<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0160614_19350206.jpg


早いもんで、ムラカミイズミ/mimirazumuika の作品展も明日までになりました!

早いもんですね。

mimirazumuika のお品は、引き続き見て頂けますが絵は見納めです。

まだのかた、是非アクセサリーの向こう側を
是非ごらんくださいませ。



そして、木製腕時計がてんこ盛りやってまいりましたよ♪♪

b0160614_19360086.jpg


すこし、涼しげに見える為か
カエデと白檀の組み合わせが人気です♪

あと、竹もよく手にとって頂いております。

使うほどにアジと愛着の増す木製腕時計で
使っている木の種類も、かなりこだわってるんですよ。

お誕生日や、プレゼントはもちろんですが
一生に一度の記念のお品にぴったりなんです!

いいものを永く大切に。

結婚5年目の、「木婚式」はオススメ。

作品展とあわせて、是非に♪



■Instagramはじめてしまいました→こちら■

[PR]
b0160614_22015471.jpg


「IZUMI MURAKAMI DRAWING EXHIBITION 」も、7/30(土)までになりました。


そして、新作「唇♪ブローチ」やってきました。


やった♪やった♪♪


真っ白なブラウスの襟に、2つぐらい(笑)
つけてみましょう。
この際、お歳は棚にあげてしまってみてくださいねー(笑)

是非是非ーヽ(^。^)ノ

■Instagramはじめてしまいました→こちら■


[PR]
b0160614_19334726.jpg


刺繍や、編物のアクセサリーを作られる

ogiso さんかピアスやイヤリング、

ネックレスが入荷しました。

b0160614_19342835.jpg


細いシルクの糸を編んで

小さな小さなパールを編みこんだお品。

とっても上品な上に、繊細で凛とした

ほどよい存在感があります。

年齢も幅広く、大切に永く使っていただけます。

シンプルなお洋服にも。

お洒落したい時も。

是非、ご覧ください!


■Instagramはじめてしまいました→こちら■
[PR]
b0160614_19143266.jpg


b0160614_19180992.jpg


好きな色を選んだり
色の組み合わせを考えたりするのは、他の動物にない人間だけの楽しみかなーと思います。

違うのかなー。

生き物によっては
色でオスがメスを誘ったり
自然界の色に近づけて、自分を同化させて
命の危機を防いだり。

生きることに直接関係ない部分で
色を楽しむことが人間の特権だとしたら
選んだ色は、その人そのもの。

絵の世界があるから、アクセサリーもできあがるんだなーって思います。

mimirazumuika の世界が好きな方は
是非絵も!♪ご覧くださいねー。


■Instagramはじめてしまいました→こちら■









[PR]
b0160614_14323113.jpg


我が家の小3の娘は「妖怪」が大好きでして

9/11(日)まで開催、姫路の「兵庫県立歴史博物館」にいってきました!!

妖怪ウォッチじゃなくて本気のヤツね!!!(笑)

そういえば、私も子供の頃はまってたなー…。

剥製があったり…
おしゃべりの熱量がはんぱない学芸員の男性がいらっしゃったり…

子供も大人も楽しめる!!!
そして、大事な本物にふれられる素晴らしい展示でした。

是非!!!!!

■立体妖怪図鑑 -妖怪天国ニッポン part2-
■7/16(土)~9/11(日)
◻お休みなんかもあるんで、ホームページで調べてみてください。

※※あの熱量はんぱない学芸員さん妖怪博士なんや!!!!!
好きって素晴らしいですなー。
※※part1も行きたかったやん(;_;)



■Instagramはじめてしまいました→こちら■


[PR]
b0160614_22345283.jpg


b0160614_22360451.jpg


b0160614_22364111.jpg



空の色に繋がりました…

■instagramはじめてしまいました→こちら




[PR]
お店をはじめるまえから

ムラカミイズミさんを観察しています(笑)

相も変わらずお付き合いくださってほんと嬉しい!

b0160614_10515470.jpg


顔あるやん♪♪♪

このコどっかで会ってる気がする。

絵も少しずつご紹介しますね。


そして、イワイワハンカチーフが入荷いたしました。

b0160614_10515894.jpg


昨日、沢山お話を聞くことができました。

モノ作りは心遣い。

沢山作れる既製品の良さは会社にお任せして

私は手作りの良さをヒツコクお伝えしますよ♪

是非ー(^w^)♪



■Instagramはじめてしまいました→こちら■



[PR]
b0160614_18024615.jpg


虫さんもいらっしゃいましたー(笑)

b0160614_18025386.jpg


あらあら(^-^)

b0160614_18030066.jpg


居心地いいみたいで、ずっとここにいらっしゃいました(笑)

なんの虫やろ、柄が素敵で洒落てるー(^w^)♪

天道虫かと思いましたが、ちゃうみたいです。


さてさて。

今回、作品展をお願いする際にリクエストをしましたら
素敵なお品に仕上げて下さいました…。

b0160614_19021233.jpg


小さいけど本物のパール。
小さくても、ニセモノじゃなくてホンモノがいい。
コットンパールじゃなくて、真珠がいい!!!
※コットンパールの悪口じゃありませんことよ(^w^)

私のお店がある神戸の北野町は
異人館が沢山ある町で
スタバも異人館に入ってたりします!

また、昔から真珠を扱う会社が沢山ありまして
真珠を見極めるのに最適な光りが射す場所だそうです。

mimirazumuika の新作を見て
ほんのり 神戸 を思い出して頂けると嬉しいです…♪

b0160614_19315784.jpg


■Instagramはじめてしまいました→こちら■








[PR]
b0160614_20185192.jpg


今日から店内は
「IZUMI MURAKAMI DRAWING EXHIBITION 」が始まりましたー♪

ガラッとかわり
ムラカミイズミさんの絵で埋めつくされました。

いままでの頭の中にあるイメージ、
今いる自分の場所、
好きなものや自分が過ごした時間、経験……
沢山を駆使して 絵 や アクセサリー に
生まれかわってます。

やっぱいいなあー(^-^)

是非、アクセサリーの向こう側を体感してください♪

■Instagramはじめてしまいました→こちら■



[PR]
※しばらくの間トップページに固定します。日々の徒然は次ぺーじへ♪

b0160614_16391450.jpg


b0160614_16392264.jpg


一週間あきまして
7/6(水)から始まりますよ♪

お楽しみにー♪



■Instagramはじめてしまいました→こちら■







[PR]