<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0160614_08241043.jpg


毎年恒例になりつつあります

「8月のお店」が昨日から始まりました。

8月から移動open する予定をすこし早めて

涼しくしてお待ちいたしておりますm(__)m

b0160614_08241285.jpg


夏休みですので、子供達が出現してしまうこともあるかと思いますが(笑)

おおめに見て頂けると有り難いです…(^_^;)

b0160614_08241404.jpg


早速到着して、お出迎えしてくれているコ達。

羊毛で物語を感じるお人形を作られる
あとりえ*Forétさんから、はじめましてのお品が到着しています♪

羊毛絵といいましょうか。

ハリネズミが沢山いらっしゃいますので
お好きな方はぜひーヽ(^。^)ノ

b0160614_08390490.jpg


そして、小さな版画絵ayakoさんからも

「8月のお店」用に追加納品のお品が到着してます!!

いつも、新しいお品を入れてくださる心遣いは、なかなかできることじゃない…
だから、お客様にも伝わるんだなー…


神戸にお越しの際は、是非坂の上の

「小さなあとりえ*蕾」にお立ち寄りくださいませm(__)m

なんかこう、
ふわっとした目に見えないけれど幸せな空気を感じて頂けるかと…

是非に!!!

■instagram はこちらです→→→♪♪♪



[PR]
b0160614_21042786.jpg


大変急で申し訳ありません。

いつもの水曜日は営業日なんですが
殺人的な暑さの為、すこし前倒しして
『8月のお店』のお引っ越しを…。

7/27(木)からは通常通り
11:00から16:00で営業日いたします。

8月の営業は、8/5(土)お休み頂きます。

あとは、通常通り
水、木、金、土の11:00から16:00で営業予定です。

引越がんばりまーす(*_*)

■instagram はこちらです!→→→♪♪♪









[PR]
b0160614_18462381.jpg


暑さが最高潮をむかえようとしてますね。

mimirazumuika / ムラカミイズミ作品展は

明日が最終日です♪

アクセサリーと合わせて、

いつもはなかなか見ることができない

絵の世界も是非御覧くださいね!



今年も、毎年恒例になりつつあります

「8月のお店」をすぐ上の「あとりえ北野坂」に移動してopen 致します。

お店にお越しくだされば

場所はわかりますのでご心配なく!!!

b0160614_18471938.jpg


b0160614_18481025.jpg


うっとりするような

細かいかぎ針編みが届きましたよ。

私がお店を始めるキッカケを下さった

atelier crochet さんのアイリッシュ・クロッシェレースです。

アンティークのつけ襟でよくみかける
編み物なんです。

ずっと、この8年以上編み続けてくださることに頭があがりません。

なかなか出来ることじゃありませんよね…

「8月のお店」では、ずらりと並べて御覧いただこうと思っています。

是非お立ち寄り下さいね♪

■instagram はこちら→→→♪♪♪







[PR]
b0160614_19545506.jpg




今回の作品展の主役の人かな~・・・
と思って毎日語り合っています♪
(きもいっていわれたって、平気です・・・笑)



絵はなんとなく音楽と似ている。

見る時の心のありようで
いろんな風に見える。

自由に感じとることができる気がします。

b0160614_19545795.jpg




作る時の気持ちで
色や形がかわっているかもしれません・・・


b0160614_19545911.jpg



懐かしいと感じてくださる方もいるかもしれません。三つ編み♪

b0160614_19550310.jpg

形、かたち、カタチ。

柄は同じでも
かたちをイロイロにすれば
そう、あなただけの自由を手に入れることが。

行き先は~♪自由~~♪♪(エレカシの「風と共に」より)

誰がなんと言おうとも
あたなだけの自由を手に入れて楽しんでくださいませよ(笑)

■instagramはこちら→→→♪♪♪







[PR]
b0160614_18580522.jpg


ずっとずっと探していました・・・
一生涯のおともになってほしいかごさんを。
使うにつれつやがでて・・・
味がでて・・・
思い出が増えて・・・
きっと、手放せない相棒になってくれそうです。
b0160614_18580928.jpg

わたくしの相棒として日々つれまわしておりますのでご安心を。

私が使い始めたのは、冬。
被せるものを変えれば年中使っていただけます。

ただいま、お店の展示スペースの関係で
小さいコを一つ展示しています。
声をかけていただければ、持ってきますので気になる方は是非是非。

b0160614_18581514.jpg


b0160614_18581841.jpg


b0160614_18582356.jpg
暑い中、坂を上ってお越しくださるお客様に
ほんと感謝申し上げます。
ありがとうございます。

坂を上ってよかった~~・・・
って、思っていただけるように精進します♪
夏の間は、すぐ上の場所に移動してOPENする予定ですので
機会がありましたら是非お立ち寄りくださいませ♪ 
涼しくしてお待ちいたしております・・・♪


■instagramはこちらです→♪♪♪




[PR]
b0160614_18480557.jpg


b0160614_18481603.jpg


ホンとに好きなモノは
ずーーーっと変わりません。

先日お越し下さったお客様とそんなお話をしました。

b0160614_18482862.jpg


絵は、落書きみたいな(言い方が良くないけど)ラフなのもあるんです。

きっと、今のムラカミイズミさんのカケラがちりばめられているはず…

b0160614_18485620.jpg


随分お久しぶりのこんなハンコも。

他ではなかなか見ることができない
mimirazumuika の向こう側を
是非是非ごらんください♪

■instagram はこちらです→→→♪♪♪





[PR]
b0160614_10480959.jpg


とても少ないですが、ハンコが追加納品されました!

気になる方は、是非お問い合わせくださいませ。(chikkoi-tsubomi@excite.co.jp)




ほんでもって。

先週末、娘と。
yuri yamada さんのピアノコンサートが塩屋にある旧グッゲンハイム邸で開催されました。

b0160614_10481788.jpg


b0160614_10482743.jpg


b0160614_10483354.jpg


夜の開催でしたので、去年とはまた違ったしっとりとした雰囲気でした…

CDももちろんいいのですが

あの時間、あの雰囲気、集っている人達の醸し出す時間はあの日一日だけ…。

そう考えると、毎日の時間の流れだって、小さい奇跡のあつまりなんだなあー…と。

今を逃してはもったいない。

今を精一杯生きなければですねー。

海老蔵の奥さんの麻央さんのことが、最近ずっと思い出されています。

たくさん経験をしたい…

今回のピアノコンサートが娘にとってすばらしい経験の1つに刻まれてほしいな…

■instagram はこちらです→→→♪♪♪




[PR]
ブログを綴る今になって、七夕だと気づくありさま・・・

季節を楽しめていないなあ・・・

さてさて。

暑い中、坂を上がってお越しくださいまして

本当に有難うございます・・・。感謝しかありません。

絵はきっと、ブログなんかに載せないほうがいい気がしていますが

でもやっぱり、見に来られない方もいるかもしれないし

沢山あるブログの中から見に来てるかたもいるかもしれないので・・・。

b0160614_20514740.jpg


「koe no iro」
そんなこと、考えもしてないな~。

私の声はどんな色なんだろう?


b0160614_20515003.jpg

b0160614_20515298.jpg

b0160614_20515492.jpg


並んでるコ達をチラリ・・・

手、足、口。

そう、この時期、手足口病が流行るのでお気を付けあそばせ・・・(イヒヒ)




最近、新しい家族を連れてお店にお越し下さるあったかいお客様が。

えっ!!!!!

お店のをしていて、こんなにもうれしいことないです。

お店をしていなかったら絶対に出会えない方々とのご縁に

感謝の気持ちがいっぱいで、いつも私、涙が出そうになります(笑)

誰かの人生に、ちょっと出演できてるのかな。

神戸にお越しの際は、是非是非お立ち寄りください♪



そして、7/8(土)いつも店内をピアノの音色でいっぱいにしてくれている

yuri yamada さんがピアノコンサートをされます。
(詳細はこちら→♪♪♪

当日参加も可能のようですので是非。

ゆりちゃんがんばりや~~~~~~(笑)

あたしもお店終わりで、娘と参加しますよ。

b0160614_20515612.jpg


■instagramはこちら→→→♪♪♪














[PR]
b0160614_17523485.jpg


お店がオープンした頃からお付き合いさせて頂いてる作り手さん
mimirazumuika / ムラカミイズミさんの作品展が始まっています。

b0160614_17523631.jpg


b0160614_17523959.jpg


b0160614_17524191.jpg


イズミさんが描く線、イロ、字。

いやー、何年たっても大好きです…☆。*.*♪♪♪



うっすらほこりが積もった少女の心が…

mimirazumuika / ムラカミイズミの世界に入っちゃえば

あの頃のようにピカピカ、トゥるトゥるになってるつもり…(笑)


是非体感ください♪




そして、近々ハンコの追加納品がございます。

お問い合わせ頂ければ通販致しますので

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

■instagram はこちらです→→→♪♪♪




[PR]