
ダリア。
花びらが、ウラオモテ逆みたいです。
b0160614_19195329.jpg

初夏をお知らせしてくれるスモークツリー。

新芽(これがケムリみたいになるところ♪)と、光が透き通るぐらいの若葉が美しい~。
できたて、はえたてホヤホヤなので
サラダにして食べちゃいたいぐらいです。

b0160614_19195685.jpg


b0160614_19195955.jpg


作り手さん達も、たくさん自然からヒントをもらってるんだなぁー。
自然がちゃんと生きてます…

b0160614_19200161.jpg


木製腕時計もたくさん入荷していますよ!
もうすぐ、母の日と父の日がやってきますしね(笑)
入学や、就職や、母の日や父の日♪
はじめてのお給料で、プレゼントしてはいかがでしょか♪♪
きっと、思いで深いお品になってくれます。

あたしやったら、嗚咽もらして
しゃくりあげて嬉し泣きやなあー。

b0160614_19200488.jpg


洋梨雑貨店さんの作品展も明日が最終♪♪
是非\(^_^)/




[PR]
早いもんで、洋梨雑貨店さんの作品展も

今週の土曜までになっちゃいました…。

追加納品して頂いて

b0160614_18462243.jpg


b0160614_18462699.jpg


選べるバースデイboxも万全でお待ちしております\(^_^)/

b0160614_18463205.jpg


b0160614_18463512.jpg


蕾まわりのお花達も万全です♪

そして、蕾ちゃんのお洋服も

オランダからやってきた布に着替えましたよ!(誰がきづくねーーん!ねんねん!)

わてが以外と着せ替えてまんねん…

ちっこいお店のちーちゃいおうちの作品展に是非ー♪


[PR]
お店にも、熊本からのお客様がたくさんお越しくださっています。

特に、九州新幹線が開通してから肌で感じていました。

ちょうど5年前の3月、てまねき羊さんの作品展中に東北の地震が起きて

どんな物語よりも、目を背けたくなる現実がそこにありました。

植物は、毎日たんたんと動かずとも
花を咲かせて種を作って自分達の命をつないでいます。

花が多い年、少ない年、イロイロあるけど
たんたんと繋いでいます。
動かないのに、私たちの気持ちを動かしてくれています。

そして、決して諦めません。

諦めずに踏ん張ってほしい。

踏ん張った先にしか持てない強い意思が
生きるための武器になると思う。

b0160614_09262383.jpg










[PR]
b0160614_18511400.jpg


b0160614_18511795.jpg

絵になるやんかいさ♪

b0160614_18512051.jpg


b0160614_18512401.jpg


ぴったりすぎて、違和感なし❗

b0160614_18512669.jpg


洋梨雑貨店さんの作品展も4/23(土)までに
なりましたよ!
日付が入ったバースデイbox
是非ご覧下さいませ\(^_^)/

そう、家と言えば…
b0160614_19043482.jpg

パッチワークのちびかばんに
b0160614_19043702.jpg

家があるやん!!!!!!!
今ごろ気づいた自分にパンチをくらわせました…。
作り手さんが作ったモノに
技術だけでないワクワクを詰め込んでいる。
全部に気付きたいんです!!!あたす♪

[PR]
カルトナージュは、布と厚紙を使ってつくるフランスの伝統的な手仕事です。

作り手が変わるとやっぱり違います。

b0160614_17340239.jpg


b0160614_17340661.jpg


アクセサリーの作り手として活動されている為、カルトナージュはご自分のアクセサリーをしまう場所。

箱まで!!!

いつかアクセサリーとあわせた作品展をお願いしたいもんですなー。(様子を伺う…)

b0160614_17384900.jpg


毎日、お守りのように着けているアクセサリーってないですか?

一日が終わってホっ…としたいように、
お守りのようなアクセサリーも
こんな場所に入れてあげるといいかもしれませんよ♪

みんな違って、みんないいです!

是非ー\(^_^)/

[PR]
入荷のお知らせです!

カルトナージュの作り手さんが
『小さなあとりえ*蕾』の場合、二人いらっしゃいます。

boritto さんは主にヴィンテージファブリックを使った布箱をこしらえてくださいます。

b0160614_18011788.jpg

b0160614_18012082.jpg

b0160614_18012358.jpg


今ではなかなか出会えないヴィンテージファブリック達。
なかでも、『フィードサック』といわれる
アメリカからやってきた味な布を主に使って作っておられるようです。
布を作った昔の人に思いを馳せながら…

使い方は、あなた次第。
b0160614_18012653.jpg

こちらは、厚みがありますのでカードの収納なんかにいいかもしれません。

明日は、もう一人のカルトナージュの作り手さんをご紹介致します!





[PR]
b0160614_23422152.jpg

もうすぐ三年生になります、娘♪
おばあちゃんのソフトが存分にインプットされてますので、

つーまさーき♪たーてーて♪♪うみーへー♪
by 郷ひろみ

と、言いながら鎌倉の嵐の様な海に
向かって歌っていました(笑)
家族全員、大爆笑。

もうすぐ春休みが終わりますねー。
うれしいような、寂しいような。
今が、どんどん終わっていっちゃう…って思うか、
未来がどんどんやってくるって思うか♪♪♪


さてさて、つま先!と言えば。
b0160614_23422337.jpg

こんな mimirazumuika 美脚なブローチありますよ!

そして、
b0160614_23422883.jpg

てっててーー♪♪♪(何かが登場する時のあの音楽ね♪)
atelier きりかぶ さんからは
色んなお手手ブローチが入荷しました!!
全部すんばらしい!!!
b0160614_23423019.jpg

私はこちらが気になって気になって。

イロイロ、是非ー(  ̄▽ ̄)








[PR]