<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0160614_19424346.jpg


小三の女子になったむっちゃん。
最近は、展示が入れ替わった時に
「むっちゃんはこれが一番好き…」ぐらいしか言ってくれなかったんですが
久々に、バッタを狙うクモをハロウィン用に作ってくれました( ̄□ ̄;)

クモはいいとして、バッタの形のユルいことよ…

でも子供が作る形のユルさって、どこか共通していて大好きです。

大人が作る雑さと明かに違って愛しい。

見えかたが違うんだろうか…



さてさて、あとりえ*Forét作品展
「音楽会にようこそ♪」
もなんと明日までになりました…

b0160614_19570776.jpg

b0160614_19575644.jpg


私はこのコが一番気になります…。

一人で過ごす時間も
みんなで過ごす時間も好きそうだから(笑)
性格を勝手に想像してあそんでるのは私だけ??

是非普段着でご参加くださ~い!

■instagram はじめています→こちら








[PR]
b0160614_16585448.jpg


すっかり秋めいてきましたね~。
キンモクセイも最盛期をむかえておりますよー♪
いい香りがしてから、「オッ!!咲いてる~」ってなるのは
キンモクセイ独特なきがします。

b0160614_16593954.jpg


b0160614_17002752.jpg

b0160614_17013985.jpg


あとりえ*Forétさんの作品展もあと一週。
是非、細かいところまで見てほしいな~。
すごい発見がかくれてるかも・・・。

b0160614_17033655.jpg


昨日、てんこ盛り木製腕時計もとどいております。
ちなみに、木製腕時計は同じ品番でも全部違うんです。
いつも、時計を見てくださってる方には説明しているんですが
ほら、ほらね。見て見て!!!
だ、か、ら、同じ時計には二度と出会えません。
そこがたまらなく面白い。
是非是非ごらんくださいませよ。

b0160614_17051063.jpg

そして、11/2(水)からは堀内さんの展示がはじまります。
お楽しみに~~~♪

※11/12(土)の営業時間は11/11(金)にお知らせします。
お気を付けくださいませ。

■instagramはじめています→こちら
[PR]
父に誘われまして

私の一番の宝物リスエと、はじめて落語を聞きに♪♪♪

b0160614_19331051.jpg


b0160614_19331302.jpg


落語って想像力をフルにしないといけないんですね!!!

とにかくエネルギーみなぎるエンターテイメント!しかも、一人で!!!
時事ネタも盛り込みながら…すこしずつあちらの世界に誘っていただきました(笑)
素晴らしい非日常でした。
あれぐらい喋れたらな~・・・(そんなとこ勉強したのね・・・)
いつも使わない場所の脳みそ刺激されました。
そして関西を代表する歌手もご出演。
これまたお喋りが面白ろかったな~(笑)


そんな脳みそでいつものお店に。
b0160614_19331867.jpg


b0160614_19332569.jpg


ずーっと見てたら誰かに似てる!!!

誰かに…















斉藤和義や!!!

「歌うたいの・・・(何ヤッケ・・・)」うた声まで聞こえてきました…(^_^;)

是非に!(笑)

■instagram はじめています!→こちら





[PR]
やっと秋を感じる季節がやってきましたねー♪

しいたけは美味しいし
栗ご飯も美味い。

暑いあいだは何もやる気が起こらず
思考回路もずっと止まったまんまでした。

おチビと散歩。
b0160614_18362343.jpg


おチビと飛行船と秋の空。
すんまへん。飛行船全然うつってないですね(笑)

そうそう。秋生まれの方へ。
洋梨雑貨店さんからおうち型のバースデイBOXが届いておりますよ♪♪
b0160614_19011353.jpg





あとりえ*Forétさんの「音楽会にようこそ♪」
b0160614_18362845.jpg


b0160614_18363192.jpg
ハリネズミの郵便屋さんは、ペガサスさんにもお手紙を配達しているみたいです。


b0160614_18363347.jpg

音楽会に是非ぜひご参加くださいませ~♪

■instagramはじめておりますです♪→こちら
[PR]
b0160614_21562282.jpg

少し前、ふといつもの場所を見ると

こんなコが笑っていました♪

小学校三年になるおねえちゃんが作ってくれたようです(笑)

さてさて、あとりえ*Forétさんの「音楽会にようこそ♪」には沢山の音楽を楽しむ動物達がいます。

b0160614_21562500.jpg


すごいなー…

キリンはピアノで何を引いてるんだろう。

アヒルも楽しそうです♪

とにかく表情が豊かで、見ているこちらも思わずニヤニヤ(^w^)

是非とも音楽会にご参加お待ちいたしておりまーす♪

b0160614_21562733.jpg
■Instagramはじめてまーす♪→こちら



[PR]
b0160614_21042694.jpg

きつねは、落ち葉に書いた手紙を
沢山の動物達に送ります…

b0160614_21042941.jpg



頑張れ!!!ハリネズミの郵便屋さん♪

----------------------------------

展示の為、
わたしはハリネズミの郵便屋さんを棚に置こうとした瞬間手がすべり落っことしそうに!!!!!!

すると、あとりえ*Forétさん作の手紙が
ハラリハラリ……


…当たり前だけど、手紙まで作ってはったのね!!(^_^;)

あたしに伝える為ねヽ(^。^)ノ




羊毛フエルトの力をかりて
そこに存在するイキモノ達。

生きてる感じがすごいします!!!(笑)

b0160614_21043157.jpg


b0160614_21043490.jpg


是非ごらんあそばせー♪

■instagram はじめてます!→こちら









[PR]
b0160614_18515450.jpg


嵐と共にはじまりましたー♪

去年の作品展も嵐が来てたような…気のせいか(笑)

b0160614_18520252.jpg


きつねさんが呼び掛けて始まる音楽会。

演奏するコ達や、

出席してくれるコ。

沢山の動物の力を借りて始まる音楽会に是非ご出席ください♪

b0160614_18520792.jpg


■instagram はじめていまーす→こちら



[PR]
※しばらくトップページに固定します!日々の徒然は次ページへ♪

※10/1(土)はお休みします!ご注意ください。


b0160614_14153271.jpg


b0160614_14153403.jpg


■Instagramはじめました→こちら


[PR]