<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0160614_17520911.jpg


鳥山動物園作品展にお越しくださり有り難うございましたm(__)m 

つくってくださった鳥山さんに対して
ちゃんと受け取ってくださるお客様。
まさに、コール&レスポンス(笑)

目があったら話しかけずにはいられません(笑)

数は少なくなりますが、お取り扱いさせていただいてますので是非ー♪

今週、10/1(土)は臨時休業致します!!!(小3の娘の運動会なので…雨ならopen しますがその際はブログとインスタでお知らせします!)

勝手しますがどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

■instagram はじめてます♪→こちら

[PR]
b0160614_19172696.jpg


完全に鳥山さんの影響です(笑)

かっぱがいたって今まで全然気にならなかったのに…

あと2匹ほしいです、かっぱっぱ。



そして、お喋りなかばん、ポーチ、達が多く見られるのも明日が最終日となりました。

はやいなー。

b0160614_19182478.jpg


遠くから連れて来てくださったり、

偶然のいや必然のご縁で出会ってくださったり、

皆さん実用してくださって、可愛がってくださって有り難うございます♪

気になるかたは是非ー!

b0160614_19190156.jpg


■instagramはじめてます→こちら






[PR]
昨日は台風の影響で学校が臨時休校に…。

すんごい風と、雨でしたが
蕾ちゃん(お店)は吹き飛ばされませんでした。

皆さんのまわりは大丈夫でしたか?

どうかどうか大きなことになってませんように。

台風が夏の残り暑さを持っていってくれたよう。

しかしあの凄まじい暑さは
すべての思考能力を停止させるんですね。
ほんと夏は苦手です。

暑さがどっかいったかと思うととたんに
生き物に心うばわれます。

b0160614_19221328.jpg


親子バッタまためっけた!!

コスモスも。

鳥山動物園作品展も9/24(土)までになりました。

b0160614_19225918.jpg


b0160614_19234584.jpg


こんな偶然の一致って!!!!!

全然違う場所で、全く違う時間をすごしているのになんで同じモチーフ…
おもしろいなー♪

b0160614_19243883.jpg


こんなにもさりげなく(笑)ステキに取り入れてくださるなんて…(;_;)

はじめましての方のハートも奪っちゃう
作り手さんのパワーと
それをみごとにキャッチして遊んで下さるお客様の勇気。

是非体感ください!

■Instagramはじめてます→こちら


[PR]
沢山今までも見てきたはずなのに

今回の作品展も素晴らしいコがやってきました!!

b0160614_19181272.jpg


b0160614_19190481.jpg


ポケットブローチも素通りできない

お調子者がやってきましたよ。

b0160614_19195153.jpg


b0160614_19203252.jpg


b0160614_19211161.jpg


思わず会話してしまいます。

「ん??鮭はないけどサメはどう?」

b0160614_19233245.jpg


「ちょっと大きいかい?」

「じゃあ、ムツゴロウは?」

b0160614_19241340.jpg


…と、いう感じで会話してしまいます(^_^;)

私だけ??????

まあとにかく、是非ご覧ください!(笑)

■Instagramはじめてしまいました→こちら









[PR]
いつも楽しすぎるコしか作らない

鳥山動物園さんの作品展始まりましたー!!

b0160614_20233794.jpg


作品展に出会えてしまう斜めがけバック。

すごいなー、すごいなーと興奮しながらの搬入…
作品展、何回もしていただいてるのに
いつも発見と驚きがあるんです。

すこしづつご紹介したいと思います。

b0160614_20241862.jpg


b0160614_20250029.jpg


息子とのご対面はこんな感じ…

目と目を合わせてご対面したい様です。

是非にー♪

※いつもですが、お修理承りますよ。
 お持ちくださいねー。
 

■Instagramはじめてしまいました→こちら

















[PR]
b0160614_19304045.jpg

b0160614_19312120.jpg

b0160614_19320473.jpg


いつも届く箱からしてワクワクします♪

あけてびっくり!!!

今回も手仕事の技、テンコ盛ですヽ(^。^)ノ

お楽しみにー♪

b0160614_19324561.jpg


b0160614_19332723.jpg


■Instagramはじめてしまいました→こちら■
[PR]
細いシルクの糸とパール、天然石、ガラスビーズを使ったアクセサリーを作っておられます。

カギ針で編んでらっしゃいますよ。

b0160614_21560677.jpg


b0160614_21564556.jpg


今回、新しく珊瑚が編み込まれたピアスと
イヤリングも入荷しています。

b0160614_21572656.jpg


やっぱり歳を重ねますと

小さくても本物を欲してしまいます…。

本物からでてくるパワーを拝借…

自分とプラスして、少しパワーアップ♪♪♪

…できる気がしています。

是非ー♪



そして、9/14(水)から鳥山動物園作品展が

スタートします。

b0160614_22102004.jpg


こちらも、お楽しみにー♪♪♪

■Instagramはじめてしまいました→こちら■





[PR]
※しばらくトップページに固定致します!
日々の徒然は次ページへ♪

b0160614_16482488.jpg



9/14(水)から9/24(土)まで
鳥山動物園さんの作品展が始まります♪

b0160614_16482788.jpg


■鳥山動物園作品展
「ぼくたち からっぽです」

~ナカミハ アリマセン
 ドウカ ステキナモノヲ
 イレテクダサイ~

■9/14(水)~9/24(土) 11:00~16:00
※定休日は日、月、火です。



DMご希望の方は、メールでお知らせくださいませ♪
こちら→chikkoi-tsubomi@excite.co.jp



■instagramはじめてしまいました→こちら■



[PR]
「8月のお店」にご来店いただきまして

まことに有り難うございましたm(__)m

夏休みならではのお客様や、
「8月のお店」ならではのお顔ぶれに有り難い気持ちでいっぱいです。

有り難うございましたm(__)m

広いと、
いつもより大きな声じゃないといけないので
お声をかけるタイミングがつかみ辛くて、そわそわしてしまいます。
心の中でいつも自分に「(何回やっとんねん…おぬし…)」と、突っ込んだりしてます。



やっと小さな引っ越しも終わりまして

昨日からいつもの小さな空間で営業してます♪

b0160614_20212038.jpg


何これ!!!(笑)

ちゃんと、暑い中成長してます。

名も知れぬ多肉ちゃんからお花が♪

秋ですねー。

b0160614_20212417.jpg


赤ちゃんおんぶしてるー。

b0160614_20213049.jpg


葉っぱみたいな餓?チョウ?

たぶん秋が来てます。

秋と一緒に、鳥山動物園さんからも
テンコ盛届きましたよーヽ(^。^)ノ

金太郎から、ペガサスまで♪♪♪

9/14から作品展です!お楽しみにー♪


■Instagramはじめてしまいました→こちら■



[PR]
アトリエcrochet さんから
ずっと形にしようと取り組んでくださったお品が到着しました。

夏は広い空間でお店をするので

せっかくだったら大きな作品をつくってほしい!

と、なんともワガママなお願いを聞いてくださいました。

試作は何度か見せていただいたんですが、
やっと仕上げることができたそうです。



「8月のお店」も明日まで。

是非、アトリエcrochet さんにしか作ることが出来ないお品をご覧になってください。

b0160614_19133011.jpg


b0160614_19141922.jpg


■Instagramはじめてしまいました→こちら


[PR]