<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0160614_20490544.jpg


逆光で失礼しております…

わたしはとにかく写真が下手くそで

今回も自分の画像をみてガッカリしています…

b0160614_20491128.jpg


イルカショーらしきもの…

b0160614_20491545.jpg


キリンは一番好きらしく

b0160614_20492412.jpg


一番沢山撮ってました…(笑)

キリンって可愛くないのですよ!!!

頭のボコボコが気になって気になって…




そんなわけで

b0160614_20492808.jpg


ちょうどよい具合の可愛さとリアルが

共存する「動物ブローチの店ほりうち」さんのブローチも

まだまだ沢山ご覧いただけますよ…♪



b0160614_20493398.jpg


シルエット工場さんのシルエットオブジェは

b0160614_20493673.jpg


b0160614_20493930.jpg


b0160614_20494117.jpg


何となく遊ぶとまた見え方が違って楽しい…♪

b0160614_20494735.jpg


「小さなあとりえ*蕾」でしか出会えない
蕾シリーズも作ってくださってます♪

すこし先ですが、10月に作品展がございますのでお楽しみに!!



また、blogの着地点を見失ってしまいました…

おやすみなさい…

しかし、インスタあたまになって
blogを綴る力がどんどん落ちています…

■instagram はこちらですよ→→→♪♪♪









[PR]
b0160614_23295927.jpg


その前に、フミノナさんが新しいkobe柄の

マグネットを持ってきて下さいました♪♪♪

とにかく、この ちっこいマグネット を

楽しそうに色々巡らせて作って下さる幸せ…

こんな ちっこいマグネット を見つけて下さる幸せ…

ご自分のお目目で是非ー(^-^)




そして、新しい作り手さんが一坪の空間に

仲間入りしてくださいました…

b0160614_23300439.jpg


フエルトを使ったお品をこしらえてらっしゃいます。

b0160614_23300874.jpg


妄想族な一人としましては

妄想の世界から飛び出して来られた方々を

素通りできません…~

抱きしめる以外にあるでしょうか!!!(笑、すこし大袈裟)



共に「苔ノ森商店」さんの世界に

おいでおいでしたいと思います!!

b0160614_23301500.jpg


ホッホホホー♪(訳、まってるよー♪)

■instagram はこちら→→♪♪♪









[PR]
b0160614_19585989.jpg


洋梨雑貨店さんからは
バージョンアップ!!!した365バースデイboxの
おうちが届きました♪
ちっちゃい外国の街並みが出現ですよ…ヽ(^。^)ノ

こうなると、お人形が欲しくなりますねー(私だけか…)

b0160614_19590194.jpg


この中から好きな日付入りのバースデイbox を選んでくださいね♪


そして gashiko さんからも届いてるんです♪

b0160614_19590318.jpg


b0160614_19590567.jpg


b0160614_19590953.jpg


b0160614_19591336.jpg


こんな潔い凛としたカルトナージュが
届いてます…

お人柄が滲みでちゃってますね。

刺繍で悩んでしまいます…

素敵なお品がまだまだございますので
神戸にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませーm(__)m


そして、まだ少し先ですが
9/6(水)からは
絵模様染め*南すお さんの作品展がはじまりますよ!

b0160614_19591659.jpg


捺染でこしらえたオリジナル柄

絵模様染めの布で、手触りフワフワのがま口が並びます…♪

お楽しみにー♪ヽ(´▽`)/

■instagram はこちらです→→→♪♪♪


[PR]
b0160614_20444958.jpg


静岡の市に作り手さんが出られると聞き

しかもずっと行ってみたいなあーと思って気になる市だったので

思いきって行ってみたらば…。

b0160614_21065418.jpg


キツネさんが目を合わせて離しませんでした…

しかも、ベェ~ーーって。

心を掴んで離さないってたぶんこうゆうことですよね。

佇まいも独特。

目つきもヤバイ。



b0160614_21065785.jpg


…なのに、このコの後ろ姿の空気ったら…。

kitona さんのお品があると

それから物語が始まります…



心が動かされたら、自分を無視せずに

向き合ってください!!!!!

写真とるんじゃなくて!!!(笑)

心に刻め!!!(←松ちゃんもCMで言ってるし!)

■instagram はこちら→→→♪♪♪









[PR]
b0160614_16161669.jpg


娘作。学校の俳句コンテスト。

暑い暑いと言ってたら、朝晩にほんの少し秋の気配が…あーー。やっとですな。

皆様、いかがおすごしですか??



我が家は夏休み中なこともあり東へ。

姪っこにに会いに。

西から東に行くと必ず富士山が現れた途端

「富士山やでー!!!!!」

今年は綺麗に見えたのに、撮るの忘れて。

b0160614_16161815.jpg


スカイツリーも見えたら言ってしまいます(笑)

b0160614_16162053.jpg


恥ずかしいくらい、ベタベタですが

銀座シックスからの風景。

びっくりすぎる、ノープランの旅でして

ミーハーな気持ちに身を任せたらここに。

ちょっと色んなことに驚きすぎて疲れました…

b0160614_16162252.jpg


旦那さんが、サッポロ「赤星がある、珍しい!!!」って。ほんまに???知らんけど…

b0160614_16162337.jpg


いっこ前のblogにも書きましたが、娘のリクエストで銭湯に!

一日目は、東京泊だったので東京のど真ん中に銭湯あるんかいなー…と思ったらあるんですねー!!!驚きでした…

娘は、小4ですが、すんごく面白がってくれまして

自由研究が理科と社会に関係することなので

「銭湯のレキシ」になりました。



図書館に「銭湯」に関する本を探しにいきましたが

私がはまりそうなくらい面白い!!!!!(笑)

ので、この夏休みの間にいくつか娘と行ってみることにしました…いひひ

オススメ銭湯あったら、遠方に関わらずおしえてくださーいヽ(^。^)ノ



あとね、旅で目についたのが古い車。

b0160614_16335407.jpg


あんまりカッコよくて撮ってしまいました…

去年、結婚10年で車を買うことにしたんですが乗りたい車がなーーーーーい!!!

かっこいい車がなーーーーーーい!!!

見た目はクラシックカーで
中身はエコカーみたいなの作ってほしいなあ。

作るか!!!!!(笑)

b0160614_16335646.jpg


8月中も、水、木、金、土の11時から16時でopen しておりますので

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

■instagram はこちらです→→→♪♪♪
















[PR]
お休み中に来てくださったかたいらっしゃったら、すみませんでした…

またの機会がありますように…m(__)m



お休み中、東へ東へ…

姪っこに会いに。

途中、ホテルで娘の「大きいお風呂に入りたい!」リクエストで

大都会のど真ん中にある銭湯へ…

b0160614_19460424.jpg


表参道だったかしら…

こんな場所にも100年以上続く銭湯があるんですねー!!!

小学校以来かしら♪♪♪

……と、いうことで自由研究は「銭湯のレキシ」ですっと。どうなるんでしょうか???






さてさて。

本日からは、通常通り水から土曜の

11時から16時でopen 致します。

b0160614_19460793.jpg


b0160614_19461005.jpg


b0160614_19461377.jpg


b0160614_19461784.jpg


作り手さんから届いたお品達に会いに是非♪

■instagram はこちらです→→→♪♪♪





[PR]
b0160614_20310677.jpg


どうぞ宜しくお願い致します…

       店主

■instagram はこちらです→→→♪♪♪






[PR]
b0160614_20011191.jpg


好きな色だらけに気づいたらなってることないですか???

わたしだけ???

意識的にすると林家ぺー&パー子師匠ですが(笑)無意識だからしょうがない・・・。

あるひなんか、全身真みどり色だったので「あんたはキュウリか~い!!!」とつっこみました(笑)

すると、通じたのかmusubi-結-さんから「8月のお店」に追加納品が!!!

b0160614_20052257.jpg


オフホワイト や ブラック は musub iさんのアクセサリーではお馴染みの色なんですが

フランスの花屋の扉にありそうなくすんだ薄いグリーン・・・。

b0160614_20052732.jpg


見渡すと、あらあら♪

アンティークショップの扉色で繋がっているではありませんか・・・!!!

作り手さんとの繋がりを
色から感じる一日でありました・・・。
b0160614_20053016.jpg


ariariさんからも、ビーズ編みの大物が届きました♪♪♪
持ち手が2パターン入ってますので、とっても重宝致しますよ♪
b0160614_20053467.jpg

あら、フォレさんまで♪

b0160614_20054046.jpg

小さな版画絵ayakoさんもなんとなくつながっております。
b0160614_20054421.jpg


神戸にお立ち寄りの際は、是非是非!

■instagram はこちらです!→→→♪♪♪











[PR]
b0160614_21072012.jpg


ありゃまー♪夏が来とりますねー!!!

皆様いかがおすごしですか?

今年も、るるぶさんにお世話になっておりますm(__)m

フリーペーパーバージョンにまで…(;_;)

てんこ盛りの情報から
宝探しの様に見つけてくださいませね(^-^)

どこかで見かけたらお手に…。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



さて。

我が家の小4のおねえちゃんも昨日、ピアノの発表会を無事に終えてのびのび過ごしています。

去年は初めての発表会の重圧に押し潰されて(笑、大袈裟)

終わった後、号泣(T-T)(T-T)(T-T)

私は、それをあっけにとられて爆笑♪ヽ(´▽`)/

あんな姿は初めてでした…が、今回はなん
とか号泣なしで終えることができました…。

下の二歳児男子は、毎日聞いてるピアノなので

しーん…………

としているなか、手拍子で応援(^_^;)

ノリノリなままでいい気もしたが、やはりね。

2017年夏の思いでになりました…♪

楽しい夏になりますように…



お店のコトも。

続々と、「8月のお店」用に

皆さんの素敵なお品が届いています!!

b0160614_21072361.jpg


フミノナさんからは、

初おめみえのtashinami スカーフ届いております♪♪

フミノナさんといえば、マスキングテープを使ったお絵描き。

そう、こちらもマスキングテープで描いた絵を

女性のたしなみ、そう、tashinami スカーフにしてくださいました♪

沢山の柄がございますのでお声お掛けくださいね。

いつかの日か、「布になったら素敵ですね…♪」ってお話してた気がします。

すごいなあー、フミノナさん。

何やら楽しいワークショップされるようですので詳細は、フミノナさんのブログへどうぞ→



そして、年に2回の貴重な納品でございます、tinette さんより。
b0160614_21072628.jpg


b0160614_21072829.jpg


ヴィンテージの布は東欧や北欧より。日本の古い布なんかもありますが、その布合わせったら、色合わせったら・・・。私は、tinetteさんに魅了され続けております。
b0160614_21073251.jpg


是非に!!!

※8/5(土)はお休みいただきます!!!ご注意を!!
■instagram はコチラ→→→♪♪♪






[PR]